topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ステッチ idees vol.4 - 2006.10.12 Thu

2006_1011a.jpg

11日発売された“ステッチ idees vol.4”
今回も盛りだくさんの内容でした。
作品のお名前を見てみると、あの方も♪この方も♪♪
素敵な作品が沢山です。
えりさん主催のTin Can Galleryの作品の数々も!
そして作り方も載っています。
これから作ってみたいという方も、もう既に作られた方も参考になるのでは。
2006_1011b.jpg


私のつたない作品も今回は載せて頂きました。
ウェディング・サンプラーということでしたので、爽やかで初々しい(既に私には似つかわない言葉。。。笑)イメージの刺繍糸でステッチしてみました。
2006_1011c.jpg


気づけばもう10月も半ば。
あっという間に時間が過ぎてゆく!!
毎年のように、何もせずクリスマスが過ぎてしまいそう。
かなり焦っている私であります・・・。

● COMMENT ●

あら、もう発売されたのですね。本屋さんへ急がねば!
Tin Canとは別にsatomiさんの作品も拝見出来るなんて楽しみーv-238
以前から思っていたのですがこの本はネットで見かけるステッチャーさん達で成り立っているような・・・(笑)
でもいろいろ垣間見れて楽しいですよね◎
私もクリスマスが来る事にではなく、時間の流れの早さに何とも言えぬ焦りを感じてしまいます。
歳のせい???

わー、載ってる載ってる!
本屋さんに急がねば!!!
大丈夫、satomiちゃんと爽やかは連動してるわよ~(笑)。

クリスマス、どうするの~???
ひそかに楽しみにしてますので、がんばって♪

すご~い!!

satomiさん、やっと遊びに来られました(*^^*)
ステッチidee、創刊号以来のご無沙汰なのですが、
毎号みなさんの素晴らしい作品の紹介などがあるみたいで
充実して来ているのですね☆
satomiさんのサンプラーももっとよく見てみたいわぁ♪
Tin Canもまだだし、私ったらどんどん世の中から遅れてるわぁxxx

マリーさん>
確かにネットのステッチャーさんが多いですよね。
それぞれに個性が出ていて、“あ、これってもしかして○○さんのかな?”なんてお名前を見るとその通りだったり☆
作らなくても見てるだけで楽しめる本ですよね。
クリスマス。。。今年もあっという間に過ぎそうです。
1週間が早く感じ、1ヶ月がまたまた早く感じ、さらに1年がものすごく早く感じる今日この頃。
やっぱり歳なのかも。(笑)

nonちゃん>
爽やかさが連動してる?
嘘でも嬉しいわ~v-406
nonちゃんのような爽やかさが欲しいですぅ。
クリスマス、1つだけでも手作り物が欲しいよね。
毎年1つずつ・・・なんて思っているんだけど、1つも出来やしない。
また小物に走りそうよ~。

メルモさん>
世の中からおくれているなんて!!
ステッチの先端を行ってらっしゃるメルモさんが、なにをおっしゃる!
リゾートではゆっくり骨休み出来たようですね。
メルモさんのクリスマス物も密かに楽しみにしている私。
また沢山の刺激をお待ちしておりま~す。

satomiさんこんばんは。BP再登場です♪
「ステッチidees」買ってまいりました!
satomiさんのサンプラー素敵です!
淡い色使いが、清潔感にあふれていて、
ステッチはとても繊細です。
ご夫婦のラブラブな感じを、おすそ分けしたいただいたようで…素敵な作品をごちそうさまでございました、ウフフ。
折を見て、私のブログでもご紹介させていだだいてもよろしいですか?
それから、TIN冠作り方が載っていて嬉しかったです、
早くチャレンジしてみたいです♪

BPさん>
ありがとうございます♪
この淡い色、結構気に入っているんです。
人は自分にないものに憧れると言いますが、爽やかさ+初々しさとは、まさに私にとって憧れ~(笑)
Tin Canも参考になりますよね。
ぜひチャレンジしてみてね。
どの作品も素敵で、見ているだけで飽きない本。
何だかもう自分で作った気になってます☆
ブログでの紹介もありがとうございます。

こんにちわ。
ステッチidees、発売されたと聞いて、昨日の夜本屋に飛び込んで手に入れました。
ウエディングサンプラーの作者さんなんですね!
とっても素敵です~~。ほしーーー!と思ってしまいましたです(笑)
買って大満足の一冊でした。

またお邪魔させてくださいね。

mieuxさん>
はじめまして。
HPに来てくださってありがとうございます♪
ウェディングサンプラー、気に入ってもらえて嬉しいです。
実は・・・チャートをヴォーグ社の方に渡していて、読者の方からお問い合わせがあったら、コピーをお渡しするということにしました。
よろしかったら問い合わせてみてくださいね。
今回の内容も盛りだくさんで、本当に見ていて飽きない!!
眺めているだけで作った気分になっています(笑)

またぜひ遊びに来てください。
楽しいおしゃべりをしましょう♪

あーー夏にお話を伺っていたサンプラーですね。
1ページ使って掲載されたのね。すごーい。
これからもsatomiちゃんらしい素敵な作品を楽しみにしています。
これはぜひ買わなくちゃね♪

おめでとう♪

satomiさん、またまたご無沙汰してしまって、ごめんなさい。
そして、ありがとう! お見舞いの書き込み。
まだノロノロペースですが、一頃より随分マシになってきています♪

ステッチ ideesの、作品掲載、おめでとうございますv-238
これからのますますのご活躍に、期待しています!

カエルちゃん>
ありがとう。
そうそう、これよ、これ。
これ見ると夏にみんなで会ったことを思い出す♪
あの時は楽しかったね。
また来年ぜひぜひね。

tomoさん>
ありがとうございます。
体調はいかがですか?
季節の変わり目、ただでさえ体調を崩しやすい時期。
油断は禁物ですよ。
tomoさんの作品も楽しみにしていますね。

はじめまして!
kakoと申します。
BPさんの所から飛んで来ました♪
素敵なさくひんばかりで、うっとりしちゃいました・・・
「ステッチ」の作品も柔らかい雰囲気で
すごくすてき。

笹尾多恵先生のカルチャー通い始めたのですが
家でちくちくしないので、全然上達しないのが
悲しいです・・・

はじめまして

いろいろな人のリンクから飛んできました。
「ステッチ」見ました。買いました。
もう、素敵です。
私は刺繍は大好きなのですが、どうも、下手で・・・
HPも素敵な作品ばかりで驚いてます~
また、ちょくちょくお邪魔させてください。

kakoさん>
ようこそkakoさん♪
BPさんのところから来てくれたんですね。
ありがとうございます!
笹生さんのスクールに通われているなんて、羨まし~い。
笹生さんの作品はエレガントで大好きです!
愉しみながらちくちくしてくださいね。
出来上がった作品、楽しみにしています。
つたないブログですが、またぜひぜひ遊びに来てください。
良かったらプレゼント企画にも参加してみてくださいね。

amiyakiさん>
こんにちは♪はじめまして。
リンクを飛び飛び来てくださったんですね。
嬉しいです!
「ステッチ」素敵な作品がたくさんですよね。
見ているだけでワクワクしちゃいます。
手作りは下手だろうが上手かろうが、楽しくなきゃ駄目!というのが私のモットー。(ちょっと偉そうですよね。。。笑)
amiyakiさんも愉しみながら刺繍をしましょう♪
また遊びに来てください。
よろしければ記念プレゼントにもぜひ参加してくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/120-4b0089d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おかげさまで100000HIT «  | BLOG TOP |  » Quaker RR -Part 4-

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

