topimage

2009-08

 - --.--.-- --


夏休み - 2009.08.30 Sun

2009_0820a.jpg
夏休みもいよいよ終わり。
子供たちは、朝ごはんを食べれば「お昼はなに?」
お昼ごはんを食べれば、「夜はなに?」
ひどい時は、朝食の時に「夜ごはんはなに?」ときたもんだ・・・
楽しみにされないよりは、まだいいか・・・と思いつつ、3食何を作ろうかと悩んだこの1ヶ月半。
それもそろそろ終わりをむかえ、今度はお弁当作りが待っています。

この夏休み中、子供たちと何十年かぶりに東京タワーに行ってきました。
中学1年生の時、友達とお弁当を持って自転車で行った楽しい思い出があります。
それ以来、近くは通るものの、上ることがなかった東京タワー
たまたまチケットを頂き、行くことに。

Read More »


バラの貝ボタン - 2009.08.28 Fri

2009_0828.jpg

この真ん中にある“バラの貝ボタン”を使いたくて、八角形のピンクッションを作りました。
麻色にオフホワイトでのステッチ。
中は羊毛なので、針も錆びにくいはず。
貝ボタンに合わせ、マザーオブパール等のビーズも使ってちょっとおめかし。

この作品は9月の桜新町教室でも作る予定です

誕生日&HP開設7年目 - 2009.08.20 Thu

2009_0819.jpg
昨日、8月19日は、私の○○歳の誕生日でした。
と共に、HPを開設してから7年目となりました。
ネットを通じてたくさんの方々とのご縁が出来、とても楽しく充実した日々を過ごさせていただいています。
ままならないHP&Blogですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

↑こちらは、子供たちからもらったバースデーカード。
開くと綺麗なお花が飛び出してきます
(もちろん夫からもカードをもらいました。)
昨日はケーキでお祝い。
家族の誕生日には必ずケーキの前に“Happy Birthday”を誕生日の人に歌うのですが、我が家の場合は2重唱
唯一の自慢(?)です(笑)

誕生日にあたり、たくさんの方からのメールやカードを頂きました。
ありがとうございました

クルクマ・シャローム - 2009.08.04 Tue

2009_0803.jpg
先日↓のブログで名前のわからなかった花をご紹介しました。
(名前を教えてくださった方々、本当にありがとうございました♪)
“クルクマ・シャローム”という名前の花だそうです。
素敵な名前です


Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

