topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ブログ開設 - 2005.03.26 Sat

2.jpg


今まで“Notebook”という形をとってきたのですが、HPにアップするのがこれまた結構面倒。
ブログなら簡単に出来るかな?ということで、開設することにしました。
実は私、日記というものが苦手。
毎日書くということがなかなか出来ないのです。
このブログも「気まま」をモットーに(笑)、肩肘張らずに出来たらと思っています。
みなさん、よろしくお願いします♪

ちなみにこの画像のカップとお皿、普段我が家で使っているものです。
WEDGWOODのEDMEというもの。
何が良いかと申しますと、とにかく丈夫!!
普段使いに持ってこいの食器なのです。
それにシンプルなので、使いやすい。
でもシンプルなだけに、上に盛り付けるお料理が目立つ???


2006_1208cindy.jpg

● COMMENT ●

わぁ~い\(@▽@)/

satomiさん、たった今お知らせを頂いて飛んで参りました(^_-)☆
実はね、昨日satomiさんが夢に出ていらしたんです。
これからsatomiさんの日常がHPよりも頻繁にアップされるなんて、
とっても楽しみです(ё_ё)

我が家の週末のブランチ用の食器もWEDGWOODです。
Queens Collectionとかいう名前だったかな?
ちょっと前の時の人、Martha StewartのLivingのネットショップからやって来た、
アイボリーで柄もデザインもない、でも日常使いには頑丈で頼れるシリーズです。
がんがん使える食器、でもちょっと特別感もあるものって
使うのが楽しみですよね♪

satomiちゃん、ブログ開設おめでとう!
そして早速のお招きありがとうございます。
satomiちゃんのブログって想像しただけでワクワクするよ~!
ブログってその方の日常により触れることができて、とっても楽しいです。
Salzのお話も沢山聞きたいなぁ。

我が家はふだんは結婚式の引き出物でいただいたような食器ばかり、
お客様がいらした時だけ、すこしきちんとした食器を使います。
食器はこだわりだすとあれもこれも欲しくなってしまって困ります、
刺繍と同じね。

いらっしゃいませ♪

メルモさん、eikoさん、いらっしゃいませ♪
早速来てくださって嬉しいです!!
HPとは別にやっていきますので、よろしくお願いします。
何だかワクワクしちゃう~~~。

メルモさんのところもWEDGWOODなんですね。
我が家のもQuee's Wearなんです。
これ、割とお値段もお手ごろで好きなの(笑)
メルモさんのおっしゃるとおり、ガンガン使えるし!
メルモさんのお宅の食器もこれから拝見できるかしら?
楽しみにしていますね。

eikoさん、楽しみにしてくれたありがとう♪
すごく生活感ありあり!!でガッカリさせちゃうかも(笑)
食器はこだわると止め処がないよね。
本当、刺繍と同じ!
私はカップが好きで、気に入ったものを少しずつ集められたらなぁ~って思っているの。
でも全然、集まらないのが実情です・・・。

楽しみです♪

satomiさん、ブログ開設おめでとうございます~!
そして、思ったとおり、エレガントな画像が(@_@)
日常使いの食器にお気に入りがあるのって、
ほっこり幸せ気分ですよね♪
休日の朝だけはお気に入りのC&Sを出してきたりしてたんですが、
最近さぼりがち、反省いたしました(^^;)

notebookの更新がヘタをすると月1回というわたしには、
ブログは尊敬です!
楽しみにしてますね♪

や~~ん、エレガント~~~
やっぱりsatomiさんはマダームなんだなあ。
でも、ちょっとお茶目な、ね(^_-)-☆

ありがとうございます。

りえこさん、えりさん、来てくださってありがとうございます!
りえこさん、私もこのブログ、下手をしたら殆ど更新出来ないかも・・・
と思いつつ、勢いで始めちゃいました(笑)

えりさ~ん♪マダ~ムだなんて!
ブログ見てがっかりさせちゃうかも。
実情は生活感ありあり!おばちゃんしてます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっと見られました。クスクス。
こちらでも素敵な画像が見られるのね~。楽しみにしています。

うちはワイングラスはいっぱいあるんだけど、食器は???な物ばかりです。でも我が家のも真っ白けです。そこだけ同じ。

satomiさ~ん、開設おめでとうございます。
早速うっとりするような画像に見入っております♪
食器もステキなのですが、テーブルクロス?がとっても気になる美しさ!!!
やっぱりマダムな生活を送られていたんですね(笑)
どんどんたくさんのステキを披露してくださいませ。

お互いのんびり頑張りましょうね♪

カエルちゃん、マリーさん、ようこそ!
カエルちゃんはこれから旅行だよね。
気を付けて行って来てね。
またシュバルムの途中経過、楽しみにしています♪

マリーさん、ありがとう♪
このテーブルクロス、いつも使っているわけじゃないの。
撮影用(笑)
実際はものすごくしみったれた生活よ~~~。
これからバレバレになるかも。
はい♪のんびりやって行きますね。

ブログ開設おめでとう

なぜか、eikoさんの所から来たヤツ。
ブログの方が 画像アップが楽だよねね。
私も最近は ブログだけだわ・・・
この書き込みのところ 右端まで出ないんだけど・・ミスタイプがあるかも

こんにちは~

satomiさん、こんにちは。
私もeikoさんのところから勝手に
押しかけてきました~。
おしゃれ度満点なブログに
なりそう♪satomiさんの写真が
大好きな私には、こちらも
誘惑の多いブログになりそうです。

yuminちゃん、Yumiさん、ありがとう♪

yuminちゃんのブログも密かにチェックしています。
右端見えない?
どうしてだろう??なにせブログ初心者。
分からないことだらけなの。
どなたか教えてくださ~い!!

Yumiさん、こんにちは。
いらしてくださって嬉しいです!
お洒落・・・デジカメの画面から外れたところは、生活感あり過ぎ!という感じです(笑)
Yumiさんのところも誘惑が多かったわ~。
バラのサンプラー、とても素敵だった♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/1-cb3e48a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンドベル «  | BLOG TOP | 

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

