topimage

2017-06

 - --.--.-- --


 - 2015.10.12 Mon

2015_1009.jpg


東京アメリカンクラブで今年もバザーが開催されます。

雑貨や芸術品、工芸品、アクセサリー等々の出店。
カフェもあり、とても楽しいイベントです。

“Atelier Hearty”として
鏑木桂子さん武田孝子さん、私の3人で
参加させていただけることとなりました。

多くの方に足を運んでいただけたら嬉しいです。

場 所:東京アメリカンクラブ
地図はこちら

11月4日(水)10:00~20:00
11月5日(木)10:00~14:00


一般に公開(入場無料)
12歳以下のお子様の入場は、ご遠慮いただいております。


 - 2013.01.07 Mon

いよいよ2013年がスタートしました。

拙いブログですが、今年もよろしくお願い致します。

さて、今まで2つのブログをしてきましたが、こちらは少しお休み致します。

しばらくはLuxury Timeで更新をしますので、よろしければ遊びにいらしてください。

皆様の新年が、更に素敵な年となりますように


satomi

お里帰り - 2012.10.23 Tue

カエルちゃんが、ドイツからお里帰りをしました。
1年ぶりの再会
今回は、ザルツブルガーゲシェンクの作品展もあり、なかなか一緒にいられなかったのですが、いつものお買い物ツアーには同行

で、気付いたことが・・・
2012_1019c.jpg

これです、これ!
すっかりお蔵入りをしていました。
実は、お家部分を間違え、あと少しで家が完成というところで解いて挫折・・・。
でも改めて見るとやっぱり可愛い
また刺しはじめます。




グループ作品展 - 2012.09.25 Tue

2012_0919b.jpg



グループ作品展をいたします。


自由が丘にある古民家。


甘味処となっていて、その敷地内の離れが会場。


お買い物、お茶をしがてら足をお運びください

みなさまのご来場をお待ちしております





“Salzburger Geschenk~エレガントなひととき”
足立智恵子・木下典子・清田有希子・久世聖美


10月11日(木)~16日(火)
11時~18時(最終日は16時30分まで)

「古桑庵」
東京都目黒区自由が丘1-24-23





ザルツブルガーのblog

バラ - 2012.08.02 Thu

2012_0731b.jpg

Rおばさまの作品。

古い麻布だったのでシミがあったそう。

もったいないので刺繍をしてみたけど、あまり気に入らない・・・と

ご本人はそう仰いますが、と~っても素敵な作品でした。

縁にピコットのような物が付いていますが、これもレースで編んであります

2012_0731c.jpg

携帯画像なので上手く撮れていませんが、↑が表で↓が裏

2012_0731d.jpg

溜息ものです・・・

また新たな作品にとりかかっていましたが、今度はドロンワークでした。

こちらも出来上がりが楽しみ

私も頑張って仕上げないと





ザルツブルガーのblog

刺繍 - 2012.08.01 Wed

2012_0731a.jpg

日頃親しくしてくださっているRおばさまのご自宅へ行きました。
(この春から刺繍を教えて頂いています。)

とても暑い中でしたがいつもの笑顔で出迎えてくださり、暑さも忘れてしまいます。


おしゃべり半分、ステッチ半分。
これでもいつもより手は動いています

縁かがりが終わったので、図案を写し、色を決めます。
DMCの色見本帳を見ながら、刺しゅう糸の色を決めました。

着々と進んでいます♪
たくさんのテクニックをご存じのRおばさま。
元気なうちに全てのテクニックを伝えたい!と。
不出来な生徒たちですが、がんばります




ザルツブルガーのblog

3点セット - 2012.07.06 Fri

2012_0706a.jpg


未だにご好評をいただき、お教室でも作っています。

この色合いがとっても好きで、手元にあると自分自身落ち着きます

只今、引越しに向けて落ち着かない日々を過ごしていますが、それでも針仕事の時間は確保!

なかなか手が進みませんが、作品を見ながらゆっくり・まったり過ごす時間が少しでもあると幸せ♪



ザルツブルガーのblog


ブローチ そのⅡ - 2012.05.26 Sat

2012_0524f.jpg

ブローチも色々な色で持っていると、その日の気分や洋服の色に合わせて使い分けられます。

バッグに付けてもいいし、帽子等にも
楽しみ方は、これまた色々。




ザルツブルガーのblog

ブローチ - 2012.05.18 Fri

2012_0428a.jpg

ずっとブログアップしようと思いつつ、ここまできてしまいました。

先月、お料理教室の先生とコラボ・レッスンをしたブローチ。
多くの方がお集まりくださり、賑やかなレッスンとなりました。

こちらの方は、2日あったコラボ・レッスンに両日とも参加してくださいました。
素敵なマイ・ブローチの出来あがり

携帯画像なので上手く撮れていませんが、お召しになっていたデニムにもピッタリでした。

ご参加下さった皆様、ありがとうございました。




ザルツブルガーのblog

コラボ・レッスン - 2012.04.24 Tue

2012_0421d.jpg

画像がイマイチですね・・・
実物はとてもキラキラと輝いています
みなさん、とても上手に出来あがりました。

無心に作品を作った後は、お待ちかねのデザートです。
2012_0421c.jpg

桜の塩漬けが入っている、ヘルシーな豆乳ブラマンジェ。

今週土曜日もコラボ・レッスンがあります。
美味しいお料理もまた頂けるなんて、本当に幸せです



ザルツブルガーのblog


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

