topimage

2005-12

 - --.--.-- --


良いお年をお迎えください。 - 2005.12.29 Thu

今年からはじめたブログ。
沢山の方が訪問してくださり、またコメントをしてくださり、本当にありがとうございました。
とても楽しく、また刺激的な一年となりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

みなさんも良いお年をお迎えください。
そして健康で素敵な年となりますよう、お祈りしています。

クリスマスプレゼント - 2005.12.28 Wed

ayako3.jpg

またしてもあやこさんからの思いがけないプレゼントが届きました。
大きさ7㎝×7㎝の豆本!
しかも表紙にはバラのステッチが施してあります。

Read More »

忙しい最中 - 2005.12.22 Thu

2005_1223.jpg

《LES CLEFS DU ROYAUME》
http://www.amonamipierre.net/amapshop/achat/produit_details.php?id=7

この暮れの忙しい最中、始めてしまいました。
前々から刺したいと思っていた図案。
画像では実物の色とは少し違ってしまいましたが、布はもっとアーモンドがかった色。
糸は段染めにしようか迷ったのですが、この布には“DMC919番!”とイメージしていたので、それにしました。
ひとつのモチーフごと完成させてゆけばよいのでしょうが、これは性?
どうも同じところが飽きてしまい、飛び飛びにステッチしています。
いつ出来上がるのやら?
やる気のあるうちに頑張ります。

Read More »

やっと - 2005.12.15 Thu

2005_1214.jpg

や~~~っと届きました。
なかなか来ないと思っていたら、なんと私の手違いで船便になっていたのです。
待ちに待ったこの本たち♪

Read More »

Redwork Club - 2005.12.15 Thu

忘れかけられそうな(笑)Redwork交換会♪
忙しい年末ですが、BBSを設置しました。
メンバーの方、どうぞよろしくお願いします。

※メンバー受付は終了しました。

ピアス - 2005.12.08 Thu

2005_1208.jpg

先日街で見かけたおばあさん。
決して派手ではないのですが、耳にはイヤリング、うっすらお化粧もしてとても綺麗でした。
そしてなにより、素敵な笑顔。
顔も手もしわが多いのですが、とても美しく見えました。
年をとっても、こうありたいと思わせられる方でした。

Read More »

ハートフルな贈り物  - 2005.12.05 Mon

2005_1205.jpg

オフ会では「ハートフルな贈り物」と題し、プレゼント交換会をしました。
心のこもった手作り品。
何にしようかとても悩みましたが、作り出したのが遅かったということもあり、ステッチは諦め、リースにしました。

Read More »

オフ会報告 - 2005.12.05 Mon

eri1.jpg

えりさん主催のオフ会が、12月3日(土)品川きゅりあんで行われました。
夏以来、約半年ぶりのオフ会です。
いつもながら、刺激タップリ!
遠方からも沢山の方々が集まりました。

Read More »

リース - 2005.12.02 Fri

2005_1202.jpg

リースを作りました。
クリスマスっぽいリースは材料が控えているので、まずは一年中飾れるリースを♪
このバラのように見える木の実は、ヒマラヤスギのまつぼっくりです。
せっかく綺麗な木の実なので、あまり飾らずシンプルにしました。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

