topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


フェルト遊び - 2006.10.25 Wed

2006_1025.jpg

フェルトを使って、こんな飾り物を作ってみました。
シザーフォブにもキーホルダーにもなります。
今回はピンク系で作りましたが、色々な色があっても楽しいかも♪
ブルーにオレンジ、渋いところで茶色等々。
これから増殖予定。

ちなみに、下に敷いてある素晴らしいハーダンガーはひでこさん作。
白にバラのモチーフがと~っても素敵でしょ?

● COMMENT ●

か、かわいい!!
また、遊びに来てしまいました!!
なんてかわいいのでしょう!!
このお花はお部屋に飾ってもきっとかわいいです!!
今度逆バージョンの紫花びら3枚にピンク花びら2枚で作ってください~って、ずうずうしくてすみません。

ご連絡遅くなりました

さっsatomiさま~
私が当選させていただいたなんて信じられまっせん!
さっきのん気に「どれどれ当選者は…」なんてHPをチェックしたら、ナント木の実リースの下に私の名前が…もうびっくりして、さっきあわててメールさせていただきました。
沢山のsatomiファンの皆様を押しのけて,
新参者のワタシが申し訳なくて…。
でも…めちゃくちゃ嬉しいです!
楽しみにしています。ありがとうございました♪

一気に寒くなったなぁ~と嫌な気持ちになっていたのに satomiさんのところは 春だわぁ~。
可愛いですね。真ん中は細めのリボンですか?

パンジー 最近は可愛い色が一杯ですね。
リカちゃんシリーズって書いてあったような。
いろいろ作って見せてね。

可愛い♪
色あわせが上手なsatomiちゃん、
増殖したらまた見せてね~♪
ハーダンガーもとっても素敵です!!!

こんにちは・・
かわいいパンジーの出来上がりですね。
satomiさん、いろんなアイディアが
浮かんじゃうんですね~~ウウウッ
マダムひでこさんのハーダンガーも素敵ですね。

な~んて可愛いんでしょう♪ フェルトだなんて思えない。
いろんなお色をこれから試されるとのことなので
冬を通り越してsatomi邸には一気に春が来るかもしれませんね!
いつもステキなアイディアをありがとう~~~。
H様のハーダンガーも美しいですね。ついじっくり観察してしまいます◎

わぁ~☆

なにやら可愛いものが繁殖中ですね?
satomiさんはいつでもアイディアが豊富でいらっしゃる♪♪♪
ハーダンガーのドイリー、これってたぶん私が好きなDonnaさんのデザインだわ。
・・・もうあちこちで誘惑されっぱなしです。

amiyakiさん>
ありがとうございます!
結構気に入って、色々作りたいと思っているところです。
逆バージョン、ぜひ試してみますね♪
この季節、フェルトや毛糸に目が行ってしまいます。
久々にマフラーでも編んでみようかと企み中。
実際物になるかどうかは別としてですが(笑)

BPさん>
おめでとうございます!
先ほメールしました♪
あんな物ですが、受け取ってやってくださいね。
こんなに喜んで頂けて、恐縮ですぅ。
これからも益々よろしくお願いしますねv-238

たむさん>
ありがとうございます。
真ん中は3ミリのリボンを使っています。

リカちゃんシリーズ調べてみました♪
あるわ!あるわ!!色々な種類のパンジー。
“メープルリカ”に“スイートリカ”、“ノーブルリカ”等々。
はじめて知りました。
パンジーとひと口に言っても、色々あるんですね。

そうそう、たむさんの報告しなきゃと思っていたことがあったんです♪
例のキューピー、動物シリーズ第二段が出ました!
今回もとっても可愛いですよ~。
チェックしてみてくださいね。

nonちゃん>
ありがとう!
頭の中だけはかなり増殖している!(笑)
でもこれから色々な色で作ってみるね。
まずは風邪を治さねば!
ハーダンガー、綺麗だよぉ~。
nonちゃんから以前頂いたハーダンガーの栞も大活躍してま~す♪

しろやぎさん>
これね、息子が幼稚園の時、知り合いの人から教えてもらったの。
それをちょっとアレンジしてみました。
子供のカバンに付けても可愛かったです♪

ひでこさんの手は魔法の手。
本当に綺麗なハーダンガーなんですよ。

マリーさん>
気分は春~~~e-235
でもでもこの時期、りすと化した私は木の実拾いにも忙しいのです!
な~んて、実は風邪をひいてしまい、なかなか木の実拾いに行けない現実。。。
まだどんぐりは青いから、しばらくは大丈夫かな?
早く体調を整えます!

メルモさん>
フェルトって結構楽しんです。
だって切りっぱなしで大丈夫なんですもの♪
無精な私にピッタリ!(笑)

このドイリー素敵ですよね。
メルモさんもそろそろハーダンガー熱再来かしら???
期待しています!

可愛いですね~~フェルトでこんな素敵なアイデアが..と思ったら思い出しました。
笹尾さんの本に載っていたことを...
私も作ってみようかな?
satomiさんのようにするとどんな風にも使えていいですね!
りかちゃんパンジーもこの春、ベランダで咲いていました~~♪

swanseaさん>
笹尾さんの本に載っていたのですか?
どの本だろう?
見てみたいです!
これは友人に教わったのですが、かなり昔の子供用フェルトの本で知ったそうです。

swanseaさんのベランダのパンジー、リカちゃんシリーズだったのですね♪
来年春も咲くかしら?
楽しみにしています。

わぁ~、かわいい。
フェルトのカットはどうしてるんだろう?とずずっと近づいたら
あれまぁ、どこかで見たハーダンガー
使っていただいてありがとうございます。
しろやぎさん・マリーさんありがとうございます
メルモさん、大当たり~。Donnaさんですぅ

フェルトのカットは型でカットしたみたいに綺麗ですけど
もしかしてハサミ?
くーーっ、私には出来ないわ

ひでこさん>
ハーダンガー、家宝とさせて頂いてます♪
これ本当に素敵ですよね。
汚さないようにこれからも大切に使いますね。

フェルトは鋏でカットしています。
もうね、紙切り職人のよう!(笑)
鋏は動かさずフェルトのみを動かして切ってゆく。
これポイントですよね。
ただフェルトって厚さがあるから、フェルトに直角になるように切らないと上手くいかないんです。
難し~~~い!
でも切りっぱなしで大丈夫なのが嬉しい♪
無精者の私に向いているかも(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/123-ceacb829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Luxury Shop «  | BLOG TOP |  » おすすめ

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

