topimage

2008-04

 - --.--.-- --


小花モチーフ 第1弾 - 2008.04.30 Wed

2008_0428a.jpg

小花モチーフ第1弾!
ケーキ型ピンキープが出来上がりました。
側面のストライプが、何となくケーキっぽいでしょ?(と、ひとりで思っていますが・・・。)

上から見るとこんな感じ。
2008_0428b.jpg

Sajouの鋏と比べてみるとおわかりになると思いますが、まさにプチケーキ並みの大きさ。

こんな小さなものばかり作って喜んでいるけど、大作のサンプラーはどうなったの?とお思いでしょう。
はい、全く進んでおりませんっ!(キッパリ!)
お尻叩き係りの方~!よろしくお願いしま~す!


切手モチーフ - 2008.04.27 Sun

2008_0427a.jpg

2008_0427b.jpg

こちらの2作品は某雑誌に載せて頂いたもの。
出来上がりの本を拝見して、ちょっとがっかり・・・。
特に王冠の方の作品の色が全く違うのです。
この画像もプロではないので違いますが、まだこちらの方が近いかも。
しかも、もう1つの作品の方には糸くずが乗っているし

色選びは本当に苦労しましたが、苦労しただけどちらも気に入ったものとなりました。
これは額に入れて大切に保管しま~す

4月のお料理教室 - 2008.04.20 Sun

2008_0419a.jpg

今月もまた行ってまいりました。
4月のお料理教室のテーマは「桜・和を取り入れて」です。
今回はフラワーアレンジの先生をされているJunkoさんとご一緒させて頂きました。

Read More »

花盛り - 2008.04.14 Mon

2008_0414.jpg

かぎ針で、小さな小さな花のモチーフを作成中。
仕立ての構想は出来ているのですが、果たして上手く出来上がるのかどうか?
それにしても、もう少し数編まないと・・・。
ということで、只今増殖中


手作り開始 - 2008.04.09 Wed

2008_0409.jpg

息子の入学式も終わり、その次の日からお弁当もはじまりました。
毎日のお弁当、これが悩みのタネ。
好き嫌いが無いだけ救いです。

手作りも少しずつですがはじめました。
Tさんの“お家シリーズ”ステッチを見て思い出したこのサンプラー。
まだまだ先は長い・・・長い・・・長い・・・
今年中に完成させようと気合十分に新年を迎えたのに、もう既に4月。
ちょっとの時間、一針でも進めよう!と、新たに決心。
頑張ります。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

