topimage

2009-02

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュニア・オーケストラ - 2009.02.17 Tue

2009_0216b.jpg
先日、娘が参加しているジュニア・オーケストラ(小中高校生)のコンサートがありました。
昨年10月から約2週間に1回の割合でオケのメンバーと集まり、練習をしてきました。

ジュニアとは思えないほどの出来栄えにビックリ。
指揮者の方をはじめ、指導してくださった先生方のお陰です。
管楽器、打楽器・中低音の弦楽器は、音大生が賛助出演しくださり、「さすが!」と思わされるほど音の厚みが出ていました。

今回からチケットを購入して・・・とい形になり、観に来てくださる方が少なくなるのでは?という心配もあったそうですが、1500人の方が来場したということでみなさんとても喜んでいました。
娘は今回が初めての参加。
とにかく楽しかったようで「来年も参加したい!」と張り切っておりますが、「待て待てその前にまたオーディションがあるのよぉ」と心の中でつぶやいた母であります。

・・・と、しっとりクラシック路線と思えば、次の日はガラリと変わり学校のダンスクラブの発表会。
ということでこちらも観てまいりました。
ダンスクラブの女の子の中では“嵐”がブーム。発表曲も嵐の「We can make it !」
親の影響でR&Bやヒップホップが好きな娘は「嵐じゃ踊れないぃ」とブーたれていたのですが、踊ってしまえばニッカニカ
こうやってジャニーズ系の曲も詳しくなってゆく親の私。
「門前の小僧習わぬ経を読む」ではありませんが、今日も「We can make it true~♪本当の~♪」と、夕飯の支度をしながらついつい鼻歌を歌ってしまっています。



スポンサーサイト

結果発表 - 2009.02.16 Mon

お待たせしました。
プレゼント企画の結果発表を致します。

今回、沢山の方々が応募くださり、ありがとうございました。
はずれてしまった方々、本当にごめんなさい。
これからもカエルちゃん共々、どうぞよろしくお願いします

Read More »

バレンタイン・プレゼント企画 - 2009.02.08 Sun

2009_0207e.jpg

もうすぐバレンタインデイ
そこでプレゼント企画をしたいと思います。
ベアでお馴染みのカエルちゃんもドド~ンとプレゼントを用意してくれました。


Read More »

お茶でひと息 - 2009.02.02 Mon

2009_0130.jpg
先週、1dayレッスンがありました。
↑手作りの合間のお茶と一緒にお出ししたケーキ
これは夫が腕を奮ったガトーショコラです。

持って行く際、粉糖をかけようと思い気持ちよ~く振っていたら、「ん???何かが違う」。
なめてみたら全く味がしないではありませんか!
袋をよく見てみたら何と“粉糖”ではなく、“ベーキングパウダー”でした
2ホール作ってくれていたので、慌ててもう片方にチェンジ!
ベーキングパウダーをかけてしまった方は、もちろん家族で頂きました。
食べる時には既にパウダーが染み込んでいて、しっとり感が増した気がした・・・のは気のせいかしら?
相変わらずそそっかしい私であります。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。