topimage

2008-02

 - --.--.-- --


ペーパークラフト - 2008.02.27 Wed

2008_0226a.jpg

この本は、ペーパークラフトをする義母に昨年贈ったものです。


Read More »


季節外れの Vol.2 - 2008.02.22 Fri

2008_0221a.jpg

いつか作りたいと思い、作り方をスクラップしておいたものを見ながら作りました。
このドングリの芯はウッドビーズ。
作った本人が言うのもなんですが、小さくてとっても可愛いのです

友人同士の間で、「リスとドングリがモチーフになった図案を刺そう!」ということになり、その時“これを付けたら可愛いだろうなぁ~”と密かに思っていました。

で、その図案はどうなったのか???と・・・
フォフォフォ・・・・
(不気味な笑いで誤魔化すしかない!)

頂き物 Vol.3 - 2008.02.21 Thu

2008_0218g.jpg

今度はMさんからの贈り物。
この素敵なインテリアファブリックで出来ているものは、Sewing Caddyです。

Read More »

季節外れの - 2008.02.20 Wed

2008_0220.jpg

昨夜遅くに思い立って作った“どんぐり”。
ちょっと季節外れですね。
色を変えて作れば、“どんぐり”としてではなく、アクセサリーや小物のワンポイントに使えそうです。

頂き物 Vol.2 - 2008.02.19 Tue

2008_0218f.jpg

ジュリーの大好きなAさんからは、ニードル・ブックならぬ「ボタン・ブック」を頂きました。

Read More »

頂き物 Vol.1 - 2008.02.19 Tue

2008_0218b.jpg

いつもエレガントな作品を作るRさんから、素敵な品々が届きました。

Read More »

娘のお気に入り - 2008.02.14 Thu

2008_0214.jpg

娘のお気に入りのスリッパ。
履き込みすぎて毛玉が
ワゴンセールにあったこれに一目惚れ。
娘用のスリッパはあったのですが、かかとのあるこのタイプがやっぱり履きやすいみたいです。
しかも裏はゴム製で出来ていて、滑らない優れもの。
見た目もお茶目ということで、母の私もお気に入りです

リードオルガン - 2008.02.11 Mon

2008_0211a.jpg

2008_0211b.jpg

昨日は、リードオルガンのミニコンサートに行って来ました。
“リードオルガン”とは、いわゆる“足踏みオルガン”のことです。
小学校の頃、音楽室にあった記憶があります(年代がバレますね。笑)

このコンサートでは、オルガニストの方々が次々とこのリードオルガンを演奏します。
実は義父がこのコンサートに出演する為、毎年家族総出で行きます。
今年はJ.Sバッハ“前奏曲とフーガ ハ短調 BWV546”とJ.レンメンス“ファンファーレ ニ長調”を演奏しました。
どちらの曲もリードオルガンで演奏するには大変。
スタッカートも多く、リードオルガン用にアレンジしていました。

今現在、このリードオルガンそして、演奏者が少なくなってきているそうです。
表情の豊かなリードオルガンを、なくしてしまうのは勿体無い。。。
そんな気持ちでいっぱいになりました。

心も身体もぽっかぽか - 2008.02.10 Sun

昨年末、そして新年と、寒い日が続いていますが、心も身体も温まる贈り物を頂きました。
まずは第一弾・・・

Read More »

1月の料理教室 - 2008.02.01 Fri

2008_0126a.jpg

UPが遅くなってしまいましたが・・・。
昨年12月は日程が合わず参加出来なかったお料理教室
待ちに待ったこの日がやってまいりました。
なんと、デジカメを忘れてしまい、友人のカメラを拝借。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

