topimage

2011-12

 - --.--.-- --


毎年恒例 - 2011.12.26 Mon

2011_1225b.jpg

毎年恒例、教会でのクリスマスクッキー作り。
今年は900枚を目安に焼きましたが、出来上がりは900枚をちょっと欠けてしまいました。

画像のクッキーは、この後1枚ずつラッピングされ、25日に皆様にお配りしました。
このツリー型、美味しいと大好評なのです。
今年もクリスマスを無事終える事が出来、ホッとしています。

みなさんのお宅に、サンタさんは来たかしら???





ザルツブルガーのblog

クリスマス - 2011.12.25 Sun

2011_1224a.jpg

教会で24日夜と25日、ハンドベルの演奏をしました
24日は讃美礼拝。電気を消し、ペンライトの灯りだけの暗闇の中での演奏。
今回は聖歌隊とのコラボもあり、楽しいものとなりました。

教会では、教会学校というものがり、子供たちが集ってきます。
25日は、その教会学校でのクリスマス会もありました

幼稚園の子供たちの可愛いチャイムと歌。
小学生の生誕劇(ページェント)。
中学生のクワイヤーチャイム。
そしてそしてお母様方の歌に、毎年恒例となり大人気のお父様方の劇
脚本から小道具・大道具・音響まで全てお父様方が作り上げます。

とにかくお父様だけでする劇なので、もちろん女装あり
それ以外も何でもありなのです。

2011_1225a.jpg

この全身白タイツの方・・・いいよね、石井さん
奥様曰く「もう来週から(恥ずかしくて)来れない~」だそうです。
そんなことはありません!!
恥ずかしくて来れない方は、山ほどおります(笑)

今年もお腹を抱えるほど笑いました。
皆様、お疲れ様でした





ザルツブルガーのblog

いよいよ - 2011.12.19 Mon

2011_1218.jpg

4本目のキャンドルに火が灯り、アドヴェント第4週となりました。
いよいよ今週はクリスマスです

今週も予定が盛り沢山!!
風邪をひかないようにしなくては。。。




ザルツブルガーのblog

我が家の妖精 - 2011.12.12 Mon

2011_1210b.jpg

この時期は、仕事に子供の学校行事、クリスマスのお茶会、女子会等々・・・
毎日が目まぐるしく、とにかく目の前にある物からこなしてゆく日々が続いています。

毎年こんな調子なので用意する物は早めにと思い、11月はじめに教文館のクリスマスフェアに出かけました。

↑そしてこれが、その時買ってきたデンマークのお人形
“ニッセ”という名前の小さな妖精。

2009_1231.jpg
↑いつだったかのクリスマスにこの子が我が家にやってきました。

毎年、デザイン違いで発売されているようですが、クロスステッチをしているのを見て、迷わずお買い上げ
見ているとどれも欲しくなるので、選ぶのが大変!
でも大人買いをせず、毎年の楽しみにしようかと思っています。




ザルツブルガーのblog

クリスマス飾り - 2011.12.11 Sun

2011_1210a.jpg

夫のパソコン周りもクリスマスっぽくなりました

イラストレーター藤本将さんのポストカードを壁一面に。
クリスマスのカードを貼りました。

このイラストに出てくる女の子が、娘の小さい時にそっくりなのです。
特に帽子左下のブルーの帽子をかぶっている子は、そのまんま!という感じ
いうなれば“デコ”なのです(笑)
娘も成長して段々と似ていなくなってしまいましたが・・・。

この藤本将さんのイラストは、とても優しい感じで大好きです

ちなみに真中にあるブルーの帽子はザルツブルガーの作品。





ザルツブルガーのblog

皆既月食 - 2011.12.10 Sat

2011_1210.jpg

今夜は、皆既月食を観測することが出来ました。
雲も少なく、観測には絶好のチャンス

見えました
時間と共に欠けて行く月。
寒かったせいか星も綺麗


ちなみに次回の皆既月食は2014年10月18日だそうです。




ザルツブルガーのblog

クリスマスツリー - 2011.12.08 Thu

2011_1205d.jpg

お教室にもツリーが登場

可愛いオーナメントがいっぱいです。

今週は、アドヴェント第2週
段々、クリスマスが近づいてきます。




ザルツブルガーのblog

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

