topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ステッチ再開 - 2006.07.24 Mon

2006_0724.jpg

久々にステッチ♪
毎度お馴染み赤色一色です。
仕立て方も既に決まっているのですが、はたして上手くいくのやら???
乞うご期待!

2006_0724b.jpg

そしてこれは娘が育てているミニトマト。
少しずつですが収穫したものが食卓に。。。
甘酸っぱくて太陽の味がします♪

● COMMENT ●

楽しみ~♪

お仕立てが決まってるそうですね^^
何に仕上がるのかしら?
とっても楽しみだわぁ~♪

わぁ~!
ミニトマト、娘さんが育ててるんでしたら
味は格別ね^^

あ~ッ!!

なにやら赤い可愛いお嬢さんが出来ましたね(*^^*)
果たしてどんなものに変身を遂げるのでしょう?
楽しみにしていますね。
トマト、よく熟れていて美味しそう~☆
我が家も今夜はプチトマト&たまねぎのマリネが出来る予定です。

長雨の夏休みでお子様たちは退屈しているのではありませんか~!?
プチトマトってたくさん実がつくんですよね?
毎日美味しくいただけそうですね◎
再開されたステッチ図案にはちょっと惹かれます♪
ステッチが終了してどんなお仕立てをされるのか楽しみに待っています。

satomiさん、再びご無沙汰していました。
素敵なステッチを始められたのね♪
オリジナルかな? 楽しみにしています。
姫様が育てられたミニトマト。
赤い色が可愛いし、新鮮で美味しいから、ますますお世話に熱心になられるかもね。

やはり,赤1色刺しのステッチはいいですね~
おし立ても決まっているのですね、果たしてどんなものへ変身するのでしょうか?
楽しみにしています。

少しずつ,私も針仕事再開したいと思います。

yuuちゃん>
お仕立てはね~~~☆
上手く出来るかどうかわからないから、まだナイショ(笑)
ミニトマト、この長雨&日照不足でなかなか赤くならないの。
そういえば野菜も高くなってきたよね。


メルモさん>
久しぶりのステッチは、やはり赤一色になってしまいます。
サクサク出来て楽しいです♪

プチトマト&たまねぎのマリネ、美味しそう!
さっぱりと頂けそうですね。
そうそう、リコピンは普通のトマトより、プチトマトの方が豊富なんですって!
美肌にも良いらしいので、頑張って食べなきゃ☆

マリーさん>
鬱陶しい天気が続いていますよね。
学校のプールも気温が低く中止ばかり。
子供たちは残念がっています。
外にも遊びに行けず、みんなでDVD鑑賞。
娘はミュージカルが大好きで、“サウンド・オブ・ミュージック”や“メリー・ポピンズ”、“雨に唄えば”(シ、シブすぎる!)を何度も観ています。

というわけで、ステッチ再開したのはいいものの、なかなか進みません。。。


tomoさん>
こちらこそご無沙汰しています。
tomoさんのところ、雨はいかがですか?

ステッチは図案の寄せ集めをしてみました。
でもなかなか進まなくて。。。
ミニトマトは観察日記を書かなければならないので、一生懸命です(笑)
でもこの気候でなかなか青い実が赤くならないみたいです。
食卓いっぱいに収穫出来ると、家計も助かるのに~(笑)

swansaeさん>
針仕事再開ですか?
とってもたのしみ!!
swanseaさんの作品は、とにかくエレガントで大好きです!
楽しみにしていますね。

私はステッチ再開したのはいいのですが、なかなか進みません。
夏休みというものはこんなものなのでしょうか?
この長雨、早くどこかへ行って欲しいものですよね。

あっ、遂にステッチ再開ね♪
う~んねこの大きさだとお仕立ては何になるのかな?
完成を楽しみにしていますっ。
トマト、新鮮さが画像からも伝わってきます。
お嬢さんが育てたとなると美味しさもひとしおですね。
手を伸ばしてパクッって味見したい~!

お待ちしておりましたっ!新作登場ですね~
いつもながら、布の色と赤の糸の色が絶妙ですう。
satomiさんはいつも地の布の色によって、赤の色も微妙に変えられるのですか?
完成を楽しみにしています♪

eikoちゃん>
ステッチ再開したんだけど。。。
なかなか進まず(笑)
8月はちょっと時間があるので、頑張ってやり残しを完成させたいな~。

このところやっと太陽が出てきたので、トマトも赤くなってきました。
今度は枯らさないようにしっかり水遣りしなきゃね。

BPさん>
やはり行き着くところは赤になってしまいます☆
地の色も考えるのですが、合わせる布と赤色をまず先に考えています。
上手く出来上がるといいのだけど。。。
頑張りますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/102-70258c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Quaker RR -Part 3- «  | BLOG TOP |  » 夏のビッグ・プレゼント

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

