topimage

2010-10

 - --.--.-- --


スタジオカノン シュトラウスの会作品展 - 2010.10.14 Thu

2010_1005.jpg

スタジオカノン主宰 西京子先生お教室の作品展が福岡であります。
スパイスや木の実など自然の恵みいっぱいの素晴らしい作品が並びます。
お近くの方、ぜひとも足をお運びくださいね。

2010年11月23日(火)~11月28日(日)
11:00~19:00(最終日は17:00まで)
福岡市中央区天神にある「いとやギャラリー2F」



マカロン型シザーキーパー - 2010.10.13 Wed

2010_1013a.jpg

10月8日(金)に発売された「ステッチidee's」
マカロン型シザーキーパーの詳しい作り方を載せて頂きました。





Read More »

ホワイトリボン - 2010.10.11 Mon

2010_10010.jpg

みなさん、「ホワイトリボン」をご存じですか?(ホワイトリボン・ジャパン
ブルーリボンやピンクリボンなどは、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、ホワイトリボンはまだまだ日本には浸透していません。

今回お母様方の会では、堂珍敦子さんをスピーカーとしてお招きしました。
彼女がホワイトリボンの活動を行っているのを知り、ぜひ♪とお願いしたところ快く引き受けてくださったのです。


Read More »

どんぐりネックレス - 2010.10.06 Wed

2010_1006a.jpg

先日、公園で採って来たどんぐり。
毛糸で“どんぐりネックレス”を作りました。


Read More »

ザルツブルガーゲシェンク - 2010.10.06 Wed

SE.jpg

“ザルツ”といつもこのブログでは省略をしていますが、私が習っているのは“スタジオカノン主宰西京子先生のザルツブルガーゲシェンク”です。
西先生は福岡を拠点とし、活動をされています。
以前はヴォーグでも講師をされており、その時お世話になりました。
西先生と出会ったのはもう十数年前。
私は一時忙しくなりザルツから離れましたが、今は友人でもあり、ザルツブルガーゲシェンク分教室をしているてんちゃん(てん先生ですね。)のお教室に通わせて頂いています。

そのてん先生が、この度ミニレッスンを行うこととなりました。
詳細はこちら

↑画像にある可愛いミニブーケを作成します。
約2時間くらいで完成する素敵なブーケ。
ご興味のある方はぜひご参加ください。

私も来年2月に卒業出来るよう、頑張ります♪


秋を探しに - 2010.10.05 Tue

2010_1005a.jpg

今日は久々に何も予定がなかったので、車で15分くらいのところにある大きな公園へ行きました。
コスモスが鮮やかでとても綺麗。
金木犀もどこからともなく香ってきました。


Read More »

 - 2010.10.04 Mon

2010_1001a.jpg

食欲の秋、芸術の秋・・・などと言われますが、まずは食欲の秋!
先週、東京ミッドタウンにあるNIRVANA New Yorkにてランチ
ランチタイムはバイキング形式になっていて、何種類ものカレーや肉料理、サラダ等々、デザートもとても充実しています。
この日は、Janeさんとのソーイングでしたが、久しぶりにゆっくりお会いしたので「ソーイングはやめて、ランチだけでもいいよね~」なんて
話は弾むが、食べる手も止まない(笑)焼きたてのナンも出てきてやっぱり食欲の秋!!




Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

