topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ポーチ作りに奮闘中 - 2011.11.24 Thu

2011_1114.jpg

Handmade教室も毎月楽しくやっています。
完成したakikoさんのポーチ

2011_1114b.jpg

みなさんポーチ作りに奮闘中!
これから続々と出来上がってきます
楽しみですね。




ザルツブルガーのblog

クリスマス準備 - 2011.10.27 Thu

2011_1026a.jpg

ザルツブルガー教室では早くもクリスマス準備を始めています

11月レッスン用の“クリスマスの額”です。
体験レッスンも随時行っていますのでぜひどうぞ


巾着 - 2011.10.20 Thu

2011_1013.jpg

クロスステッチの巾着。
Sugakoさんが、レッスンで作りきれなかった部分を完成させ“出来ました~”と画像を送って下さいました。

ステッチは1over1でしているので、とても繊細です。
紐部分のボタンもにもステッチをしています。
来週にあるレッスンで実物を拝見させて頂くこととなっています。
と~っても楽しみ




ザルツのblog

レッスン作品 - 2011.09.24 Sat

2011_0914a.jpg

クロスステッチで巾着を作成中のYさんは、1over1でステッチしました
左が2over2のステッチ。
こんなにも大きさが違うのです。

小さくてとても大変だったと思いますが、出来上がりは素晴らしいものでした
やはり1over1は美しい!!
私も目が大丈夫なうちにステッチしておかないと♪




ザルツのblog

大雨 - 2011.07.21 Thu

2011_0719a.jpg

レッスン日、次の日には台風が関東に近づくという時でした。
私は“雨女”ならぬ“土砂降り女”と命名されてしまいました(笑)

今朝も生徒さんより早めに教室に足を運びました。
・・・駅から歩く数分間、土砂降りの雨。
大きめの傘をさしていたにも関わらず、スカートもビシャビシャ。
靴の中も水ひだし!
しかし、その土砂降りの雨もその時だけ。
あれはいったい何だったのだろう???と。

このうようなことはこの1年、数回ではありません。
つい先日も同じ目に。
その時は折りたたみ傘をさしていたのですが意味がなく、家の近くということもあり、開き直り傘をささずに帰りました。
これが案外楽しいまるで着衣泳のようです

今回はレッスンがあるということで、全身水び出しにはなれませんでしたが。。。似たようなものでした
生徒さんたちは、濡れずに無事到着!

Read More »

糸入れ - 2011.06.28 Tue

2011_0628a.jpg

レッスンで作っている糸入れ。
糸巻きが3本、縦に入るようになっています。

ビーズ刺繍は楽しくて、刺しているうちに節操がなくなってきます
筒状のポーチ。
取っ手を付けるとミニバッグにもなりますね

Read More »

ザルツ・レッスン - 2011.06.27 Mon

2011_0621a.jpg

ザルツ初級レッスンの作品です。
太っちょな鳥さんです。
「あ~、太めの鳥さんね」とブログを見て下さっている方々は口を揃えておっしゃいます(笑)

レッスンは、Hearty Potluckのお教室をお借りしています。
今まではお隣を使っていましたが、今は被災された方がお使いになっています。

今回のレッスンにもheartyさんの手作りデザートが用意されていました。
とても美味しく、みなさん大喜びです
食べることに気を取られ、今回も画像をすっかり忘れてしまいました。。。




Read More »

レッスン その2 - 2011.06.24 Fri

2011_0621f.jpg
こちらのクラスのみなさんは、只今ビーズ刺繍、リボン刺繍、クロスステッチをしています。
それぞれ得手・不得手があるようで、ビーズ刺繍は好きだけどリボン刺繍はなかなかうまく行かない・・・等々。
私もあります
でも上手に作ろうという気持ちも大切ですが、何よりも楽しむことが第一

Read More »

レッスン - 2011.06.24 Fri

2011_0614d.jpg

小学生のお子様がいらっしゃるママたちのグループ。
着々と作品も出来上がっています


Read More »

ハート - 2011.03.01 Tue

2011_0228.jpg

今日から3月
だというのに寒い一日でした。
昨日も昼からグッと気温が下がり、寒かった~~~
昨日は“Luxury Room”のお教室。
またしてもHearty Potluckをお借りしました。

部屋に入るとハートがお出迎え
2月のHearty Potluckは、バレンタインがテーマだったそうです。
このハートは、サボテン
こんな可愛いサボテンがあるのですね
外は寒かったのに、温かい気持ちになりました。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

