topimage

2009-12

 - --.--.-- --


良いお年を - 2009.12.31 Thu

2009_1231.jpg
2009年も今日で終わり。
今年もネットを通して沢山の方々と出会い、楽しい1年となりました。
本当にありがとうございました。
また来年、どうぞよろしくお願いします。
皆様にとって、新しい1年も素晴らしい年となりますように。



嬉しいカード - 2009.12.26 Sat

2009_1226.jpg
今年もたくさんの方からクリスマスカードをいただきました。
ありがとうございました!
画像はほんの一部。

今年、遠方にいらっしゃる方にはメールにて済ませてしまった私。
反省しています・・・。
やはりカードは心がこもっていて嬉しいものです
来年こそは、早め早めの準備を!と心に誓うのでありました。

キラキラ - 2009.12.26 Sat

2009_1225c.jpg
素っ気無い私の携帯に、素敵なストラップが付きました。
クリスマスプレゼントに山野・愛子・ジェーンさんとお嬢さんから頂きました。

以前作ったストラップは、気に入ってくれた友人にプレゼントしてしまい、何も付けていませんでした。
“女子”とは思えない私の携帯。
ストラップには、可愛いハートのクリスタルも付いています。
2009_1225d.jpg
これで少しは女らしさをかもし出せるかしら
ジェーンさん、素敵なプレゼントをありがとうございました。

憧れのベア - 2009.12.26 Sat

2009_1225f.jpg
日本にお里帰りしているカエルちゃん(Luxury Shopでお馴染みの)から娘へのクリスマスプレゼント
お手製ベア♪
とにかく気に入って、一緒にベッドに寝かせているほど。
娘は、ベアを作るのが目標。
先日も手縫いではありますがシュシュを作っていました。
娘の手作りベアが早く見られるといいのですが・・・。

カエルちゃん、可愛いプレゼントをどうもありがとう!

サンタが我が家にやって来た♪ - 2009.12.25 Fri

2009_1225a.jpg
Merry Christmas!

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

昨夜は教会での賛美礼拝があったのですが、その日に息子がインフルエンザにかかってしまい、バタバタでした。
そんな我が家にも今朝、サンタがやって来ました。
信じていれば、大人でもサンタが来ます(笑)

私にはフィンランド製の可愛らしいベル
カードも付いていました。
2009_1225b.jpg
タッセル付きのシックなカード。
サンタさんは私の好みまでしっかり把握していらっしゃるっ!!

クリスマスが終わるまで何かと忙しない我が家。
いやいや、これから大掃除が・・・。

皆様にも素敵なクリスマスの訪れがありますように

クリスマス - 2009.12.21 Mon

2009_1220b.jpg
アドベントクランツの4本目の蝋燭に火が点りました。
いよいよ今週はクリスマス。

2009_1220a.jpg
少々風邪気味な私。
こじらす前にパワーをつけなくちゃ。


2009年度クリスマスキューピー - 2009.12.15 Tue

2009_1215.jpg
こちらが今年バージョンのクリスマスキューピー。
ヘンだけど・・・やっぱり可愛い


クリスマス準備 - 2009.12.11 Fri

2009_1210a.jpg
こちらは、毎年教会でクリスマス時期に配られるクッキーです。
ツリー型の可愛いクッキー
なんと全て手作り!
しかも作る数が半端じゃない
毎回700枚を目標に、今回は698枚を焼いて来ました。

若いママから人生の先輩まで、ご婦人方が集まってクッキー作り。
楽しいおしゃべりと共に、でも手は休まない!さすが主婦の集まり!!という感じでした。
昨日1日で焼いてラッピングをし完成
ちょっとした達成感。

クリスマス準備はまだまだ続きます


美味しいクリスマス - 2009.12.08 Tue

2009_1206.jpg
綺麗な色のツリー
これ全て和菓子なのです。
先日Nさんから頂きました
南青山にある菊屋さんのお菓子。
「無添加なので、お早めに召し上がってね。」とおっしゃっていましたが、たとえおっしゃられなくてもあっという間になくなってしまうほど上品で美味しいお菓子でした。
和菓子大好き息子とお抹茶と共にパクッ!!
至福のひと時となりました。



懐かしの場所 - 2009.12.07 Mon

2009_1207.jpg
先日、母校のクリスマス賛美礼拝に出席してきました。
懐かしい先生方。
礼拝が始まる前の第一声は「卒業生のみなさん、お帰りなさい!」でした。
今も変わらず温かく迎えてくださることは、本当に嬉しいことです。

今年になって母校に何度かお邪魔させて頂いているのですが、先日も音楽祭に娘を連れて行きました。
○○年振りにお会いした英会話の先生。
アメリカから一時こちらにいらしているそう。
しかも私のことを覚えていてくださっていたことに感激!

夏休みに山中湖までマラソンをしに行ったり(8の字に湖の周りを走るのです!)、鎌倉に行ったりと楽しい思い出があります。
思い出話はたくさん!
ただ問題なのは・・・英語での会話
涼しげな顔で話しかけられたことに対して受け答えをしている娘の横で、母は必死
こんなに頭を使ったのは久しぶり(苦笑)でした。

また機会があったら、お邪魔したいと思います♪


毎年恒例の - 2009.12.03 Thu

2009_1203a.jpg
箱根に夫と行ってきました。
11月だったのですが、あまりり天気がよくなかったのが残念。
ススキを見て、今年は久しぶりに「星の王子さまミュージアム」へ。

大きなクリスマスツリーが出迎えてくれました。
ここは、英国調のお庭がとっても綺麗
ガーデニングデザイナーの吉谷桂子さんが手がけているそうです。


Read More »

木の実の季節 - 2009.12.01 Tue

2009_1202.jpg
子供たちの習い事の送迎をしている通りなれた道。
いつも時間帯は、夕方から夜にかけて。
この時期、5時をまわればもう真っ暗。

たまたま今日は、昼間に行くことに。
必ず通る公園の木をふと見ると、何か丸いものがぶら下がっているではありませんか
(ここで急に減速!笑)
時間までに送らなければならないので、車から降りたい気持ちを抑え、まずは送迎。
早々に息子を降ろすと、先ほどの公園へGo
するとすると、成っていました“アメリカフウ”
まだ青い実が木にたくさん。
いつも通っている道なのに今まで気付かなかったなんて・・・。

今日はお天気も良く、送迎もドライブ気分
銀杏のまだ少し緑かかった黄色がとっても綺麗

ここ最近、木の実拾いをしていなかったのですが、やはり見つけると嬉しくなってしまいます。
このアメリカフウが熟すのを楽しみに待つことにします。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

