topimage

2005-05

 - --.--.-- --


楽しいひと時 - 2005.05.30 Mon

sumi.jpg

先日、友人が遊びに来ました。
庭に咲いたという花を、可愛い束にして持って来てくれました。
ローズゼラニウムにマツムシソウetc。
見た目も香りも楽しめる花束です。

Read More »


オフ会 - 2005.05.24 Tue

idee.jpg

先週の土曜、Eさん・Aさん・Sさんとオフ会をしました。
待ち合わせ場所は新宿オカダヤ。

Read More »

経過報告 - 2005.05.15 Sun

sampler.jpg

やっとここまで進みました。
先日この布は38ctだと書きましたが間違いで、46ctでした。
これだけ細かいと、やはり刺し上がりは繊細。
このオタク的なステッチ、やめられません!
あと一息、頑張りま~す♪

Read More »

ビーズ - 2005.05.14 Sat

beads.jpg

これは5年位前に作った作品です。
洋服に合わせて作るので、どうしても黒や茶系のような無難な色になってしまいます。
これから夏にかけて綺麗な色の物が欲しいなぁ~―と思い、ビーズ屋さんを物色中!
ビーズは見ているだけでシアワセ~~~♪
・・・とならないように、手も動かさなきゃ!

レモンケーキのレシピ - 2005.05.14 Sat

レモンケーキを作りた~い!というリクエストがありましたので、レシピを載せますね。
これはパウンド型3本分の分量なので、作るときは計算してください。

Read More »

香りの贈り物 - 2005.05.10 Tue

IMG_7062.jpg


マリーさんのカウプレで見事当選したハーダンガーのサシェです♪
爽やかな色合いの段染め糸でステッチしてあります。
縁には可愛いピコットも!
香りは木の実が好きな私のために、「森の香り」を選んでくださいました。
この段染め糸にもピッタリ!
細かい心配りがとても嬉しいです。

Read More »

嬉しいプレゼント - 2005.05.01 Sun

eiko.jpg


eikoちゃんから、こんなに素敵なプレゼントが届きました♪
繊細なステッチのティッシュケース。
これは戸塚刺繍のデザインだそうです。
おば様に教わりながら作ったそうですが、身近に教えてくださる方いらっしゃるなんて本当に羨ましい!

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

