topimage

2010-12

 - --.--.-- --


Merry Christmas ! - 2010.12.25 Sat

2010_1223.jpg

皆様、クリスマスをいかがお過ごしですか?
我が家のクリスマスイヴはいつも忙しいので、家族でのパーティーは23日にしました
今回は焼きました!
ターキーではなくチキンにしたのですが、上手く出来上がり満足

クリスマスにあたり、沢山の方からカードやプレゼントを頂きました
皆様、本当にありがとうございました。
心より感謝を申し上げます。



いいなぁ~ - 2010.12.22 Wed

2010_1219b.jpg

息子が頂いたWONKA CHOCOLATE
あの“チャーリーとチョコレート工場”のチョコです。
今キャンペーンをしているようで、パッケージにゴールド・チケットが表示されていたら当たりらしい。
(残念ながらハズレだったようでした。)

「いいな!いいな~!」と言っていたら1欠けくれました。
美味しぃぃぃ


Read More »

念願の - 2010.12.22 Wed

2010_1219.jpg

やっと4週目にしてロウソクの点いたクランツを撮ることが出来ました
いよいよクリスマス


12月お料理教室 Part_2 - 2010.12.18 Sat

2010_1218e.jpg

12月のお料理教室Part_2として、テーブルセッティングや飾り付けをご紹介します

Read More »

12月お料理教室 Part_1 - 2010.12.18 Sat

2010_1218a.jpg

今日は12月のお料理教室へ行って来ました。
今回のメインはターキー
もう何度か教えて頂いていたのですが、お会いしたい方々がこの日レッスンにいらっしゃるということで参加しました。

クリスマスということでお教室も綺麗に飾られていました。
ご紹介したい物がたくさんなのでまずは「Part_1」としてお料理を


Read More »

木の実採り - 2010.12.16 Thu

2010_1216a.jpg

この数年忙しく、なかなか木の実採りに行けませんでしたが、何とか今年は行けそうです。
来週、友人とちょっとお出かけしてきます♪
動きやすい格好に、スーパーのビニール袋をカバンに詰めて。
いざ出陣


毎年恒例 - 2010.12.16 Thu

2010_1214.jpg

毎年、教会ではクリスマスにクッキーを焼きます。
ツリー型をした手のひらサイズのクッキーです
今回は766枚焼き上げました
(目標は800枚でしたが・・・)

みなさん手際が良く、朝10時からはじめ、お昼を挟み3時前にはラッピングまで全て完了!
優秀です
このクッキーは、今度の日曜日に配られます


西京子作品展2010 - 2010.12.14 Tue

2010_1211.jpg

銀座で行われた西京子作品展が無事終わりました。
会場には沢山の方々が足を運んでくださり、感謝しております。
久しぶりにお会い出来た方々もいらして嬉しかったです。

日々進化をしていらっしゃる先生のテクニック。
またいつかご覧頂く機会があるのと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

西先生、そしてスタッフのの皆様・ご家族の皆様、お疲れ様でした


Thanksgiving Day - 2010.12.14 Tue

2010_1127b.jpg

11月末に、Janeさんのお宅で開かれたパーティーにご招待頂きました。
ターキーをはじめ、沢山のお料理
そして何種類ものデザート♪
お忙しいのに料理にデザート・・・全てご自分で作るので、本当に感心してしまいます。
その度に反省


Read More »

誕生日プレゼント - 2010.12.10 Fri

2010_1210a.jpg

今日は、桜新町教室のレッスンでした。
Mさんのお母様が16日に誕生日を迎えます
そのプレゼントとしてTin Canを作りたいというリクエストがありました。
いつもお母様は、お孫さんの写真や写真の入ったキーホルダーを肌身はなさず持ち歩いていらっしゃるそうです。
そこで、以前作ったTin Canの転写の部分をお子さんの写真にして作りました。
これはMさんのアイデアです。

お嬢さんの手作り、しかもお孫さんの写真入り。
きっとお母様もお喜びになるでしょうね


Read More »

卒業作品 - 2010.12.09 Thu

2010_1203.jpg

ザルツブルガーゲシェンクお教室の卒業作品を作成中。
パーツ作りもあと少し!
2月卒業目指して頑張ります


Luxury Room クリスマスパーティー - 2010.12.08 Wed

2010_1206a.jpg

先日のクラスでは、1時間ほどで出来上がるこのエッグのオーナメントを作りました。
その後は持ち寄りでクリスマスパーティーを開きました

Read More »

アドベント 第二週 - 2010.12.07 Tue

2010_1205a.jpg

さて、今週はアドベント二週目になりました。
教会のクランツの蝋燭の灯は2本目。
今回も撮影出来ず失敗!次週は必ずっ!!
午後はクリスマス会がありました。
テーブルセッティングはもちろんこの方にお願いをしたところ、こんなに素敵なキャンドルを作ってくださいました


Read More »

天使たちのクリスマス開催 - 2010.12.04 Sat

2010_1204a.jpg

いよいよザルツブルガーゲシェンク・スタジオカノン主宰 西京子先生作品展が開催されます。
今日はその搬入のお手伝いをしに銀座まで行ってきました。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

