topimage

2008-11

 - --.--.-- --


箱根へひとっ走り♪ - 2008.11.19 Wed

2008_1118a.jpg
毎年この時期、箱根の仙石原へ家族とススキを見に行きます。
今年はなかなか家族揃ってという時間が取れず、子供たちを学校へ送り出し、夫と共に車でひとっ走り
御殿場インターに着くと綺麗な富士山が見えてきました。
この日の富士山には、面白い雲が真上に
ホットケーキ2枚重ねといったところでしょうか?


Read More »


もう1つのミニオフ会 - 2008.11.13 Thu

2008_1110a.jpg

1泊2日のオフ会の他に、もうひとつミニオフ会がありました。
お里帰りのMさん・ランチでご一緒したEさん・そして今回お会いするのは初めてのSさんとYさん。
渋谷で待ち合わせ、マニーでランチ。
店内も素敵でしたが、ガレットの美味しかったこと!
そこでも皆さんの素晴らしい作品を拝見しました。

Read More »

ミニオフ会 -2日目- - 2008.11.13 Thu

2008_1108.jpg

ミニオフ会2日目はお泊り組にEさん・Cさん・Rさんが加わり、目黒のフレンチのお店でランチ。
その日の予定は“マルタのやさしい刺繍”を銀座まで観に行くということでした。
あまりゆっくりランチが出来ませんでしたが、色々なお話が出来、作品も見せていただき楽しい時となりました。
おしゃべりと美味しい食事で、なんと画像を撮るのを忘れてしまった私(いつものことですが。)
みなさんの作品は素晴らしいものばかりで、手作りする意欲がフツフツと湧いてきました。

Eさんは可愛い嬢さんとご一緒でランチのみの参加でした。
彼女は、お人形の展示会の真っ最中。
その日は2時間の睡眠時間ということでしたが、とってもパワフル!
お人形も受賞されたそうで、嬉しいお昼の会となりました。

その後Eさんとお別れし、銀座で映画を観てお茶をして解散。
・・・という予定だったのですが、名残惜しくてその後夕食までご一緒しました。
↑これがその時のエビチリ
これしか画像がないというのもどうかと思いますが

1泊2日のオフ会、あっという間に過ぎてしまいました。
本当に楽しい時間というものは早いですね。
また忙しない日常に戻るのですが、今回のオフ会でかなり充電出来たように思えます。
手作りの刺激も受け、クリスマスに向けてオーナメントを作ろうと思います。
あ、その前に今回購入したマフラーが先ですね。
頑張りま~す。

最後に、オフ会でご一緒した方々、楽しい時間を本当にありがとうございました。
また近いうちにお目にかかれたら嬉しいです♪

ミニオフ会 -初日夜の部- - 2008.11.12 Wed

2008_1107.jpg
お料理教室が終わり、Yさん・Mさんと共にホテルへ直行。
フェルメール展へいらしていた、これまた頭文字のmさん(わかりやすいように小文字にしておきます)と合流。
荷物を置いて、オルネド・フォイユのある青山までくり出しました。
丁度リバティフェアをしていて、どれもこれも素敵な布ばかり。
目移りをしている中、手編みのマフラーが目にとまりました。
とっても可愛いデザインで一目惚れ。
色も何色かあり、“さて、どれにしましょうか”と悩みに悩んだ末、パープルに決定。
編み物のお得意なMさんは色違いのグレーを選びました。
編むのも早いMさん、お帰りまで待ちきれず、結局編み針を購入し飛行機の中で編むとの事。
きっと帰ってからの報告では、既に出来上がっているはず♪
私もおちおちしていられません。

Read More »

ミニオフ会 -お料理教室編- - 2008.11.11 Tue

2008_1106a.jpg
4年ぶりにアメリカからMさんがお里帰りをされるということで、今回は豪華な(?)1泊2日のミニオフ会をすることとなりました。
まずはいつも私が通っているお料理教室“Hearty Potluck”へMさん・Yさんと参加しました。
(Cさん、また次の機会にご一緒しましょ~ね。)

お教室の11月のテーマは“Thanksgiving”です。
わざわざアメリカからいらっしゃる方には申し訳ないと先生がおっしゃってくださり、“comeback class”として以前のメニューから選んでお教室を開いてくださりました。
しかもその日泊まるホテルから近いということで、先生のご自宅にお招きいただきました♪


Read More »

SA Project開催 - 2008.11.09 Sun

いよいよ今日からSA Project開催です。
画像の図案も公開されています。
楽しんでいただけたら嬉しいです。
感想もぜひお聞かせくださいね。

↓こちらから
sa_project.jpg

2008_1109a.jpg
2008_1109c.jpg
2008_1109b.jpg

飯野晴子さんのライブラリートーク - 2008.11.05 Wed

2008_1104.jpg

heartyさんからお誘いを頂き、「プロエイジ的理想の友情」と題した飯野晴子さんのセミナーに伺ってきました。
ベット・ミドラー「フォーエバーフレンズ」という映画をはさみながらのトーク。
日常の人との関わり、そしてそこから生まれる友情。
とても幸せな気持ちにさせられました。
休憩時にはワインとタパスを頂き、また夜景を楽しみながらと、とてもおしゃれなセミナーでした。

↑画像は帰りに頂いたお土産の数々。
創刊されたばかりの"ELL Mariage"は、新しい形のブライダル雑誌。
ファッション雑誌を見ているようです。
お花も白とグリーンでアレンジされていて、まるでMariage

久しぶりの夜遊び(夫に感謝♪)。
お誘いくださったheartyさん、素敵なそして楽しい時間をありがとうございました。


SA Projectのご案内 - 2008.11.03 Mon

2008_1103.jpg

Windy Willows Ⅱのあやこさんと "SA Project" の開催を予定しています。
11月9日~30日と期間限定ではありますが、クロスステッチの作品及び図案を公開するという企画です。
“冬”をテーマに、題して“Winter Fantasia”
あやこさんのお誘いではじめたこの"SA Project" 。
ひとりでも多くの方に楽しんでいただけたら嬉しいです。
(只今プレビューページをUPしております。)


    ↓こちらから
sa_project.jpg


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

