topimage

2011-08

 - --.--.-- --


sweet home - 2011.08.30 Tue

2011_0828.jpg

ステッチも細々とですが、しています。

先日、娘のジュニアオーケストラのオーディションがあり、その待ち時間にステッチ。
お陰でこんなに進みました

控室で他のお母様方は、熱心に子供の演奏をチェックされている横でひたすら針を動かす私
そんな母なので、プレッシャーを全く感じない娘。
少しは“良い緊張”というものをしても良いと思うのですが。

これはステッチ仲間3人で同じ本からステッチするという企画物。
ふふふいつもは出遅れる私ですが、今回は少しリードしているかしら~?



妖怪けむり - 2011.08.28 Sun

2011_0825a.jpg

これ、ご存じですか?
その名も“妖怪けむり”
先日、買い物へ出かけた際にお店でたまたま見つけました。

「あっ!懐かしい!!」と思ったそこのあなた
昭和ですねぇ~(笑)

子供の頃、何かの付録にありました。
友人が言うには、駄菓子屋で売っていたとか。




Read More »

初級作品 - 2011.08.26 Fri

2011_0824a.jpg

ザルツ初級レッスンの作品、ハート型壁掛けです



Read More »

誕生日 - 2011.08.21 Sun

2011_0819.jpg

8月19日は私の誕生日でした。
また同時にHP開設してから丸8年が経ちました。

たくさんのお祝いメッセージを頂き、ありがとうございました
幾つになっても誕生日は嬉しいものです

それにしても1年はあっという間。
それだけ充実しているということなのでしょうか?
また新たな1年、楽しみながら過ごせたらと思っていますので、みな様、よろしくお願いします

ちなみに以前もブログに書いたと思いますが、8月19日はGabrielle Bonheur Chanel(ココ・シャネル)と同じ誕生日。
近頃、アメリカで「Sleeping with the Enemy: Coco Chanel's Secret War」という本が発売されました。
シャネルがナチスのスパイとしてフランスで活動を行っていたという内容の本。
とっても気になる!
ぜひ読んでみたいです。




新訳イソップ物語 - 2011.08.15 Mon

2011_0809.jpg

また暑い日が続いていますが、みなさまお元気でしょうか?
子供たちも夏休みに入りましたが、それぞれの用事で普段の日と変わらず。。。
夏休みと言えば子供の頃、「読書」の宿題があったのを思い出します。

↑この本は有名なイソップ物語。
ですが・・・なんと182人のイラストレーターが物語の挿絵を描いている、新訳イソップ物語。
それぞれ絵にも個性があって、見ているだけでも楽しい
あまり知られていないお話も新たに翻訳されているそうです。

詩人であり作家の三木卓さんが、解説をしています。
イソップ物語は「教訓」的なお話。
大人でも十分楽しめます♪


カエル尽くし - 2011.08.11 Thu

2011_0804b.jpg

カエル好きなカエルちゃんに、私からのプレゼント

↑何だと思いますか?
「お香立て」です

手に持っているのがお香。
もちろん、お香も「雨」というお香にしました。

そしてもう一つカエル系のプレゼントは・・・


Read More »

久々の再会 - 2011.08.09 Tue

2011_0804c.jpg

先日、ドイツからカエルちゃんがお里帰りをしました。
本当は春に帰国をする予定でしたが、震災等もあり延びてしまいました。

その日は恒例のお買いものツアー
午前中から夕方まで、お茶をしつつタップリとお買いもの。
ランチはとても美味しいインドカレーのお店に行くつもりが、なんと定休日残念。。。

↑画像は、カエルちゃんからのお土産の一部♪
可愛いピンキープのチャートです。
子供たちには、たくさんのHARIBOグミを頂きました。
カエルちゃん、いつもありがとう!

次回は12月に帰国予定。
また楽しみにしていま~す。
お買いものリスト作らなきゃ(笑)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

