topimage

2009-10

 - --.--.-- --


携帯ストラップ - 2009.10.28 Wed

2009_1027c.jpg
携帯には何も付けていなかったのですが、ちょっとは女らしく(?)ストラップを付けてみようと思い、1ヶ月ほど前に作りました。


Read More »


お土産スイーツ - 2009.10.28 Wed

2009_1028.jpg

昨日は桜新町でのレッスンでした。
新しくJさんが参加してくださり、更に盛り上がったレッスンとなりました。

↑は、Tさんお手製のケーキ
と~っても美味しかったです。
お忙しい中、本当にありがとうございました。
昨夜もコーヒーのお供にパクリ♪(昼間頂いたばかりなのに。笑)


Read More »

根性編み - 2009.10.22 Thu

2009_1021a.jpg
ピンク系のカード。
こちらも小さな小さなモチーフを
2009_1021b.jpg

ここまで来ると根性勝負!
意外(?)と言われますが、実は私はどちらかというと体育会系。
“根性”という言葉は、嫌いではありません(笑)


さて、お待たせして申し訳ありませんが、本館でのショップOpenは、10月23日(金)20時からとなります。
お馴染みドイツ在住カエルちゃんのベアの他に、今回は可愛い動物が登場します。
楽しみにしていただけたら嬉しいです♪


ちょっと気が早い - 2009.10.21 Wed

2009_1020.jpg

今年は絶対クリスマス物を!と思い、新年を迎えた2009年1月。
いつもギリギリになると忙しく、結局クリスマス物を作れなくなってしまうことを反省し、ちょっと気が早い(相当?)ですが、オーナメントを完成させました。


Read More »

ハンドベルコンサート - 2009.10.19 Mon

2009_1018a.jpg
いよいよ今日は、ハンドベルコンサート!
昨日、リハーサルが夜10時過ぎまでかかってしまいましたが、メンバーのみんなは元気
お天気も良く、5オクターブ(61本)のベルが陽の光に当たってキラキラと輝いていました。


Read More »

日曜サロン - 2009.10.18 Sun

2009_1018d.jpg
以前にもご紹介しましたが、子供たちが教会学校で礼拝をしている間に、お母様方の会があります。
会には、教会にいらしている方をゲストとしてお招きしていますが、今回お理教室でもお世話になっている鏑木先生にお越し頂きました。
今回で3回目。
今までクリスマス、イースターのテーブルセッティングをレクチャーしてくださいましたが、今日はハロウィン。
ハロウィンはプロテスタントの教会行事ではないのですが、楽しむという観点からのお話を頂きました。

Read More »

キラキラ - 2009.10.15 Thu

2009_1015b.jpg
2009_1015c.jpg
そろそろ新しいピアスが欲しいと思い、ビーズ屋さんへ行ったついでにクリスタルを買い込んで来ました。
画像では大きく見えますが、クリスタル部分の全長は1cmちょっと。
主張し過ぎず、でも耳元でキラキラと輝いて綺麗です。
今度の日曜のハンドベルコンサートに着けて行こうと思います


ちまちまと・・・ - 2009.10.13 Tue

2009_1012a.jpg
ちまちまと小物作りに励んでおります。

2009_1012b.jpg
今回は、白×水色で爽やかに
でも、相変わらずなのは・・・


Read More »

秒読み - 2009.10.04 Sun

2009_1003.jpg
ハンドベル・コンサートも間近となってきました。
今日は朝から夕方までベルの練習。
立ちっぱなしの打ちっぱなしで足はガクガク、二の腕はプルプルです。
少しはこのたるんだ二の腕が引き締まればいいのですが・・・。

あと数回しか練習がありませんが、心を合わせ、素晴らしい演奏会になることを願うばかり。
頑張ります!

コロコロ - 2009.10.01 Thu

2009_1001.jpg
可愛い猫ちゃんがボールを転がしています。
実はこれ、ツボ押しなのです

ボールの部分がゴム製で出来ていて、回転するようになっています。
硬すぎず、柔らかすぎずと良い塩梅。
黒猫ちゃんもあったのですが、迷いに迷ってこのピンクの子を連れて帰りました。
今日もコロコロとボール転がしに大忙しの猫ちゃんでした。


近況報告カエルちゃんとの共同ショップの準備もはじめました♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

