topimage

2017-02

 - --.--.-- --


ビーズ・レッスン - 2012.06.13 Wed

イメージコンサルタントの松井優さんから依頼があり、自由が丘にてビーズアクセサリーのレッスンをしました。
参加されたみなさんは、ビーズを作るのは初めてという方々。

キットを作って一斉にレッスンというのもよかったのですが、身につけるものですからご自分の好みの物をと思い、パーツもご自分で選んでいただくこにしました。

まずはお買物から。
好みの色、好みの石、形をイメージしながらパーツをチョイスします。

そして出来上がった作品たち

2012_0609a.jpg

2012_0609c.jpg

2012_0609b.jpg

2012_0609d.jpg

夏をイメージしてみなさん作られました
とても涼しげなイヤリングの出来上がり。

ワイヤーの扱いに手こずりましたが、初めてとは思えない出来栄えです。
自分色のアクセサリーが出来上がるのは、とても嬉しいですね。

レッスンを受けた方々は、また帰りにビーズ屋さんへ寄ってお買い物をしたそうです
洋服に合わせたアクセサリー。オリジナルをたくさん作ってくださいね。






ザルツブルガーのblog

シンプル&ゴージャス - 2011.09.17 Sat

2011_0906.jpg

モノトーンの洋服が多い私です。
それに合う大きめのブレスレットが欲しく、作ってみました。

とってもシンプルですが、ガラスビーズなのでキラキラと(画像では上手く撮れませんでしたが)輝いてシンプルなのにゴージャス感があって気に入っています





ザルツのblog

ブレスレット - 2010.09.11 Sat

2010_0903c.jpg

近頃おしゃれが気になる息子。
「ブレスレットが欲しい」というので、彼が希望するブルーの天然石で作りました。
天然石だけでも良かったのですが、アクセントにシルバーを入れてみました。
シルバーを入れるだけで“数珠”感がなくなり良い感じ

今度は革紐ネックレスが欲しいと・・・。
手作り好きな母ということで調子に乗っていないか???

ブローチ - 2010.03.16 Tue

2010_0315.jpg

飴玉のようなビーズで、葡萄のブローチを作りました。
葡萄は大好きなモチーフのひとつ。
はじめスワロフスキーで作ってみたのですが、あまりにキラキラし過ぎて重厚感がありませんでした。
やはりこちらのビーズの方がシックな感じがして好み

体調も戻り、手作りに勤しみます♪
私の周りでは、風邪をひいている方が多いです。
みなさまも気をつけてください。
風邪をひかれている方は、どうぞお大事になさってくださいね。
そして1日も早い回復を

携帯ストラップ - 2009.10.28 Wed

2009_1027c.jpg
携帯には何も付けていなかったのですが、ちょっとは女らしく(?)ストラップを付けてみようと思い、1ヶ月ほど前に作りました。


Read More »

キラキラ - 2009.10.15 Thu

2009_1015b.jpg
2009_1015c.jpg
そろそろ新しいピアスが欲しいと思い、ビーズ屋さんへ行ったついでにクリスタルを買い込んで来ました。
画像では大きく見えますが、クリスタル部分の全長は1cmちょっと。
主張し過ぎず、でも耳元でキラキラと輝いて綺麗です。
今度の日曜のハンドベルコンサートに着けて行こうと思います


ブレスレット - 2008.07.02 Wed

2008_0630.jpg

夏に向けて、ブレスレットを作りました。
材料はマザーオブパール・淡水パール・ガラスパール・シードビーズです。
涼しげでちょっと華やかな感じとなり、大満足です。

季節外れの - 2008.02.20 Wed

2008_0220.jpg

昨夜遅くに思い立って作った“どんぐり”。
ちょっと季節外れですね。
色を変えて作れば、“どんぐり”としてではなく、アクセサリーや小物のワンポイントに使えそうです。

ピアス - 2007.08.13 Mon

2007_0813a.jpg

今日はこの暑い中、ブラブラとビーズ屋さんへ。
そこで見つけたクリスタルのクロス。
そのクロスで、小さなピアスを作ってみました。

このピアスの付け根のところは、バラになっているんですよ
ちょっと可愛いでしょ?
2007_0813e.jpg







久々のビーズ - 2006.08.07 Mon

2006_0807.jpg

先日、yちゃんとドイツから一時帰国していたkちゃんと浅草橋へ行きました。
そこで初めてビーズのキットなるものを購入!
早速作ってみることに。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

