topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワイルド・ストロベリー - 2005.04.21 Thu

wild.jpg


咲きました♪
可愛い白い花。
この花が咲くと恋が実るといって、一時期ブームとなりましたよね。
あのブームはいったいどこへやら?(笑)
これからこの花が実になると思うと、ワクワクしてきます。

salz.jpg

ここでいきなりザルツ作品をひとつ。
昨年クリスマスに間に合わせようと作ったものですが、出来上がったのはお正月。
これは三角錐の土台に、ワイヤリングした木の実を刺して作ります。
前回の不気味な画像、メタセコイアも入っています。(笑)

● COMMENT ●

ホントだ~

シックですてきなツリーだねー。
うんうん、メタセコイア、わかります。
いろいろな木の実が使われているのですね。
この星型のものはお花?
ワイルドストロベリーの花が咲くと恋が実る
なんて知らなかったです。今日の1分間講座だわ。

すごーーい♪

なんかこういうお菓子もあるよね?
大きさはどのくらいなんでしょう?クリスマス以外にはしまっておくの?
これもスパイシーな香りがするの?
???ばかりだわ(笑)
そういえば私の披露宴でザルツっぽい飾りがメインだったような気がする・・・。
後で写真を探して見ます◎

ワイルドフラワーのブームってありましたよね♪
TVでも取り上げられてたし。

ワイルドストロベリ-

satomiさん、こんにちは~。
ご連絡ありがとうございます。

すご~い!ザルツ!こんなの飾れるようなお部屋にしたいです~。

ワイルドストロベリ-のお花のお話なんだか覚えがあるわ(笑)。
可憐なお花ですよね。

これからも遊びにきます。

Yumiさん>
メタセコイア、分かった?
木の実の他にクローブやスターアニス(八角)も使っています。
種類でいうと、だいたい13種類くらい。
星型のものは、ブリヨンよいう金モールのようなものとビーズで作ったものです。
ワイルドストロベリーの話、一時すごいことになっていたんですよ(笑)
実が成ると、幸せなことがあるって。
毎年実が成るけど、変わり映えのない我が家。
・・・ということは毎日幸せ???

マリーさん>
こういうお菓子って、どんなのだろう?気になる!
ちょっと違うけど、イチゴのチョコレートで「アポロ」というのが大好き♪
この「ピラミーデ」(三角錐の作品をこう呼びます。)、高さが大体34cmくらい。
クローブやスターアニス(八角)を使っているので、香りがほのかにします。
披露宴でザルツっぽいものがメインの飾りだったの?
是非見てみた~い!
こっそり私にも見せてね♪

ふみえさん>
いらっしゃいませ~♪
ふみえさんも素敵な作品が続々登場していますね。
いつも楽しみに拝見しています。
ワイルドストロベリー、マリーさんがおっしゃる通り、TVでよくやっていましたよね。
この白い花がたまらなく可愛いですよね。
また是非、遊びにいらしてね。

あらーん、可愛いツリー♪
相変わらずsatomiちゃんはすばらしいわー。
今年のクリスマスには飾るのね。
もう4月も終わるから、12月なんてもうすぐ。あはは。

おぉ~!!

satomiさんのザルツはほんのり優雅でとってもエレガント♪
本当、こんな素敵な物が似合う住まいにしたいものです。
私もクリスマスバージョン、いつか作ってみたいな☆

ザルツに満足

satomiちゃんのザルツの作品、もっと見たくて楽しみにしていたの。
だから今とっても幸せな気分♪
木の実だけだと重たい感じになりがちだけどブリヨンのおかげで
豪華でメリハリがでているのね。
なんだか創作意欲が刺激されるなぁ、本当に素敵!

のぶこちゃん>
そうだよね、そうだよね~。
あっという間に12月だよね!(笑)
そういえば、クリスマス物作ろうと毎年張り切っているのに、間に合わないものばかり。
今年は夏前から作らなきゃ駄目かもぉ~。

メルモさん>
お褒めのお言葉ありがとう♪
あはは・・・我が家もここだけ浮いているかもしれない(笑)
メルモ邸のような素敵なお宅なら、飾り甲斐があるのだけど・・・。
メルモさんも是非作ったら見せてね。
センス抜群のメルモさんの作品、とっても楽しみだわ。

eikoさん>
楽しみにしてくれていたなんて嬉しい!!
ありがとう。
木の実だけだと本当に「素朴」という感じになるよね。
それはそれで好きだけど、ブリヨンやビーズを使うことでイメージが全く違ってくるの。
創作意欲が刺激された?eikoさんの素敵な作品が出来上がるかな。
う~ん、楽しみっ!!

お邪魔します~

satomiさん、ブログもはじめられたんですね。
今日はじめて気が付きました。

シックなザルツのツリーですね。こちらではHPとは違う面も拝見できそうで、また楽しみです。

ストロベリー、私は甘い匂いに誘われて実のついた女峰を
買ってみました。

eikoさんやメルモさんの所へもお邪魔してたところでした。
まだまだ、手は動かせませんが皆さんの作品を拝見するのがとても楽しいです♪

いらっしゃいませ♪

swanseaさん、ようこそ!
毎日更新出来ない私なので、ひっそり(?)とやっています(笑)
こんなブログですが、これからもよろしくお願いしますね♪
昨夜swanseaさんのところに書き込みしたつもりが、何故か書き込まれていなかったんですぅ。
もしかしたら送信ボタンを押し忘れてしまったのかも???
バラ模様のキャニスター、素敵でしたね♪
バラのカードも額にピッタリ!さすがswanseaさんです。
eikoさんやメルモさんのブログには、いつも刺激を受けっぱなしです。
swanseaさんの作品&セレクト物も楽しみにしていますね。

こんにちは

はじめまして!また、きます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/11-6b22dfc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手作りヨーグルト «  | BLOG TOP |  » 今日の収穫

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。