topimage

2007-08

 - --.--.-- --


ようやく - 2007.08.31 Fri

2007_0831.jpg

一時期の猛暑に比べたら、大分涼しくなりました。
そろそろ毛糸にも触れるように。
中途半端に余っていた毛糸を使って、早速編み始め。
これは何になるのでしょうか?
出来上がってのお楽しみ・・・ということで

毛糸と言えば、昨年の編みかけの物もスタンバッています。
今年こそは仕上げたい!


木の実のリース - 2007.08.29 Wed

2007_0827.jpg

海を越え、ドイツにお嫁入りしたリース。
何かとお世話になっているカエルちゃんへのプレゼント。
リースというと“クリスマス”のイメージがありますが、リボンや装飾が違えば一年中飾れるようになります。
ブリヨンという金モールのようなもので作ったお花が、全体のトーンに比べてキツイ感じがしますが、そのうち酸化して良い按排になると思います。

それにしても近頃の郵便は素晴らしい!
EMS(国際スピード郵便)で送ったのですが、何と(土日を挟んだにもかかわらず)4日足らずで着いてしまいました。
郵便局に出してから、「郵便物番号を教えなきゃ」とのらりくらりしていた時、カエルちゃんからの「届きました」メールが。
はやっ!!
面食らってしまいました(笑)

ピンキープ -cube version- - 2007.08.28 Tue

2007_0825b.jpg

Luxury Time "Rose Garden"より抜粋

第何弾目になるのでしょうか?(笑)
今度はキューブ型のピンキープです。
大きさは約4.5cm×4.5cm×1.5cm。
2007_0825a.jpg

今度は、この色に合うビーズを探さないとっ!
このピンキープ・ブーム、あとちょっと続く(予定)

ピンキープ -Green version- - 2007.08.22 Wed

2007_0819b.jpg

もう1つ完成しました。
鋏と比べてみると大体のサイズがお解りかと思いますが、小さ目のピンキープです。
(ちなみに、下に敷いてあるマットはteddyさん作。)

ピンもピンク・バージョンと同じく、ビーズで作りました。
裏はシンプルに無地。
2007_0819a.jpg

まだまだピンキープが出来上がる予定。
その仕立てが終わったら、そろそろ編みかけの毛糸に突入したい。
でも暑すぎて、まだ触れないかも

ピンキープ - 2007.08.19 Sun

2007_0814a.jpg

ステッチが終わっていたものの中の1つが、やっと完成しました。
自分ではなかなかの出来と思っているのですが・・・、さていかに?
中央だけステッチをせず空けていたところには、ビーズでクローバーの形にしてみました。
ちょっとしたアクセントになりました。

Read More »

ピアス - 2007.08.13 Mon

2007_0813a.jpg

今日はこの暑い中、ブラブラとビーズ屋さんへ。
そこで見つけたクリスタルのクロス。
そのクロスで、小さなピアスを作ってみました。

このピアスの付け根のところは、バラになっているんですよ
ちょっと可愛いでしょ?
2007_0813e.jpg







またしても小物 - 2007.08.07 Tue

2007_0807.jpg

小さな図案を作ってみました。
“Providence Sampler”の傍らステッチ。
あとは仕立てるのみ!
・・・なのですが、ここからがなかなか腰が上がらない私。
特に材料が揃っていないとなお更。
早いところ買い物へ行き、今週中には仕立てます仕立てたい!仕立てる予定・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

