topimage

2009-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お宅訪問 - 2009.03.26 Thu

2009_0326a.jpg
大学生のお孫さんがいらっしゃるMさんは、ステッチの大先輩。
長年ステッチをされてきた作品をお披露目してくだるということで、M邸にお邪魔させて頂きました。
もぉぉぉ~お宝の山!山!!

Read More »

スポンサーサイト

ハートのネックレス - 2009.03.23 Mon

2009_0323.jpg
娘が学校でダンスチームを作り、発表をすることとなりました。
その時、みんなでハート型のアクセサリーを身に着けようと決めたそうで、ハート型のネックレスが欲しいから買いに行きたいと言うのです。
「ちょ~っと待て!私にいい考えがある
・・・ということで、作ってみたのが↑こちらのネックレス。
ハート型に切ったフェルト2枚を合わせ、ふっくらさせるために中に綿を少々詰め、手持ちのスパンコールとビーズ(ここにも在庫の山)でキラキラにしてみました。
娘は大喜び
”持っていないからすぐに買う!”のではなく、知恵を出そうよねっ。

日曜サロン - 2009.03.23 Mon

2009_0322c.jpg
日曜日の教会、子供たちが教会学校で礼拝をしている間、お母様方の会があります。
私はその会のお世話役をさせていただいているのですが、毎回色々なゲストをお呼びしています。
今回は同じ教会に通っていらっしゃる、また私のお料理教室の先生でもあるheartyさんをお招きしました。
昨年もクリスマスのテーブルセッティングの講習をしてくださいましたが、今回のテーマは“イースター”。
とっても可愛いテーブルセッティングと紅茶のレクチャーをしていただきました。


Read More »

ステッチ!ステッチ!! - 2009.03.23 Mon

2009_0322g.jpg
4月のお教室用にTin Canリメイクの作品を作りました。
本当はチューリップの横にイニシャルでも入れたかったのですが、2時間ちょっとで作成しなければならない作品。
断念し蝶々のチャームを付けてみました。
缶の中は下に敷いてある布とレースを使いました。
2009_0322b.jpg

今日も暖かな日差しです。
久しぶりに何もない日・・・と思っていたのですが、急遽娘のアクセサリーを作るはめに。
お楽しみ会での出し物でダンスをするのだそうです。
その時、みんなでつけるハート型のアクセサリーが欲しいと。
「ハート型なら何でもいい」ということなので、ちょっと頑張って作ってみま~す。



ケーキ作り - 2009.03.22 Sun

2009_0321a.jpg
ハンドベルでご一緒しているSさんは、シフォンケーキ作りがとてもお上手。
というわけでシフォンケーキの作り方を教えていただくために、これまたハンドベルのメンバーのFさんとMちゃんでSさん邸にお邪魔してきました。
昨年アメリカのMさんからいただいたシフォン型を持って、いそいそとお出掛け

Read More »

ありがとうございました。 - 2009.03.21 Sat

2009_0320a.jpg
昨日、無事に作品展が終了しました。
テーマは「春」
たくさんの方々が会場に足を運んでださり、本当にありがとうございました。
久々にお会いした方ともお話が出来て嬉しかったです♪



Read More »

ひと息 - 2009.03.16 Mon

2009_0316a.jpg
今日はとても暖かです。
私の周りでは、今年から花粉症デビューという方も結構多いのですが、私はなんとかまだ大丈夫そう。(・・・と言っていても、急にくるのですよね。)
そのお一人である紅茶の先生をされている“りつえさん”から、先日紅茶をいただきました。
久々に出してきたアンティーク・カップで気分だけは優雅に♪
スミレの砂糖漬けと一緒にひとりでティータイム

2009_0316b.jpg
以前、こちらもまた紅茶の先生である立川 碧さんにいただいた本を片手に、美味しいお茶の入れ方を実践!
紅茶の茶葉自体が美味しいのでしょうが、とても美味しく感じました。
(いつもいい加減にお茶を入れているので)
写真の綺麗なこの本を読みながら、ひとときの至福。
・・・と、周りを見渡せば現実が
さて、ひと息いれたところで洗濯物の片付けでもしましょうか~


コラボレッスン - 2009.03.12 Thu

2009_0311.jpg
4月9日(木)10時~13時に、紅茶の先生とコラボレッスンをいたします。
お気軽にご参加くださいね。

小物雑貨と紅茶のコラボレッスン

ふたり展 ~遠い記憶~ - 2009.03.09 Mon

2009_0309.jpg
先週、アートブックショップで開催されているティナさんちゃいさんのドール展へ行ってきました。
題して「ふたり展~遠い記憶~」

とにかく素敵で可愛いドールの数々。
小物も繊細で、全て手作り。
そそっかしい私はデジカメを忘れ、画像を撮れませんでしたが、画像ではもったいない!
3月10日(火)明日まで開催しているそうなので、お時間がある方はぜひぜひ実物をご覧になってくださいね。


春はすぐそこまで - 2009.03.05 Thu

2009_0305a.jpg
先日、雪が降ったと思えば、今日はとても暖かな日となりました。
このところ雨続きでしたが、やっとお日様がお目見え。
ひと雨ごとに春が近づいているのですね。

春をイメージして携帯ストラップとマグネットを作りました。
私にしては少々甘いテイスト。
今まで素っ気無いマグネットを使っていたのですが、キッチンが一気に春らしくなりました。

ちなみにこの画像は紅茶の“りつえ先生”が撮ってくださいました。
テーブルクロスも春っぽい
早く春よこ~い♪

2月のお料理教室 - 2009.03.02 Mon

2009_0302a.jpg
すっかりブログにUPしそびれてしまいましたが、お料理教室に行ってきました。
12月・1月と予定が合わずお休みをしていましたが、久々に楽しく・美味しいひと時を味わいました。
今回のテーマは“春節”。
まずは乾杯しようじゃないかぁ~いということで、ワイン評論家のパーカー氏が100点満点をつけたというこのワインでルネッサ~ンス♪


Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。