topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SBEBB Redwork交換会 vol.2 - 2006.09.12 Tue

2006_0912a.jpg

SBEBB Redwork交換会で、私はPaulaさんに送りました。
図案はMarjorie Massey(SOUS MON ARBRE)の“Sampler Naif I”です。
近頃はまっている(懲りもせず)カルトナージュに仕立てました。
ちなみに下に敷いてある布は内布に使ったものです。

2006_0912b.jpg

名前と年号を入れてみました。

刺繍糸がちょっと茶色が入ったような色でしたので、それに合わせて無地の布も用意しました。
布の色合わせって、難しいけど楽しい!

諸々の小物を箱の中に入れ送ったのですが、気に入ってくれたら嬉しいなぁ。

● COMMENT ●

キレイですね~

刺繍もお仕立てもとてもきれいですね~。
考えてみれば、刺繍の布箱ってなんて贅沢なんでしょうね。どちらかひとつでも大変なのに、もう心こもりまくりのプレゼントですね♪

わー、もう2作目ですね♪
開くとどんな感じが、気になります。
レッスンにいかないとカルトナージュがはかどらない私は、爪の垢をいただきたいです・・・

カルトナージュ。素敵ですね!
私は箱そのものが大好きで、だからとっても興味があります。
まだ本格的に作ったこともないのですが・・・
独学でも作れる様になれるんでしょうか?
satomiさんのカルトナージュ、とってもきれいに仕上がってますね!
どちらかで習われたんでしょうか?


おおっ、まさにいま、その部分を刺しておりますよー。
なるほど、こうやって仕立てられるのね。。。
さすがsatomiちゃん、とっても素敵です♪
SMA(勝手に縮めた)ってほんとうに可愛い♪
そしてsatomiちゃんのカルトナージュの腕も、
すばらしいわ~♪

BPさん>
どうもありがとう!
刺繍の箱はやっぱり憧れますよね。
というよりも、BPさんの作られている箱には、いつもため息ものです!!
今度は綺麗な布でカルトナージュに挑戦したいです。

りえこさん>
りえこさんの作っている箱、早く見たいとウズウズしています。
ゴージャスな刺繍の箱にも憧れる私。
でもそこまで腕が。。。
ですので、逆に私の方が爪の垢を頂きたい!

この中の画像を撮るのを忘れてしまいました☆
今頃気づいた私です。

ミルキーさん>
私も箱が大好き!
缶も好きです。
ミルキーさんも作ってみませんか?
実は私、箱は習っていないのです。
本を見ながらの独学(とでも言うのでしょうか???)
でも大丈夫!
“好きこそものの上手なれ”ですよ♪

nonちゃん>
ありがと~う♪
木下くんプロジェクトやっているんだね。
私まだだ~~~。
これで完成だなんて言ったら怒る?(笑)
カエルちゃんも既に終わっているし、早くしなきゃだわ☆

とても小さそうな箱なのに仕上がりが美しいですよ~、satomiさん。
(確か私も材料は揃っているはずなのに・・・)
なんだかこの頃刺繍以外技を身につけないと刺繍作品が生かされないような気がしてきましたv-40
不器用な私は一体どうしたらいいのでしょう・・・これも夫任せ!?(笑)
同じくsatomiさんの爪の垢を頂きたいです☆

w(oo;)w!!

す、素晴らしい作品ですねe-420
お相手もきっとびっくり&お喜びでいらっしゃることでしょう。
satomiさんのカルトナージュはもう完璧ですね☆彡
そうそう、私も箱とかバッグに何か入っているのって大好きです。
宝箱は無事に到着したでしょうか?

マリーさん>
不器用だなんて!
あんなにキッチリ・しっかりとした美しい作品を作るマリーさんが何をおっしゃる!
でもご主人様にお願いするのもいいかも♪
新しい仕立て方をされるかもしれないですよね。
刺繍だけでなく色々手仕事を知っていると、作品の幅も広がるなぁ・・・とつくづく思います。
あれもこれもと気の多い私には、理由付けになってちょっとホッとします(笑)

メルモさん>
無事にイギリスに到着しました。
喜んでいただけたようで、安心しています。
そう!箱やバッグに何か入っているって、嬉しいですよね。
パッケージを開けて、また蓋やリボンを開くこのドキドキ感☆
たまりません!
自分が嬉しいことって、相手の方も嬉しいものなんですね(^^)

こんばんは~。
すっごくかわいいですね~。
こーんな箱をもらったら、もう嬉しくて小躍りしちゃいますよ。satomiさんの丁寧な仕立て、もう目に見えるようです!
ずっと交換会には参加していないので、私もなんかやりたくなってきたなぁ。
でも、抱えているものがいろいろあるから難しいかな。

え。中身の写真はアップしてないだけであるのですよね?中身も見たいなぁ。

Yumiさん>
どうもありがとう!
Yumiさんの小躍り、見てみた~いv-10
私も色々抱えているものがあったのですが、思い切って参加してみました。
やっぱり交換会は楽しいよね。
そういえばレッド・ワーク交換会も楽しかった~!
またぜひ、何か企画しましょう♪

中身・・・実は画像撮るの忘ちゃったのぉぉ。
まったくドジな私です☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

書き方が変でしたね。
すみませんでした。
メーカーは(c) Passe composeです。
ただ、最近の図案には書いていないことが多く、Marjorie Masseyさんの名前だけのことも。
フランスは著作権があいまいとも聞きいたことがありますので、あえて書きませんでした。
↑も手直ししておきますね。
お知らせ、ありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/114-dcb2ff71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嬉しい小包。 «  | BLOG TOP |  » オリジナルカード

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。