topimage

2006-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バラのマチ針 ~Bleu Version~ - 2006.04.24 Mon

2006_0424.jpg

バラのマチ針第二段!
今度は水色で作ってみました。
やはり繊細さを出す為、薄くするのは至難の業。
まだまだ修行が必要のようです!
スポンサーサイト

刺繍展 - 2006.04.19 Wed

2006_0419.jpg

“素晴らしき刺繍の世界”と題し、日本最大の刺繍イベントが、4月27(木)~29日(土)新高輪プリンスホテル・国際間パミール3Fで催されます。
海外からの招待作品展及び国内刺繍作家による作品展等々、盛り沢山のイベント。
主催は雄鶏社。
皆さんもぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

お知らせ - 2006.04.19 Wed

本家“Luxury Time”が只今見れない状態でいます。
ご迷惑をお掛けしますが、今しばらくお待ちください。

デッサン - 2006.04.18 Tue

2006_0418.jpg

部屋を片付けていたら、高校時代に描いた絵が出てきました。
選択授業で美術を選び、毎週楽しくデッサン♪
その時の美術の先生は男性なのですが、細身で色白。
髪も少し長めで立ち居振る舞いはしなやか。
まさに“美術の貴公子”でした。
ちなみにあだ名は“ひろのみや”。
容姿が似ているというわけではなかったのですが、皇室にいるような雰囲気がそこはかとなく漂う方だったので、そのようなあだ名となっていました。・・・というか、私と友人で勝手に付けました(笑)
がしかし、人は見かけによらぬもの。
その先生、極真空手の黒帯の持ち主!!ひょえ~~~~
当時私は美術大学を進められていたのですが、結局違う方向へ・・・。
美大に進んでいたら、また違う人生だったのかも???と物思う今日この頃であります。

Quaker RR - 2006.04.13 Thu

2006_0408a.jpg

Quaker RRのメンバーはsforestさん・Brookさん・美奈子さん・MOMOさん・ゆきんこさん・そして私の6人。
そして先日、sforestさんからのRRが届きました。
カラフルなのに渋さがあって、とても素敵!
この画像は一部だけですが、隠れたところもとってもGood!
ノートカバーもお洒落♪

Read More »

Spring Exchange vol.2 - 2006.04.10 Mon

2006_0410a.jpg

私からの交換会の品は、Wendyさんのところにお嫁入りしました。

Read More »

Spring Exchange - 2006.04.08 Sat

2006_0408b.jpg

SBEBBの“Spring Exchange”に参加しました。
私が頂いたのは、とてもキュートなピロー。
Cathyさんからのものです。
これはドアノブに付けても良いそう。
お仕立てもとても凝っていて、ステッチも細かく、更に美しい!!
春らしいグラデーションの刺繍糸やメモ帳等々、幸せがたくさん詰まったプレゼントでした。
Cathyさん、ありがとうございました。
大切に使いますね。

私が送ったものは、お相手の方に届いたらまた改めてお披露目します☆

我が家の新☆居候 - 2006.04.07 Fri

2006_0407a.jpg

ボクたちこの4月からsatomi家に居候することになりました。
よろしくお願いします♪

Read More »

久々の更新 - 2006.04.05 Wed

2006_0405.jpg

すっかりご無沙汰をしてしまいました。
今日は子供たちの学校の入学式。
生憎の雨でしたが、桜の花は満開!

さて、4月となりました。
ネットのお友達から“Qaker Sampler”のラウンドロビンをしませんか?とのお誘いのお話をいただきました。
ラウンドロビン初心者である私ですが、そのお仲間に入れていただくことに・・・

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。