topimage

2008-03

 - --.--.-- --


卒業式 - 2008.03.24 Mon

2008_0321.jpg

先日、息子の卒業式を無事終えました。
反抗期もはじまり(まだまだ可愛いものですが。笑)段々と大人になっていくのだなぁ~と。
自分自身のこれまでの成長をも思い返す時でもありました。

このコサージュは式の時につけたものです。
普段はあまり身につける機会がないのですが、ディスプレイしているだけでも何となく嬉しいもの。
自分でも作れるようになりたい!と思いながらなかなか。
そうなるとまた材料&道具から揃えないとならないし
いやいや、材料をこれ以上増やすのは見合わせておきましょう・・・。


食材色々 Vol.2 - 2008.03.11 Tue

2008_0311a.jpg

ずっと気になっていたこの野菜。
スーパーでは“ソルティーナ”という名前で売られています。
アフリカ原産、ツルナ科マツバギク属のアイスプラントを改良したものだそうです。
バラフとも呼ぶそうです。
2008_0311b.jpg

肉厚で表面は気泡のようなものがびっしり付いています。
微妙に塩味がありました。
子持ち昆布のような感じなのかと思っていましたがそうではなく、シャリシャリした感じ。
ちょっとイメージしていたものとは違いましたが、話のネタにいかがですか?

食材色々 - 2008.03.10 Mon

2008_0310a.jpg

“オリーブオイル”とひと口に言っても、色々な物があります。
このオリーブオイルは、私が今まで食べてきた中でも上位を争う美味しさ。
別名“オリーブオイルのヌーボー”とも言われているこのオリーブオイルは、11月に収穫された“初物オリーブ”を使って作られるものだそうです。
しかも、ろ過をされていないので風味もそのまま。
油っこくなく、とても青々しく感じました。
パンに付けて食べると絶品。
お料理教室の先生からも「美味しい!」とのお墨付きを頂いたオイルです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

