topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


紅葉狩りin白河 -Part.2- - 2006.11.09 Thu

2006_1110.jpg

ようこそ我が家へ!
な~んちゃって☆(←死語?)
福島県の白河から那須高原へと足を延ばし、イギリス村まで。
一歩中へ入るとそこはイギリス。
マナーハウスを中心に、12世紀~18世紀の建築様式に基づいて立てられた民家やパブなどを再現されています。
今はLow Season(イギリス調で言ってみました。笑)でしたが、High Seasonだったらきっと庭園も素晴らしいことでしょう。
ここはマナーハウスの中。
家具もアンティークで揃えられています。
照明も優しくて、良い感じ。
暖炉もぉぉぉ~~~~♪
2006_1110b.jpg

そしてそしてバスルーム。
優雅でしょ?
2006_1110c.jpg

ショップの中。
英国の雑貨やお菓子・オリジナルグッズが販売されていました。
2006_1110d.jpg

外ではバグパイプの演奏もされていました。
この方、日本語がペラペラ。
イギリスと日本の共通点を語っていましたが、「う~ん、なるほど・・・。」と思わずうなずいてしまった私。
2006_1110e.jpg

お昼にはティールームでスコーン&キッシュとともに紅茶を頂いてイギリスを満喫。
ここはコテージがあり、宿泊できるようになっています。
一度ゆっくりお泊で来たいところ。
イギリス好きの方、いかがですか?

● COMMENT ●

なんて優雅な紅葉狩り(笑)
英国風も好きですよー♪ 以前那須高原に行った時こことは別の英国風shop&Gardenに立ち寄った記憶があります。
刺繍合宿はHigh Seasonのこちらのコテージで((^∀^))
今週末私の一家揃って会津へ行ってきます。
雪の気配もあるけれど・・・キレイな紅葉を愛でたいです◎

ようこそ我が家へ…って、satomiさんの作風だったら、信じますよん。
あのベットにsatomiさんの刺繍のクッションが置いてあっても、何の違和感もないもん。
ホントイギリス好きの方には、ツボに来る場所ですね。

イギリス村って、初めて知りました!
わー、行ってみたーい!
バグパイプと言えばアンソニーね。
な~んちゃって(伸ばすのが大事よね)並み?

この場所のことは知っていましたが、行ったことがありません~~、こんなに素敵なところならイギリスへ行けないときはここで、十分気分が味わえそうですね~~♪お泊りしてみた~~い☆お店も気になります...

マリーさん>
刺繍合宿でここでお泊りだなんて素敵v-10
刺繍どころじゃなかったりして。
今回はちょっとしたハイキングコースも楽しんできました。
体力の衰えを感じた紅葉狩りでもありました(笑)
マリーさんは会津へ行かれるのですね。
家族水入らず、ゆっくり楽しんできてください♪

BPさん>
これが我が家よぉ~♪
なんて言ってみたいですぅ。。。
画像から目をそらすと、そこには現実が!!(笑)
何も考えず、優雅に1週間くらい滞在したいなぁ・・・と妄想は続くのであります。

nonちゃん>
東北道を走っていたらnonちゃんのいる所が表示されて、このまま行きたい!と思っちゃった。
本当、素敵なところだから機会があったら行ってみて♪
那須高原は色々と楽しめるスポットが沢山あるしね。
そうそう、バグパイプ!
白馬に乗った王子アンソニーでしょ?
懐かしいぃぃぃ!

“な~んちゃって”ってそういえば聞かないよね。
おしゃるとおり!延ばすのが大事です!(笑)

swanseaさん>
きっと気に入ると思います!
ここに来た時、swanseaさんを思い出したくらいですv-290
ぜひHigh Seasonに行かれてみては?
でもやっぱりイギリスは憧れますよね。

優雅~☆

e-267素敵なところにお出ましでいらしたのねe-267
マリーさんの刺繍合宿に私も1票!
あっ、でも美味しいお菓子やお茶にも惹かれちゃうわぁ♪

メルモさん>
こんなところで優雅に刺繍合宿したいですよね。
お茶はもちろんでしたが、お食事も美味しそうでしたよ♪
きっとみんな刺繍どころではなくなちゃうでしょうね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/126-15822bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Happy Box «  | BLOG TOP |  » 紅葉狩りin白河

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

