topimage

2006-02

 - --.--.-- --


当たり年 - 2006.02.24 Fri

2006_0224.jpg

しばらく地下に潜り、制作活動をしておりました・・・。
というのは嘘。
実は今年娘は、病気の当たり年。(宝くじに当たって欲しい!)
先日入院し、復活して元気になったと思いきや、なんと今度はインフルエンザにかかってしまいました。
ブログも更新しないまま、更にみなさんのサイトも見逃げ。
手作りも全く・・・。
ということでお披露目するネタがなく、以前頂いたサシェをご紹介します。

Read More »


~Redwork交換会・作品発表~ - 2006.02.14 Tue

2006_0214.jpg

今日はバレンタイン♪
“Redwork交換会”の作品が、それぞれのお相手のところに全て無事に届きました。
本館であるLuxury Timeに、皆さんの作品をUPしました。
どれもこれも素晴らしい作品ばかり!
驚くことに、何一つ同じお仕立てがありませんでした。
アイデアもそれぞれの個性が出ていて、見ているだけでもとても楽しいです。
お仕立ての参考にもなりますので、ぜひご覧ください。

参加してくださった皆さん、楽しい交換会をありがとうございました。
これを機に、これからも楽しいお付き合いをよろしくお願いしますね♪

私のところにも - 2006.02.13 Mon

2006_0213b.jpg

Redwork交換会のお相手、たまこさんから素敵なプレゼントが届きました。

Read More »

Redwork交換会 - 2006.02.10 Fri

2006_0211a.jpg

バレンタインに向け、“Redwork交換会”を企画しました。
私の贈るお相手はひろさん
Redworkは初心者な私。
図案は決まっていたのですが、どうお仕立てをしてよいのやらずっと迷っていました。
そこで自分がよく使うものと考え、ソーイングケースにしました。


Read More »

モチーフ!モチーフ!! - 2006.02.09 Thu

2006_0209.jpg

フランスのサイトで新しいプロジェクトが始まりました。
Motifs-Marquoirs
小さなモチーフをその由来と共に紹介してくれています。
フォーマットを印刷し、自分でモチーフをステッチしてそれに貼ってゆくと、オリジナルのモチーフ集が出来上がるのです。

印刷をしておいたものの、やっと取り掛かることが出来ました。
これ、結構楽しいです♪
(私は赤バージョンでステッチしていますが、青バージョンもあります。)
由来の説明はフランス語なので頭を抱えておりますが・・・。
このプロジェクト、ご一緒にいかがですか?

リカちゃんバッグ・増殖中♪ - 2006.02.08 Wed

2006_0208.jpg

お次はちょっとエレガント系で・・・。
リボンを使って作りました。
レースのモチーフはDMC#80の糸。
糸が細いので、繊細な感じに仕上がりました。
小物作りは楽しい♪
お次は洋服にでも取り掛かろうと密かに計画中。

リカちゃんバッグ - 2006.02.07 Tue

2006_0207.jpg

娘がやっと人形に興味を持ちはじめました。
今までリカちゃん人形に見向きもしなかったのですが、彼女の最近のマイブームとなり、髪型を変えたり洋服を変えたりと楽しんでいるようです。
そうなると俄然私もやる気がおきてくるわけで・・・(笑)
そこで手持ちの毛糸を用いて、シンブルが入るくらいの小さいリカちゃん用バッグを作ってみました。
何だか楽しくて、色々な色で作りたくなってしまいます。
子供より母の方が楽しくなってしまっている状態。
飽きっぽい娘のこと、このブームいつまで続くのやら・・・。

Let's making ! -マカロンシザーキーパーの作り方- - 2006.02.02 Thu

2006_0202b.jpg

お待たせいたしました。
マカロン型シザーキーパーのレシピを公開します♪
昨年私にも“手作りの神様”が降りてきました(笑)
・・・と言っても、何てことはない作り方。
材料は↑の画像にあるもの。
コードとタッセルは刺しゅう糸で作りました。
ブレードも刺しゅう糸で作っても素敵です。。
丸いものはくるみボタンです。
勘の良い方はこれを見ただけでわかりますよね。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

