topimage

2007-09

 - --.--.-- --


秋の夜長 - 2007.09.27 Thu

2007_0925b.jpg

また細々と編み物をはじめました。
編み針は14号。
かなり細かいです。
2007_0925c.jpg

三重になっているオフホワイトの花は、DMC#80で編みました。
慣れると結構すいすいと・・・。
とは言うものの、やはり細かいだけあって、目や肩がバリバリに。
でも手作りってやめられない


栗の渋皮煮 - 2007.09.26 Wed

2007_0925.jpg

ご近所の方から、秋の味覚「栗」を頂きました。
さ~て、何にしよう?
栗ご飯もいいけど・・・そうだ“栗の渋皮煮”を作ろう!
思い立ったが吉日!早速重曹を買ってきた。
そういえばこれって時間と手間がものすごく掛かるんだった。
作り始めて思い出したのですが、後戻り出来ず。
(というよりも、ここまで来て変更するのも・・・)
やっとの思いで出来上がった栗の渋皮煮
大満足の出来となりました。

9月の料理教室 - 2007.09.19 Wed

2007_0914a.jpg

今月も行ってまいりました。
月一恒例のお料理教室
テーブルもすっかり秋の装い。
2007_0914f.jpg


Read More »

編み物 - 2007.09.12 Wed

2007_0913.jpg

編んでいたものが、ここまで出来ました。
何に仕上がるのか、もうお解りになるでしょうか
腹巻???こんなに細くはありませ~ん
さて、あともう一息。
頑張りま~す。

ニードルブック - 2007.09.11 Tue

2007_0912a.jpg

このところ手作りが進んでいません。
先日友人との会話の中で出てきたニードルブック。
どれだけあるだろうと出してみました。
殆どがお嫁入りをしてしまい、今手元に残っているのが画像の物+少々。
頂いた物もいくつかありますが、どれも細かい手の込んでいるものばかり。
眺めていたら、またニードルブック作りをしたいと思ってきてしました。
あ~、いけない!いけない!!
やりかけの物を先にやっつけなきゃ
ちなみに裏側はこんな感じです。
2007_0912b.jpg



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

