topimage

2009-04

 - --.--.-- --


赤色モード - 2009.04.28 Tue

2009_0428.jpg
ステッチから少し遠ざかっていましたが、無性に赤色ステッチがしたくなりはじめました。
完成予定(あくまで予定)は、ゴールデンウィーク明け。
気分が乗っているうちに手を動かさなければ



メサイア コンサート - 2009.04.28 Tue

2009_0426.jpg
日曜の午後、教会で創立120周年記念の催し物のひとつであるメサイアのコンサートがありました。
メサイア全曲なので、途中休憩を入れて3時間。

2009_0426b.jpg
ソリストやアンサンブルを交え、とても素晴らしいコンサートでした。
トランペットには、現代物のようにバルブが付いていなかったので、たぶん“ナチュラル・トランペット”といわれるものなのでは?(定かではありませんが。)
ヴァイオリンもしかり、その時代に合った楽器で演奏してるのでしょう。
それよりも手芸好きの私は、トランペットに付いていたタッセルにもう釘付けでした。

メサイアの中で、“And the glory of tha Lord shall be revealed.”という歌詞があります。
空耳アワ~ではありませんが、“あんたゴ~リラ、ゴリラの子~♪”と聴こえるのです。
子供たちは、そう歌っています(苦笑)
我が夫も、今回の合唱団に入っていていました。
いつもは低音のビートの効いたR&B等を聞いている夫。
予習・復習の為コンサート前は、食事の時もお茶の時も車の中も全てメサイアのCD。
えっ?またぁ???なんていわれながらも(笑)

長い月日をかけて練習されてきた今回のコンサート。
みなさま、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

おやつですよ~♪ - 2009.04.22 Wed

2009_0421.jpg
昨日は定期レッスンでした。
いつものようにお茶の時間にちょっとした甘いものを
今回はカテキンたっぷり“緑茶シフォンケーキ”にしました。
この季節にピッタリな新緑の色。
フワフワに出来上がり我ながら満足。

な~んて、実はこれを作る前に2ホール作ったのですが、どちらもちょっと硬めに出来てしまいました。
小麦粉が多くて軽く出来なかったのです。
3度目の正直のこのシフォンケーキ。
硬めの2ホールはというと・・・家族が嬉しそうに食べてくれました
息子はマリーアントワネットではありませんが、「パンがなければ、ケーキを食べればいいじゃない。」とばかりに朝からペロリ。
ご飯はあるんですけどぉ
これで良いのか?我が家の食育・・・。


4月お料理教室 - 2009.04.21 Tue

2009_0416e.jpg
先日、4月のお料理教室へ行ってきました。
テーマは“American”。
今回はティナさんもお教室デビュー♪
またしても楽しいひと時となりました。
↑は、デザートのパイ。

Read More »

童子T - 2009.04.21 Tue

2009_0411.jpg
この一年売れてきているラッパー童子-Tのコンサートがあり、CCレモンホール(昔で言う渋谷公会堂)へ行ってきました。
「もう一度あいた~いよぉ~」の人です。
そのBENIから青山テルマ、加藤ミリアなど豪華ゲスト盛りだくさんの、実に贅沢なステージでした。
実はむか~し、むかし、我が夫はDJをやっておりまして、童子-Tはそれ以来の友人のひとり。
まだまだヒップホップが殆ど日本で知られていない時代。
あれから○○年・・・。
一緒にライブをやっていた仲間達が、今では巷で大活躍。
友人達の活躍している姿を見るのは、本当に嬉しいことです。


イースター - 2009.04.13 Mon

2009_0412a.jpg
昨日はイースターでした。
教会では、子供たちは公園でタマゴ探し
このところの陽気は春を通り越して夏!のようですね。
(寒さに弱い私は、どちらかというと暑い方が良いのですが。)

2009_0412b.jpg
ハンドベルも秋のコンサートに向けて練習中。
家では“しゃもじ”や“フライ返し”で自主練しています
それにしても“しゃもじ”や“フライ返し”ではあまりに色気がない・・・。
他にいいものがないかと思案中です


※ネットの方をはじめ、たくさんの方からイースターカードを頂きました。
本当にありがとうございました♪



新年度スタート - 2009.04.10 Fri

2009_0404b.jpg
いよいよ新年度が始まりました。
子供たちもそれぞれ進級。
私は、たくさんの新しいことに挑戦への年となりそうです。
3月末から目まぐるしく、バタバタとしている中、やはり手作りの時間はとりたい。
私のストレス解消の時間でもあります。


Read More »

マカロン - 2009.04.03 Fri

2009_0403a.jpg
娘と一緒に、可愛らしいフェルトのマカロンを作りました。
大きさも本物のマカロンと同じ


Read More »

毎年恒例 - 2009.04.02 Thu

2009_0330b.jpg
毎年この時期、初島へ行きます。
とにかく海を眺めながらゆったりと2泊3日。
何も考えず、ただただ“ボッー”っと。
部屋から見える夕日がとても綺麗です。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

