topimage

2009-06

 - --.--.-- --


桜新町(サザエさん?)教室 - 2009.06.30 Tue

2009_0630a.jpg
不定期でレッスンをさせて頂いている桜新町教室は、通称“サザエさん通り”を抜けたところにあります。
“サザエさん”のテーマソングが流れるこの商店街。
雨ではありましたが、“お魚くわえたドラ猫~”と思わず口ずさみながら足取りは軽く
(子供の頃“お魚くわえたサザエさん”と、友達と歌いながら帰った思い出があります。笑)
梅雨のジメジメしたいや~な天気の中、みなさん集まって来てくださいました。


Read More »


梅雨 - 2009.06.22 Mon

2009_0618a.jpg
先日、Tちゃん邸へお邪魔しました。
その日も雨が降りそうなジメジメとした梅雨独特の天気でした。
Tちゃん邸のリビングには、こんなに素敵な紫陽花が
憂鬱な気分が一気に晴れた気がしました。
しかもこの紫陽花、ハート型

2009_0618b.jpg
ちゃっかりお昼もご馳走になってしまいました。
お手製の天然酵母のパンがとても美味しかったです。
そういえば、私の友人何人かも自家製酵母でパンを作っています。
りんごや苺や杏etc・・・。
どれも試してみたい気もしますが、果して私にも出来るのでしょうか???

午前中からお邪魔していたT邸。
手作りやら、おしゃべりやらランチ等々で、あっという間にお時間となってしまいました。
後ろ髪をひかれる思いで家路に
Tちゃん、楽しい時間をありがとう!
またお邪魔させていただきま~す♪


ラベンダー・サシェ - 2009.06.14 Sun

chirasi_300a.jpg
chirasi_300b.jpg
ラベンダー・サシェを作りました。
大きさは丁度手のひらサイズ。
クローゼットの片隅にいれておくと、開けた時にほのかに香ります。
憂鬱な梅雨の時期、香りでリフレッシュ!

さて、また新しい1週間がはじまります♪
今週も目まぐるしい日々となりそうですが、楽しみながら過ごしたいと思います


新たなる試み - 2009.06.04 Thu

2009_0602.jpg
ご縁があり、不定期ではありますが、桜新町にてお教室をはじめることとなりました。
先日第1回目が開かれました。
皆さんでおしゃべりをしながら、ゆったりとした時間が持て、とても楽しい時となりました。
↑は、その時、紅茶と一緒にお出ししたレアチーズケーキ。
“ケーキ”というよりも“ムース”という感じになってしまいました
ソースは自家製いちごジャム。
次回は6月30日(火)。
またひとつ、楽しみが増えました


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

