topimage

2009-01

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナプキンリング - 2009.01.26 Mon

2009_0125e.jpg
ナプキンリングを作りました。
ずっと作ろうと思っていたのですが、なかなか重い腰が上がらずやっと形となったものです。
フランス製のナプキンリングで、紐の真ん中に金属のオブジェが付いているものがありました。
そこからヒントを得て、金属にはない温かさを出してみました。
イメージは“春”

Read More »

スポンサーサイト

ご案内 - 2009.01.26 Mon

2009_0124.jpg
教室案内専用のブログを作りました。
Luxury Time Ⅱ(←こちらからどうぞ)

1dayレッスン・ミニミニソーイングケースの追加レッスンを行うこととなりました。
お気軽にご参加ください。

ティー・タイム - 2009.01.23 Fri

2009_0121_1[1]
先日、久しぶりに自由が丘へ行って来ました。
この1月に1dayレッスンをさせて頂くこととなった“セレブサロン・青山”には、素敵な講師の方々がいらっしゃいます。
今回ご一緒したのは紅茶の先生方“りつえ先生”“よりこ先生”
ランチ後“ST.CHRISTOPHERS GARDEN”でお茶をしました。
その日おススメのシフォンケーキにに合った紅茶“クィーン・ヴィクトリア”をセレクト♪
・・・と言っても、もちろん選んで下さったのはりつえ先生

やはり紅茶の先生というだけ、お二方共すごい!
以前も夕食をご一緒したことがあるのですが、食後に出された紅茶にどんな茶葉が使われているのかすぐに判ってしまいました。
私も「う~ん、これ、ウバが入っているわ」なんて言ってみたい!

美味しい紅茶を頂きながら、紅茶についてのお話も伺うことが出来、とっても楽しいひとときとなりました。

ちなみに↑の画像は、りつえ先生から拝借したものです。

楽しい工作 ―第2弾― - 2009.01.19 Mon

2009_0119a.jpg
第2弾の糸巻きは蝶々型。
厚紙を切り抜くのも至難の技。
そのうち手が痛くなってくるのですが、増殖してゆくのが楽しくて楽しくて・・・これまたやめられない・止まらない!
一通り作り終え自分の手を見てみると、鋏が当たっていた所が紫色のアザとなっていました
これでもか!というほど作ったのですが、今日も飽きずにまた鋏を片手に持つ私でありました

2009_0119b.jpg

楽しい工作♪ - 2009.01.16 Fri

2009_0116.jpg
糸巻きを作りました。
切って貼る・・・ただこれだけの単純作業ですが、とても楽しい!
只今増殖中(やめられない止まらない状態です。)
違う形の糸巻きも週明けには画像をお届け出来ると思います


これは??? - 2009.01.10 Sat

2009_0110c.jpg
これはいったい何なのでしょう?
ゴジラの身体?
いやいや、大仏の頭?

Read More »

明けましておめでとうございます。 - 2009.01.02 Fri

2009_0101.jpg

明けましておめでとうございます
昨年も更新がままならないブログでしたが、楽しくお付き合いくださり本当にありがとうございました。
今年の手作りもきっと牛歩のような進み具合だと思いますが、どうぞ宜しくお願いします

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。