topimage

2011-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私も卒業♪ - 2011.04.27 Wed

2011_0426a.jpg

娘・息子に続いて私も晴れて卒業
西京子先生から、こんなに素敵なディプロマを頂きました。
(本当は先月受け取る予定だったのですが震災の影響で4月となりました。)

西先生に習い始め、途中子供の幼稚園・学校の役員等忙しい日々が続き(今もですが。。。)途中お休みをしていました。
少し落ち着きを取り戻した時、西先生のお教室を卒業し先生になった(友人でもある)てん先生のお教室で復活。
長~いお休みをしていたので時間はかかりましたが、この度、無事卒業することが出来ました。
西先生、てん先生、ありがとうございました

ちなみに、てん先生のお教室の卒業生第一号です



Read More »

スポンサーサイト

Happy Easter! - 2011.04.24 Sun

2011_0413.jpg

Happy Easter
今日はイースターでした。

先日、てん先生の教室にお邪魔してきました。
↑その時に作ったザルツのイースターエッグです。
黄色がイースターらしいですよね。


Read More »

虹? - 2011.04.08 Fri

2011_0407.jpg

空を見上げたら、虹が出ているではありませんか
よくよく見てみたら太陽の周りにありました。
(虹を発見した時は、丁度太陽がビルに隠れていて見やすかったのですが・・・)

これは、日暈(ひがさ、にちうん)というものだそうです。
そういえば理科の図鑑等で見たことがあります。

私は雲を見るのが好きで、よく空を眺めながら歩いています
建物の隙間からしか見れませんが、色々な形の雲や新しい発見があって楽しいですよ


ダジャレ英語学習帳 - 2011.04.07 Thu

2011_0330a.jpg

何とも言えない絵のタッチ。
そして“ダジャレ”

ダジャレで英単語を覚えようという本。
思わず笑ってしまいます。

Read More »

さくら咲く - 2011.04.06 Wed

2011_0405.jpg

昨日はとても暖かな穏やかな日でした。
そして娘の入学式。

この画像の桜は、日当たりの良いところにあったのか満開でしたが、学校の桜はまだ殆どふっくらとした蕾。
「満開の桜でなかったのは残念ですが、この咲きはじめの桜は入学する皆さんと同じですね。」という学院長からのメッセージがありました。
今はまだ咲きはじめですが、これからの学校生活で満開になって行く。
本当にその通りですね。
一人ひとりの顔が希望に満ちて見えました。

さて、新学期のスタート。
私も心新たに頑張りま~す♪

アイビー - 2011.04.04 Mon

2011_0310a.jpg

3月初旬、A学院の学院長室へお邪魔しました。
教会のおばさまMさんが長い時間をかけて作られたテーブルランナーがあり、完成品を拝見することが出来て感激しました
途中経過は拝見させて頂いていたのですが、それはそれは素敵な刺繍です。


Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。