topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


TIN CAN - 2006.08.15 Tue

2006_0815.jpg

作ろう作ろうと思っていたTIN CANをやっと完成させました。
図案はオリジナル。
ピンク×グリーンに一時はまっていた時にステッチしたもの。
というよりも、先にこの花柄の布ありき・・・
花柄布に色を合わせたのでした。

2006_0815c.jpg

お針のお供も一緒に♪
Aさんに教えてもらったように両面テープで作ると、綺麗に―しかも簡単に出来ちゃう!
両面テープは何かと使い勝手が良く、重宝します。
これに味を占め、次なるものも作ってみたい。
・・・とは思っているものの、今日も暑くてウダウダしています。

● COMMENT ●

オリジナルのデザイン、かわいいですね。

satomiさんの作品は、大好きです。
TIN CAN いいですね。
私もずっと作りたい!と思っているばかりですぅ。。。
そろそろ腰を上げてがんばろうかな。

両面テープ、Good Ideaですね。
参考にさせてもらってもいいですか?
ステッチに関してはまだまだ未熟で、勉強することがいっぱいです。

かわいい♪

ピンクッションとシザーキーパーまでおそろい!
可憐でかわいい~!!
satomiさんといえば赤、というイメージですが、色を変えてもやっぱりすてき♪
実はわたしもまだ挑戦できずにいるんですよ、Tin Can・・・果たして何年たつことか。
そして、暑くてうだうだしてるとこは一緒です(^^;)

Tin、可愛いですね~。
お針のお供までお揃い、しかもオリジナルの図案とは...尊敬です!
両面テープはいいですね、すっきりと仕上がりそう。

HIEOさん

ありがとうございます。
HIROさんもぜひ♪
きっと素敵なTIN CANが出来上がることでしょうね。

両面テープ、とっても良いですよ。
ピッタリと綺麗に貼れるし、しかも手直し自由!
色々なものに応用出来そうです。
試してみてくださいね。

りえこさん

毎日暑いですよね。
ヒッキーな私は、益々ヒッキーに。。。

TIN CAN、りえこさんの作品もぜひ見てみたい!
“可憐”な作品はりえこさんがピカイチ☆
楽しみにしていますね。

swanseaさん

そうなんです、両面テープは優れもの!
すっきりと出来上がるし、しかもやり直しが自由自在。
面倒臭がり屋の私には丁度良いかも。

お針のお供はいつ作っても楽しいですよね。
小さいものって、出来上がりも早いので大好きです♪

カワイイです!
素敵な仕上がりだわ~とっても丁寧で、さすがsatomiさん♪
私も缶は買ってあるのですが、クッキーはすぐに食べちゃったのに…。
この色あいも素敵ですね、オソロの小物達も完璧!

素敵だわぁ~

図案といい 色合いといい satomiさんらしいTincan。両面テープは良いですよねぇ~。
私も大好き!!
ホームセンターに行くと ものすごい種類があって
楽しめますよ。

缶 この柄が一番目だないのよね。でもクッキーの味で買うと....

BPさん

いやぁ~、やっとです。
おめかししない缶はずっと使っていたのですけど。。。
中身がなくなるのは同じく早かったです(笑)
小物に走る癖がありまして、だからなかなか大作が出来上がらないのです。
小物って可愛いし、出来上がりも早いですよね。
だから好き!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

たむさん

たむさんも両面テープ愛好家なんですね♪
もうこの便利さを知ってしまったら、やめられないです!
無精な私にはピッタリの物です。
お勧めのホームセンターにも見に行ってきます!!
この缶、実は頂き物。
味で買うと。。。ね☆

Ellegant sewing Set!

satomiさん、素敵なTIN CANリメイク!

外国からお客様もいらっしゃっているのね。
私も、'I love your works all.' よん♪

たくさんのキューピーちゃんたち、ホント可愛いね。
賑やかになったでしょ?

涼しげ~

Tin Can、お揃いのお針小物も素敵☆彡
周りにあしらわれた布も可愛いし、益々お針タイムが楽しくなりそうですね。
私も缶だけは揃っているのですが、いまだ手付かずです(^.^;;)
テープメジャー、私もTさんのアイディアで両面テープを使って楽々でした(*^^*)
でも私の場合、使った両面テープがあまり強力でなかったようで、
次はもっとがっちり接着するテープを、と思いつつ、
そういえばあれっきりになっていました(-_-;)
来年、かな???

tomoさん

ありがとうございます♪
素敵な作品を作るtomoさんからそんなこと言われたら、えもいえぬ幸せ~。

キューピーちゃんたち、可愛いでしょ?
ちょっと賑やか過ぎるかしら???

メルモさん

両面テープにも色々あるんですね。
これは何かと便利で、ボンドより綺麗な仕上がりになりますよね。
ず~~~と前にAさんから教えてもらっといて、そのままでした。
作り出してしまえば早いのですが、それまでが・・・。
まだまだ缶はあるものの、次回出来上がるのはいつのことやら。
メルモさんの作品も楽しみにしていますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/107-07354a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

残暑お見舞い申し上げます。 «  | BLOG TOP |  » われらが裸族!

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

