topimage

2016-12

 - --.--.-- --


資生堂エリクシールシュペリエルエンリッチその後 - 2015.10.27 Tue

資生堂エリクシールシュペリエルエンリッチドセラムCB(美容液)と10月に新発売のシュペリエルエンリッチドクリームを使い始め、約1ヶ月が経とうとしています。

今まであまりきちんとお手入れをしていなかったせいもあるのかもしれませんが、乾燥がなくなり、お風呂上がりでも肌がしっとりとした状態になってきています。
それに伴い化粧のりが良くなりました。
何よりびっくりしたのは、目尻に出来つつあったシワも殆ど目立たなくなったこと!!
乾燥が改善されたからなのでしょうか?

二か月ぶりに会った友人から、私の肌の感じが変わったと。ハリが出た感じと言われました。
同性に言われると嬉しいですね。
丁度サンプルをいただいたので友人にもお裾分け♪
エイジングケアに興味があった友人は、とても気いったらしくそれ以来、購入し続けているそうです。

IMG_2329.jpg

「美は1日にしてならず。」とは言いますが、1か月でこの効果があるということは・・・
この先が楽しみです。

お試しをしてみたい!という方がいらっしゃいましたらお声かけくださいね。
お教室でもサンプルをお配りします。




資生堂ELIXIR~クリーム~ - 2015.10.19 Mon

資生堂ELIXIR美容液に続き、クリームも試しています。
エリクシール エンリッチドクリームCB

Elixir2.jpg

シリーズとなっているのでパッケージそして香りは美容液と同じ。
実は私、クリームが苦手。
というのもモッタリした感じがどうも嫌で結局いつもクリームはつけないままでいます。
このエリクシールのクリームもはじめはモッタリと感じました。
ですが、すぐに肌に馴染み、スッと吸収されていくような感じがしました。
ベタつき感もなくいい感じ♪
これなら続けられる!!

一晩経ち、次の日の朝。肌がもっちりと手が吸い付く感じになっていました。
普段、あまりお手入れをしないせいなのかもしれませんが、効果が日々感じられることに感動!
年齢の出やすい手の甲にも欠かさずつけています。

まだ使い始めなので本当の効果はきっとこれから。
先進の皮膚生理研究から得られたエイジングケアに期待大!



資生堂ELIXIR~美容液~ - 2015.10.14 Wed

10月21日に販売される資生堂ELIXIRの美容液
「エンリチドセラムCB」をお試しする機会をいただきました。

エリクシール


年齢的にも季節的にも肌が気になる時期。ここ数年、肌にハリがなくなった気がします。
この「エンリチドセラム CB」は、先進の皮膚生理研究か得られたエイジングケアで、ハリと保湿に効果があるとのこと。
期待しながら使ってみようと思います。
パッケージ等、“洗練された大人”感が漂っていて私好みの色合い
でも・・・パッケージではなく、中身が大事!ですよね。
香は、主張しすぎずリラックスできました。
化粧水に少しトロミが付いたような感じでのびがとてもいいです。

はじめは手の甲で試してみました。
つけた直後からしっとり。シワの目立つ手の甲が何と説明をしてよいのでしょうか・・・
滑らかになり、透明感が出てきました。
早速顔につけしばらくすると、目尻が上がっている???
見間違いでは・・・と思い、翌日顔の片方だけつけてみました。
やはり間違いではありませんでした
片方だけリフトアップされたような。
今まで使っていたものが少々物足りなくなってきたので、しばらくこのELIXIRを使い続けてみようと思います。




 - 2015.10.12 Mon

2015_1009.jpg


東京アメリカンクラブで今年もバザーが開催されます。

雑貨や芸術品、工芸品、アクセサリー等々の出店。
カフェもあり、とても楽しいイベントです。

“Atelier Hearty”として
鏑木桂子さん武田孝子さん、私の3人で
参加させていただけることとなりました。

多くの方に足を運んでいただけたら嬉しいです。

場 所:東京アメリカンクラブ
地図はこちら

11月4日(水)10:00~20:00
11月5日(木)10:00~14:00


一般に公開(入場無料)
12歳以下のお子様の入場は、ご遠慮いただいております。

お手入れ - 2015.09.28 Mon


2015_0927.jpg


入れ歯ではありません。
アクセサリーの手入れをします

パールなどの繊細なジュエリーや色石は向きませんが、
漬ける時間等を守ってやってみると
石の裏側もピカピカ
スッキリしました。

八月納涼歌舞伎 - 2015.08.11 Tue


ご招待を受け、「八月納涼歌舞伎」を観劇しました。

2015_0807d.jpg


演目は「おちくぼ物語」と「棒しばり」。
1階1列目のど真ん中のお席。
役者さんの微妙な表情もしっかり拝見することができました。

素晴らしい演技の裏には、
それはそれは大変な努力があるのでしょうね。

演技はもちろん、衣装や舞台セットまで見入ってしまい、
とても楽しいひとときを過ごさせていただきました。


ミニミニ クッキー - 2015.07.18 Sat


2015_0719.jpg


先日、可愛いシナモン・クッキーをいただきました。
形も可愛いのですが、その大きさも

ミニトマトと比べてみても本当に小さい!
でもお味はしっかりシナモン。

食べるのがもったいなく感じてしまいますが・・・
美味しゅうございました(笑)


女子力UP会? - 2015.07.10 Fri


2015_0709d.jpg

アミノ酸入りヨーグルト「アミノコラーゲンヨーグルト」
ママ友の中にも愛食者がおりました。

美容食品に詳しいママ友曰く、このヨーグルトに入っているコラーゲンは、
身体に吸収されやすいペプチド状なのだとか。。。
フムフム
それを聞いた他のママ友も食べたい!ということでおやつに皆で食べました。

コラーゲン風味がなく、美味しい♪
酸味が苦手だけどこれなら食べられる。
とにかく美味しい!
等々。ファンが増えました

私は、毎晩食べているのですが、最近はちょっと手を加え(・・・と言っても入れるだけ)
アロエを入れて食べています。
アロエは、コラーゲンの生成を助け、新陳代謝を促進させる効果があります。

「アミノコラーゲンヨーグルト」とアロエで、相乗効果が期待できそう!

代謝が悪くなり、お肌もとっても気になってきたお年頃。
身体の中から健康に綺麗になれたら嬉しいです。


ミントチョコレート - 2015.07.06 Mon


2015_0629.jpg

先日、仕事で白金へ行きました。
帰りにエリカへ寄って大好きなミントチョコレートを購入。

ミルクチョコレートの中にマシュマロとクルミが入っている“マ・ボンヌ”も好きですが、
何と言ってもこのミントチョコレートは最高!

梅雨のジメジメした時期、口の中だけは何とも爽やか


女子力UP - 2015.06.29 Mon


最近、ハマっている食べ物がこちら

ami.jpg

meijiのアミノコラーゲンヨー・グルト

「コラーゲン」という大きな文字でつい買ってしまった私。
食べてみたら美味しい♪♪ということでちょっと調べてみました。

フィッシュコラーゲン、ミルクセラミド、アルギニンが入っているそうです。
しかも脂肪分“ゼロ”と嬉しい限り。

ami3.jpg

ということで、美人揃いの教室の生徒さんにも差し入れ♪
みなさま、とっても「美味しい!」とペロリ。

甘さスッキリで食べやすい。しかも身体によさそう。
美味しくコラーゲンが摂取できる。

などなど。みなさま気にいられたようです

発酵製品は、夜に食べるといいとのこと。
毎朝食べていましたが、これからは夜に食べることにします



ひといき - 2015.06.27 Sat


2015_0625.jpg

この夏、娘はカリフォルニアでのキャンプに参加をすることとなりました。
先日、面接があるため青山へ。
帰りがけちょっとひといき。

私は、マンゴー&ジェリー フラペチーノ。夏にぴったり!!
ジェリー好き、マンゴー好きな私にはたまりません。

それにしても娘が英語で会話をしているところを初めて見ました。
こんなに話せるだなんて。。。母感動(笑)

まだまだ頼りないと思っていた娘ですが、着実に成長をしているのですね。
この夏、多くの経験をして更に大きくなって欲しいものです。





手仕事のblog

花束 - 2015.06.24 Wed

先日、素敵な花束をいただきました。

綺麗な花がたくさんの中、ひっそりと可愛い花が。

2015_0623.jpg

華やかな花も好きですが、小さくて可憐な白い花。

目が行ってしまいますね。




手仕事のblog

久し振りの更新 - 2015.06.24 Wed

こちらのブログでは、久しぶりの更新となります。

たまにアクセスしては懐かしく昔の記事を読み返し、こんなことがあったなぁ~と。

そろそろこちらも再開し、日々のつれづれを記していこうと思います。

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。



手仕事のblog

 - 2013.01.07 Mon

いよいよ2013年がスタートしました。

拙いブログですが、今年もよろしくお願い致します。

さて、今まで2つのブログをしてきましたが、こちらは少しお休み致します。

しばらくはLuxury Timeで更新をしますので、よろしければ遊びにいらしてください。

皆様の新年が、更に素敵な年となりますように


satomi

芸術の秋 in 銀座 - 2012.11.16 Fri

今日は、刺繍の師匠と呼んでいるMさんと個展や作品展を拝見しに銀座へ。

まずは、今日からはじまった大塚あや子さんの個展“再発見”を見に行きました。
2012_1116a.jpg

個展は初ということでビックリ!
会場は、森の中を想像させるような飾り付けで、刺繍と一体となっていました。
作品を入れいている額が、木の切り株になっているのです。
とてもよく考えられた会場。
そして素晴らしい作品の数々溜息があちらこちらから聞こえていました
19日(月)まで東京国際フォーラムで開催していますので、まだのかたはぜひ♪


そして次に向かったのが、教文館。
11月3日(土)からはじまった“ハウス・オブ・クリスマス”
2012_1116b.jpg

藤城清治さんの影絵が会場を演出しています。
ヨーロッパのクリスマスグッズがたくさん
あれもこれも欲しくなってしまいます。


そして最後に、Mさんのお友達が作品を出展しているという“赤泥舎 能狂言面展”へ。
2012_1116c.jpg

能や狂言で使われるお面がズラリ。
同じように見えるお面でも、少しずつ表情が違うのです。
お面の展示会は初めてでしたが、とても楽しむ事が出来ました。

まだまだ行ってみたい作品展や美術展示会がたくさん。
みなさんも芸術の秋を楽しんでください




ミニ講習会のお知らせ - 2012.11.09 Fri

2012_1109.jpg

‎12月4日(火)10時30分~12時30分、玉川高島屋にある玉川テラスにてミニ講習会をいたします。

クリスマスということで、“クリスマスツリーの額仕立て”を作ります。
木の実やスパイスを使ったツリーなので、目で楽しめ、香って楽しめる
自然の恵みに癒されながらのクラフトを、ぜひご一緒に楽しみましょう!

≪詳 細≫
「木の実・スパイスとブリヨンで彩るクリスマス」
日 時:2012年12月4日(火)10時30分~12時30分
参加費:満席となりました。
場 所:玉川高島屋 玉川テラスアクセス:東急田園都市線/東急大井町線「二子玉川駅」下車

※お申し込みは、玉川テラス、またはこちら↓まで。
luxury_time_0819@nifty.com

ご参加お待ちしております




 - 2012.11.02 Fri

2012_1101.jpg

近頃、無理をしたせいか左足の調子が悪いのです

外反母趾もあるせいですぐに足が痛くなってしまいます。

長時間歩く時、足が治るまでこの靴にしました。

“JIYUUGAOKA hills avennu”

娘の学校で役員をしているのですが、その先輩お母様に教えて頂きました。

底がゴム製になっていて、とっても履き心地が

もちろんヒールの靴の方が私は好きですが、これ以上悪化させたくないので。

一時、震災の後、みなさんスニーカーを履いていらっしゃる方が多かったですよね。

これはスニーカーと同じくらいの機能性を持っています。

だって思いっきり走れるんだもん

スーツやワンピースにスニーカーより、こちらの方がずっとオシャレですよね




Halloween - 2012.10.31 Wed

2012_1031.jpg

今日は、ハロウィン

我が家にはハロウィン・キューピーがこの1カ月登場していました。

ちょっとモザイクをかけなければならないところもありますが(笑)そこはご愛嬌。

街中は、今日が終わればクリスマスの飾りになるのでしょうね。

気ばかり毎年焦るこの時期です






お里帰り - 2012.10.23 Tue

カエルちゃんが、ドイツからお里帰りをしました。
1年ぶりの再会
今回は、ザルツブルガーゲシェンクの作品展もあり、なかなか一緒にいられなかったのですが、いつものお買い物ツアーには同行

で、気付いたことが・・・
2012_1019c.jpg

これです、これ!
すっかりお蔵入りをしていました。
実は、お家部分を間違え、あと少しで家が完成というところで解いて挫折・・・。
でも改めて見るとやっぱり可愛い
また刺しはじめます。




可愛いお人形 - 2012.10.19 Fri

棒針で編んだお人形。
知り合いのおば様が作りました。

2012_1019a.jpg


実はこんなに小さいのです
2012_1019b.jpg

スカートの色のバリエーションも沢山。
ストラップにしても可愛いですね。





“Salzburger Geschenk~エレガントなひととき” 作品展 - 2012.10.09 Tue

いよいよ11日から始まる作品展。
“Salzburuger Gechenk~エレガントなひととき”

首都圏で講師活動をしている仲間4人での開催です。
それぞれ「ザルツブルガーゲシェンク分教室」を主宰しています。

当日は作品展示の他、販売も行っております。
木の実作品の他、少しですが布小物の販売もしています。
こちらは以前、ご好評を頂いたピンキープ
2012_1009.jpg

私は、14日15時までと、15日以外は会場におります。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げています。


“Salzburger Geschenk~エレガントなひととき”

10月11日(木)~16日(火)
11時~18時(最終日は16時30分まで)

「古桑庵」
東京都目黒区自由が丘1-24-23
03(3718)4203




ザルツブルガーのblog

グループ作品展 - 2012.09.25 Tue

2012_0919b.jpg



グループ作品展をいたします。


自由が丘にある古民家。


甘味処となっていて、その敷地内の離れが会場。


お買い物、お茶をしがてら足をお運びください

みなさまのご来場をお待ちしております





“Salzburger Geschenk~エレガントなひととき”
足立智恵子・木下典子・清田有希子・久世聖美


10月11日(木)~16日(火)
11時~18時(最終日は16時30分まで)

「古桑庵」
東京都目黒区自由が丘1-24-23





ザルツブルガーのblog

夏休みの宿題 - 2012.08.25 Sat

2012_0824d.jpg

娘の夏休みの宿題。
家庭科で一食分の献立を作るというもの。

↑は、“シンガポールチキンライス風”(“風”がミソ)
作り方を伝授し、彼女が全て作りました。

賢い主婦は、手抜きをし美味しいものを作る???ことも伝授(笑)
というわけで、これもかなりの手抜き料理。

ニンニク、生姜、玉ねぎをみじん切りにし、胡麻油で炒め、お米を研いでザル上げたものも軽く炒め、炊飯器で炊く。
その時、お酒と色どりに良いパプリカを切ったものを入れ、その上に塩をすり込んだ鶏肉も入れる。

ご飯が炊けると同時にお肉・野菜も出来るという・・・まさに手抜き料理。
でも豪華に見えて美味しい♪
(キュウリやトマトを付け合わせたら、もっとそれっぽく見えますね。)

・・・で、宿題はこの献立をあと2回作らなければならないそうです。
夏休みはあと1週間。そのうち2回はまたこのメニュー




ザルツブルガーのblog

博多帯 - 2012.08.22 Wed

2012_0806f.jpg

叔母から譲り受けた博多帯。
柄が好きでとても気に入っています

刺繍をする方はみなさんそうだと思いますが、刺繍の細かいところまで思わず目がいってしまいます。
ステッチのオフ会をした時、表のステッチ面はもちろんですが、必ずと言ってよいほどみなさん裏を見ます
そういう私もですが(笑)“ステッチ・オタク”ですね

なかなか着物を着る機会がありませんが、せっかくの着物と帯。
着付けも叔母から教わったので、箪笥の肥やしにしないように楽しみたいと思います。




ザルツブルガーのblog

家庭菜園 ―その2― - 2012.08.15 Wed

2012_0806b.jpg

熟れすぎてしまったゴーヤです。

と~っても綺麗な色です

自然の色に敵うものはないですね。

このゴーヤの種、ザルツに使うことが出来るのです♪
メロンやスイカの種も!

料理の際、いつも捨てる前にこれは使えるかどうか???と考えます。
種博士になれるかも?




ザルツブルガーのblog


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

