topimage

2008-06

 - --.--.-- --


6月のお料理教室 - 2008.06.28 Sat

2008_0628a.jpg

早いもので6月ももう終わり。
今月もお料理教室へ行ってきました。
今回のテーマは“エスニック風”
食欲の増すようなお料理ばかりで、これからの季節にピッタリ。

Read More »


紫陽花 - 2008.06.18 Wed

2008_0618.jpg

紫陽花の綺麗な時期となりました。
実は私、子供の頃は紫陽花が大嫌いでした。
幼稚園の工作で、折り紙を使って紫陽花を作るという事がありましたが、「嫌だ~」という記憶が未だに残っています。
でも今となっては好きな花のひとつとなりました。
“がく”の色が変化していくのも楽しいですよね。

ちなみに万葉集には、紫陽花を詠んだ歌が2つあります。
言問はぬ木すら紫陽花諸弟らが練りのむらとにあざむかえけり (大伴家持)
紫陽花の八重咲くごとく八つ代にをいませ我が背子見つつ偲はむ (橘諸兄)

雨が多いこの時期。
益々ヒッキーになってしまいそうですが、紫陽花を見ていると雨も悪くないなぁ~と思えます


手作り停滞中 - 2008.06.10 Tue

2008_0610a.jpg

2008_0610b.jpg

手作りが停滞中。
・・・が、やっとこちらを完成させました。
またしても小物で攻め続けています(笑)

↓5月のお料理教室で習ったキッシュにはまり、具材を色々と変えながらここ何日か作り続けています。
作ったと思うと、あっという間になくなってしまうのでまた作る。
この繰り返し。
子供たちは朝ご飯に。
夫は夜中、UEFA EURO 2008を観戦しながら食べています。
ベースがヘルシーなお豆腐だから ま、いいか

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

