topimage

2010-07

 - --.--.-- --


キラキラ・プティ - 2010.07.26 Mon

2010_0723b.jpg
プティ(収納式ネックストラップ)を購入。
そしてキラキラと輝くスワロでデコレーションをしました。

これって社員証とか、携帯とかをぶら下げる物なのですが、一緒にお買い物に行ったyuminちゃんと「ハサミをぶら下げておくのはどうかな?」ということとなり即購入。

Read More »


バザーに向けて - 2010.07.20 Tue

2010_0716b.jpg
11月に教会でバザーが催されます。
お母様の会があり、その会からも手作り品を出品します。

私は世話役をさせて頂いているので、手作り品を考えなければなりません。
そこで試作品をいくつか。
手作りの得意な方からあまり得意でない方まで、楽しく作れるようなものを作ってみました。


Read More »

Needlework Clubオフ会 - 2010.07.16 Fri

2010_0716d.jpg
えりさん主催のNeedlework Clubオフ会へ参加してきました。
毎年行われるNeedlework Clubオフ会。
もう10年くらいになります。
なかなか日程が合わず、2年ぶりの参加となりました。
ドイツから里帰りをしているカエルちゃんも初参加

今回は収容人数が少ないこともあり参加者もいつもより少なかったのですが、刺激は変わらずりタップリ!
素敵な作品をたくさん拝見してきました。

少しだけですが、画像でご紹介します。
タップリご覧になりたい方は、えりさんのサイトにいらしてください


↑このベアはカエルちゃん作。
携帯ストラップになっている小さいベアです。

Read More »

忙しない毎日 - 2010.07.16 Fri

2010_0716a.jpg
ブログもなかなか更新出来ずにいました。
仕事に趣味にその他諸々。
子供の学校関係も夏休み前にドドッ~~~と入り、目まぐるしい毎日を過ごしています。

↑先日、某雑誌の撮影がありました。
カメラマンさんが撮影している後ろからパチリ

私の弟はカメラ(スタジオ)関係の仕事をしているのですが、なんと今回のカメラマンさんもそのスタジオをご存じでした。
機材をレンタルしているそう。
世間って狭いですね。
悪いことは出来ないわ。。。

機織り - 2010.07.08 Thu

2010_0708a.jpg

先日アップした機織りに関してのご質問が多かったので、作り方を少しご説明します。

まずは、段ボールを用意してください。
固めの段ボールが使いやすいです。
大きさは自由に。
大きいものを作りたければ大きく、コースターのように小さいものを作りたい場合は小さく。
小さなお子さん(特にはじめてやってみるお子さん)でしたら、出来上がりが早いよう小さいものから。
完成品が出来る嬉しさを味わうと、どんどんハマります

↑画像のように、上下にハサミで切りこみを入れます。
上下同じ位置に切り込みを入れやすいということもあり、段ボールを使います。

Read More »

洗顔グッズ - 2010.07.06 Tue

2010_0629a.jpg

息子が京都へ行って来た際のお土産です。
コンニャク成分で出来ている洗顔スポンジ。
最近、コンニャク・スポンジがあちらこちらで見受けられ、ずっと気になっていました。

さて、使った感想は・・・



Read More »

機織り - 2010.07.06 Tue

2010_0630a.jpg

段ボールで作った機織り機。
子供たちが幼稚園の時、よくこれで遊んでいました。
男の子、女の子問わず楽しめるようです。
娘はいまだに楽しんでいます。

↑これは、Janeさんのお嬢さんへのお土産。
小さいお子さんには、小さめの段ボールで毛糸は極太で作ります。
大好きな色という白とピンクの毛糸を用意しました。


Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

