topimage

2017-03

 - --.--.-- --


可愛いお人形 - 2012.10.19 Fri

棒針で編んだお人形。
知り合いのおば様が作りました。

2012_1019a.jpg


実はこんなに小さいのです
2012_1019b.jpg

スカートの色のバリエーションも沢山。
ストラップにしても可愛いですね。






イチゴ型ピンクッション - 2011.10.12 Wed

2011_1011a.jpg

イチゴ型ピンクッションを作りました
中に香りを入れるとサシェにもなります。

今回は乙女チックに、転写シートやビーズ・リボン等でお飾り。


Read More »

バザー準備 - 2011.09.07 Wed

2011_0907.jpg

11月に教会でバザーが行われます。
夏前から準備を始め、着々と進んでいます。

↑は、リボンで作った髪ゴム
ピンク・水色・紺・薄紫・焦げ茶と色とりどり。
子供たちが喜ぶ顔を早く見た~い。
そのためには、まだまだ頑張らないと



ザルツのblog

季節外れの - 2011.05.29 Sun

2010_1006a.jpg

昨年、バザーのために作った“どんぐりネックレス”
子供にはもちろんですが、お母様方から人気でまた作っています。
この時期に毛糸というのもですが・・・。
でも直ぐに出来上がって楽しい♪
どんぐりも色々な大きさがあり、それに合わせて入れ物を調整するのも またいとたのし

卒業式 - 2011.03.23 Wed

2011_0323.jpg

息子の卒業式に引き続き、今日は娘の卒業式でした。
↑は、親子で作ったコサージュ
クラス委員さん達が一生懸命考えて下さったコサージュです。
1組から4組まであるのですが、赤・オレンジ・ブルー・黄色とクラスごと違う色。
サテンとオーガンジーのリボンで作りました。
卒業式当日、親の胸にも子供の胸にも同じこのコサージュを着けました。

今回、この災害で卒業式が出来なかった学校が関東でも沢山ありました。
その中、こうして無事に卒業式が出来、本当に感謝しています。
親はもちろん、子供たちも色々な意味で心に残る卒業式だったと思います。


箸入れ - 2010.11.15 Mon

2010_1113a.jpg

Cさん作、お箸入れ。
こちらもバザー用。
とてもコンパクトに出来ていて優れものなのです


Read More »

大量 - 2010.11.02 Tue

2010_1029a.jpg

大量のアイスノンもどき。
冷凍庫に入れれば冷たくなり、レンジで温めれば温かくなる優れもの。
バザーに向け、こんなに大量に作ってくださったのはもちろんあの方


Read More »

どんぐりネックレス - 2010.10.06 Wed

2010_1006a.jpg

先日、公園で採って来たどんぐり。
毛糸で“どんぐりネックレス”を作りました。


Read More »

秋色ピンキープ - 2010.09.23 Thu

2010_0921a.jpg

昨夜は中秋の名月でした
毎日暑いとはいえ、夜になると虫が鳴き出しやはり秋。

今回お教室では、編み物チームとチクチクチームに分かれ製作。
チクチクチームは“秋色(マロン色?)”のピンキープを作りました。
裏はバラをバイオリンステッチで刺繍。
バイオリンステッチが苦手!とみなさんおっしゃっていましたが、コツさえつかめば大丈夫
それぞれ綺麗なバラが咲きました。

Read More »

工作 -番外- - 2010.08.28 Sat

2010_0824b.jpg

額に見立てた飾りのくり抜き部分を使って作りました。

くり抜いたものが大量に余り、なんだか勿体ない!
貝ボタンを付けてレースでちょっと洒落っ気を出して
また違ったものが出来上がりました。

くり抜き部分を使ったということは、当然大きさも更に小さくなります。
こうなるともっとミニを作りたい!という衝動に駆られてしまいます


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

