topimage

2010-05

 - --.--.-- --


癒しの空間 - 2010.05.22 Sat

2010_0518a.jpg
桜新町のお教室には庭があります。
そこにはハーブやちょっとした野菜が植えてあります。

お料理教室の先生であるheartyさんが植えたのだと思いますが、お世話は大家さんなのでしょうね。
うん、きっとそうに違いない!(笑)

Read More »


Happy Wedding ! - 2010.05.17 Mon

2010_0515.jpg
ハンドベルのメンバーであるSちゃんの結婚式に参列してきました。
とっても可愛いお嫁さんでした♪

Sちゃんのお兄さん(元ベルのメンバー)ご夫妻もオランダから駆けつけ、久しぶりの再会。
元気そうで何よりです。
式中、お兄さんもウルウル
妹思いの優しい兄。うらやましいです。

Sちゃん、末長くお幸せにね

美味~ - 2010.05.12 Wed

2010_0512.jpg
ロータスカラメルビスケットのスプレッドです。
ロータスカラメルビスケットが大好きな私。
ベルでご一緒しているAさん(何かとお世話になっている方です。)と指揮をしてくださっているO先生に、このビスケットのスプレッドがあるとの情報をゲット
食べてみたい!と思った私にAさんのお母様がプレゼントしてくださいました。ありがとうございますっ!
(Aさんのお母様は本当に素敵な方で、これまたいつもお世話になっています。)

朝が待ちきれず、スプーンでペロリ♪
キャ~~~!!!美味しすぎる!!!
このスプレッド、ロータスカラメルビスケットをそのまま使用しているらしい。

頂いてからというもの、毎朝子供たちと私はこれをパンに塗って食べています。
子供たちは容赦なく塗るので、減りが早いこと(笑)
朝食が楽しみな毎日。
このビスケットがお好きな方にはお勧めの一品です
ぜひお試しあれ~





1日練習 - 2010.05.10 Mon

2010_0509.jpg
先日、ハンドベルの1日練習がありました。
朝の10時から夕方5時まで。

今週末、同じベルのメンバーのSちゃんが結婚式を挙げます。
その時に演奏する曲も集中練習!
丸1日、お昼以外はほとんど立ちっぱなし。
ベルをしている時は感じないのですが、終わってみると足がパンパン。

みなさま、本当にお疲れ様でした。
O先生、お忙しい中ご指導くださり感謝いたします。

その翌日の日曜日も午後から練習がありました。
ムードメーカーのSさん(男性)、おもむろに手袋をポケットから出し、手にはめようとしたら・・・
なんと!お子さんの足袋だったのです
これにはメンバーみんなが爆笑。
というのも前科(?)がありまして―
先日行われた関東地区定期演奏会では、舞台に上がってから手袋がないことに気付き、参加していた他のチームの方に手袋を借りたという伝説の持ち主。
(ちなみにその手袋は座席の脇に落ちていました。)
確かに子供用の足袋は、丸めていると手袋を丸めた時と同じように見えますが・・・

こんな楽しい仲間たち。
私はいつも癒されています

ソーイングⅡ - 2010.05.10 Mon

2010_0506a.jpg
Janeさんとの個人レッスン。
色々とご自分で作ること(苦戦しながら?)が出来るようになりました。
ランチョンマットに巾着の裏なし・裏ありのもの、ここには写っていませんが、ブックカバー等々。
でもまだまだ作りたいものがたくさん。
一緒に作ったその日に必ず復習をする彼女。
素晴らしい
私も見習わなければ。




Read More »

ソーイング - 2010.05.05 Wed

2010_0504a.jpg
ティーレッスンで使う小物作りをお手伝いしに、この連休も“りつえ先生”のお宅にお邪魔してきました。

そして出来上がったのが↑こちらのエプロン
基本のエプロンに手を加えてこんなラブリーなものになりました。
りつえ先生のイメージしていたものになったかしら?


Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

