topimage

2012-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

刺繍伝授会 Part2 - 2012.03.20 Tue

2012_0319.jpg

おばさまMさんの刺繍伝授会。
今回は、Mさんのお宅に招いて頂きました。

私は少し遅れてお昼から伺いました。
もう作業が進んでいるのかと思いきや、作品拝見で盛り上がっていて全く進んでいない状態(笑)

そして、そのままお昼に突入
それぞれ持ち寄りで豪華な昼食でした。

話は尽きなかったのですが、でも作品を仕上げて行かなければ!!
ということで、ヘムかがりまで皆さん進みました

その後、刺繍図案を見ながら好きなものを銘々選びました。
これもまた大騒ぎ

あれも素敵これも素敵と、これまたなかなか決まらず。
迷いつつも何とかセレクトをし、図案を布に写してくるところまでが宿題。

年代の幅広い女子会?ならぬ伝授会。
とても楽しかったです。
Mさん、お騒がせいたしました。



ザルツブルガーのblog

スポンサーサイト

刺繍伝授会 - 2012.03.05 Mon

mizu_1.jpg

いつもお世話になっているおばさまMさん。
とても刺繍がお得意です。

ハーダンガーにクロスステッチ、フランス刺繍諸々。
ありとあらゆる刺繍を綺麗に作り上げ、作品を拝見しては感動していました。

最近、Mさんが「私が元気なうちに、私の持っている技術を全て伝授したい。」とおっしゃり、数人で教えて頂くこととなりました。

それこそ布を切るところから、本当に基礎の基礎からはじめています。
教えて頂いているのは10代~60代の方々。
もちろんその中には、刺繍やキルトのお上手な方もいらっしゃいます。

日曜日の午後のひと時ですが、おしゃべりをしながら楽しく針を動かしています。
今年のバザーには、きっとみなさん刺繍物をお出しくださることでしょう




ザルツブルガーのblog

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。