topimage

2008-10

 - --.--.-- --


ステッチ☆ステッチ - 2008.10.22 Wed

2008_1022.jpg
計画中のものがあり、ただいま地下活動中。
こちらでも11月はじめにはご報告出来ると思います。
頑張らなくては!

↑リスのフロス・オーガナイザーはKちゃんからのプレゼント。
リス好きの私にはたまらない!

久々にステッチ登場 - 2008.10.17 Fri

2008_1017a.jpg
ステッチ idee'sに掲載させて頂いた作品が手元に返ってきました。
この“バースデーサンプラー”、あえてシックな色合いに仕上げました。

2008_1017b.jpg
バースデーサンプラーは生まれたばかりの赤ちゃんにプレゼントしても良いと思いますが、その時期の母親は大変!
ステッチする余裕もないほど。
そこで考えてみたのですが、子供が成人した際、もしくは結婚した際にプレゼントとして渡すのもいいかな~と。
ですからパステル調ではなく、シックな色の刺繍糸を選んだというわけです。
私も子供が2人いますが、成人した時にこれを渡せたらな・・・と密かに思っています
でもせっかく作ったので、年号を変え額に入れたいと思います。
額は・・・やっぱりシックな茶系にしましょう

ちなみにサンプラーの文章は聖書から。
幼児祝福式(教会に赤ちゃんがはじめて来た日に行うもの。)で読まれる箇所から抜粋したものです。



ドライ - 2008.10.13 Mon

2008_0917b.jpg
久しぶりに友人宅へ。
昨年、紫陽花の苗を植え「今年が見ごろだから遊びに来てね☆」とお誘いを受けていました。
残念な事に、なにかとバタバタとしていたため伺えませんでした。
紫陽花は既に季節ではないのですが、先日やっと遊びに行ったところ、見れなかった紫陽花をドライにしてくれていました。
2008_0917a.jpg
画像ではあまり綺麗に撮れませんでしたが、薄っすらグリーンが残っています。
来年はぜひとも庭に咲いている時にお邪魔したいです

秋はイベント - 2008.10.07 Tue

2008_1007a.jpg
秋はイベントが目白押し!
こちらは「赤頭巾ちゃん」の指人形。
フェルトで作ったとても簡単なものです。
息子の幼稚園時代、バザーのために作りました。
そして今回、教会バザーに出品するため、たくさんのお母様方と作りました。
お針が苦手な方も大丈夫
殆ど針は使わず、切って貼っての作業。
今では息子や娘と指人形で遊んだ日が懐かしい


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

