topimage

2010-02

 - --.--.-- --


優れもの - 2010.02.22 Mon

20100220a.jpg

Iさんからプレゼントを頂きました。
これ、何だと思いますか?
開いてみると・・・


Read More »


Place mat - 2010.02.19 Fri

2010_0218a.jpg

Janeさんとランチョンマットを作りました。
これはJaneさんのお嬢さんが選んだ布で作ったもの。
可愛いでしょ?

購入してから一度も使っていないというミシン。
本当だ・・・、ミシンの針に紙が刺さったままだ

ミシンと言ってもメーカーや機種によって使い方が微妙に違うので、慣れるまであれやこれやと偵察。
スピード調節がついてたのですが、一番遅くしてもかなり早い!
慣れていない人には厳しいかも・・・と思っていたのですが、スピードって不思議なものですぐに慣れてしまうのですね。

早々にソーイングを終え、ランチへGo
ソーイングより実はこっちの方がメインだったりして(笑)
彼女が外国の方をよくご招待するというお店、西麻布の“権八”へ。
ランチということでサラダやお惣菜・甘味がビュッフェ形式になっていました。
焼き鳥とお蕎麦がとっても美味しかったです。

次回にランチする場所も二人で決めて”See you~
やっぱりこっちがメインだったんだわ



St. Valentine's Day - 2010.02.18 Thu

2010_0214a.jpg
先日の日曜日はバレンタインでした
↑画像は、子供たちが習っているヴァイオリンの先生から頂いたチョコレート。
あまりに可愛かったのでパチリ

近頃、女子の間では“友チョコ”ブーム。
仲の良い女の子同士でチョコレートを交換するらしい。
息子がもらってくる以上に、娘はたくさんもらってくるのです・・・苦笑

娘も友チョコ作りで大忙し!
・・・と言っても、我が家のチョコレートに関しては夫が担当。
というわけで、父・娘であれやこれやと奮闘していました。


Read More »

オーケストラ - 2010.02.15 Mon

2010_0215a.jpg
娘のオーケストラ・コンサートが終わりました。
昨年も参加したのですがこれに味をしめ、また参加したいと昨年夏にオーディションを受けました。
なんとか通過し、NHK交響楽団の井戸田氏指揮のもと月2のペースで練習し、先日本番を迎えました。

メインはチャイコフスキーの“白鳥の湖”
う~ん・・・バレエ曲は難しい!
それでも子供とは思えない出来で(親バカではありませんが。笑)素晴らしいコンサートでした。

バレエって、とっても贅沢なものなのだとつくづく感じました
一生懸命練習して出来上がった素晴らしい演奏も脇役なのですから
それだけに魅力的なのですよね。

それにしてもチャイコフスキーの曲は派手。
曲の最後の「ジャ~ン」(稚拙な表現しか出来ませんがわかります?)というところなんか、「これでもか!これでもか!これでもか!!どうだぁ~~~!!」といわんばかり。笑

Read More »

ザルツレッスン - 2010.02.09 Tue

2010_0209a.jpg

細々とずっと続けてきたザルツですが、本腰を入れて只今レッスンを受けています。
私のザルツの先生であり、友人でもあるてんちゃん宅で今日もレッスン。


Read More »

愛しのキューピー - 2010.02.08 Mon

2010_0208a.jpg
今日は、ティナさんのお教室へ行ってきました。
可愛らしいキューピーを1体作るはずが、あまりに可愛いのでティナさんにお願いをして2体に増え・・・。


Read More »

ブローチ - 2010.02.03 Wed

2010_0202a.jpg

ビーズでブローチを作りました。
洋服にでもバッグにでも、使い方は自由。
中心はスワロフスキーを使っています。
その周りには淡水パール。
光に当たるとキラキラとして綺麗
他の色でも作ってみようと思います。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

