topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


オリジナルカード - 2006.09.07 Thu

2006_0907.jpg

作っておいたオリジナルカードがなくなってきたので、補充。
デザインを考えるのも結構楽しく、自分だけのオリジナルが出来るののが嬉しい!

ちょっとしたメッセージを書くのにいいですよね。
もしくはこんな感じで使っています。
2006_0907c.jpg

少しおしゃれっぽくなるでしょ?

試行錯誤しながら作るのですが、実は夫にも協力をしてもらっています。
“Photoshop”で色々なものを作るのですが、私はまだ完全に使いこなせていなません。
でもあれもしたい、これもしたいの注文の多い私。
それをほぼ完璧に形にしてくれます。
仕舞いにはデザインまで。。。
ここだけの話ですが(笑)、HPでのショップで出したオリジナルチャートの表紙は、夫のデザイン。
(すみません、デザインだけではありませんでした・・・製作もでした~)

2006_0907d.jpg

画像ではよく見えませんが、背景にも薄い黄色で透かしっぽく“Luxury Time”という文字が入っています。
頼っているばかりなので、一向に技術が向上しない私であります・・・

● COMMENT ●

そうか、ご主人様との共同作業だったのね!
いいなぁ~、家の夫は全く役に立たない・・
いつも素敵なカードやパッケージは センスも必要よねぇ~。やっぱりsatomiちゃんの所に修行に行かなければ。

ほんと頼りになるご主人でいいですね~
クリップアートはアンティークのコレクションですか?
CDもでていますけど...

私も手芸に限らず、やってみたい事が沢山ありますが、ソフトも思うように使いこなせず、頭で描いているよにはいきませんわ。

yuminちゃん>
私の方こそyumin邸に修行に行かせて!
何せ手がノロノロで、全く進まないの。
夫が手伝ってくれるので、本当に助かってます♪
どうもそれに甘んじちゃって~☆
とりあえず反省します。。。

swanseaさん>
これは全部手持ちのアンティーク・カードなどをスキャナーで読み込んで、加工したものです。
そうそう、CDも発売されていますよね。

私もswanseaさんと同じく、やってみたい事が沢山!!
ソフトも完璧に使いこなせたら、きっと世界も広がるのでしょうが。。。
いまひとつ思い腰が上がりません。

素敵なカードが出来上がりましたね!
なんだか読んでいて自分の日記かと思うぐらい、身に覚えのある台詞ばかりですわ(笑)。側にちょちょいのちょいとやってくれる人が居るとついつい頼ってしまって自分ではなかな上達しないんですよね。あー。耳が痛いです。
そのくせ注文が多い、私も全くその通りであります(笑)。
フォトショップはつい最近やっと画像にテキストを入れる事を学んだところ、でもやりたいことはまだ他にもいっぱい、先は長いです、、、。
目下作りたい物がいろいろとあるので、しばらくはダーリンの御機嫌取りをしなくては ;-)

おはようございます。
すてきなカードがいっぱい~~。
やっぱりsatomiさんのセンスはさすがです。
ふふふ、私もちゃっかり取っておいて、使わせていただきました!
そして、なんとご主人とのコラボだったのですね。
それもすてきです。

いつもステキなカードをお持ちだなぁと思っていたらお手製だったんですね。
自分だけのオリジナルって贅沢な気分にさせてくれますよねv-20
ところで・・・私もphotoshopの難しい所は夫にお願いしちゃいます~。
基本的なことしか分からないので、いろいろな技は夫任せ。
皆さんも同じだなんて安心しました(笑)

Cocoさん>
まぁ!cocoさんもそうなんですか?
いつもセンスある画像で、何でもこなしていらっしゃると思っていました。
とっても親近感が沸いてきました:)
ある程度は何とか出来るのですが、高度なものになると。。。
側にサッとやってくれる人がいると、どもそれに甘んじちゃうんですよね~。

したいことが沢山!というのも、これってシアワセなことかなと(笑)
でも私のしたいことのリスト&在庫の山は、300歳生きても終わらなさそうです☆

Yumiさん>
とっておいてくれたなんて、嬉し過ぎです!!!
あ、ちなみにこれは私作です!
(ちょっと大声で。笑)
用紙は主人が選び、買って来てくれました。
何だか私、楽しすぎかしら???

マリーさん>
マリーさんのブログ、画像から噴出しが出てる~!なんて思っていました。
フリーで書いたんですよね?
それにしても綺麗に書けているのにはビックリ!
マリーさんのご主人さまは、ビーズもお針もこなしてしまう素晴らしいお方♪
マリーさん、大切にしなきゃ駄目よぉ~~~~!

satomiちゃんちはご夫婦揃ってアーティストなんだわー♪
うらやましいです。
オリジナルだったなんて、びっくりよーーー!
引き出しあけてマジマジ見ちゃった。
素敵なカード、どんどん増殖させてねーーー!!!

しゅてき~

とっても素敵なカードですね♪
なんだかアンティークショップに売られているみたいで、satomiさんの作品に雰囲気がピッタりです。
私もパソコン関係はあまり得意ではなくて、そうですね、オットというとてもよい手段がありましたね、フフ…
よいことを教えていただきました、感謝。

nonちゃん>
おはよう。
カード作り、とっても楽しいよ♪
使い道を考えずに只今増殖中!
使い勝手もいいし、あれば何かに使える。。。と思っているのは私だけかもしれないけど(笑)
だから片付かないのかな。。。

BPさん>
ありがとうございます!
↑このカードはとても簡単に出来るんですよ。
BPさんもぜひぜひ!!
それ以上技術が要るものは、ご主人にバトンタッチ☆
分業♪分業♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/113-dc14f55f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SBEBB Redwork交換会 vol.2 «  | BLOG TOP |  » SBEBB Redwork交換会

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

