topimage

2012-02

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀座 SWING - 2012.02.16 Thu

2012_0215.jpg

作夜は、銀座SWINGで夜遊び。
銀座で最も古いJAZZ倶楽部に、いつもお世話になっているおじ様Iさんにご招待して頂きました。
店内は大人の雰囲気(良い年をした私が言うのもなんですが。。。)

その日は、あの北村英治さんのステージ。
なんとIさんの中学からの同級生。御年83歳だそうです。
年齢を感じさせないクラリネットの演奏。圧巻でした。

北村さんのクラリネットはもちろん、サックス、ピアノ、ベース、ドラムの演奏は本当に素晴らしく、素敵なステージでした。
それぞれの技術のレベルは最高なものです。
それと共に、やはり年を重ねた分、重みといいますか、なんとも表現し難いのですが、若い人にはないものを感じました。

ジャズ・シンガーである、これまたいつもお世話になっている平緒千香子さんもご一緒でとても楽しい時間を過ごせました。




ザルツブルガーのblog

スポンサーサイト

オーケストラ - 2012.02.13 Mon

2012_0213.jpg

娘のオーケストラのコンサートが終わりました。
今回も何とかオーデションにひっかかり、参加出来ました。

曲目は、ブラームスのハンガリー舞曲とドヴォルザークの交響曲第8番でした。
ハンガリー舞曲ということで、指揮者は井崎正浩氏
ハンガリーに在住されているので、日本とハンガリーを往復しながらの指導でした。

特にここ1ヶ月は、私達家族もドヴォルザーク漬け。
曲中にどうしても“コガネムシ~は~ 金持ちだ~”と連想してしまう部分があり、いつも笑ってしまいます。

まだまだ余韻がありますが、今週末には夫がDJをしなければならず、即座にそっちの音楽に切り替わり

↑この画像は、CAFFARELのチョコレート。
娘が習っているヴァイオリンの先生からのプレゼント
あ、もちろん娘にですが(笑)
オーケストラを見に来てくださり、お花の代わりにと。
チョコレート好きな娘は、お花よりずっと嬉しかったようです。
この可愛い空き箱は、私が頂戴しました




ザルツブルガーのblog

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。