topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


クリスマス - 2006.12.04 Mon

2006_1204.jpg

12月3日(日)からアドベント(待降節)が始まりました。
飾りつけも本当はこの日から・・・。
でも毎度のこと我が家はまだ出来ていません。
が、アドベントカレンダーはしっかりはじめています。
今年の私のアドベントカレンダーはこれ♪
な~んとお菓子付き!
2006_1204b.jpg

1つずつ引き出しになっていて、中にはお菓子が入っています。
箱をひっくり返して入れると絵が出てきます。
これは12月1日のもの。
24日全て箱をひっくり返すと、絵が完成するようになっています。
ちなみに今日のお菓子はチョコレートでした♪

今日は本をご紹介します。
昨年のクリスマスに夫からプレゼントされたものです。
2006_1204c.jpg

開くとこんな感じ。
これは吊るせるようにもなっています。
上から見ると星の形になっていて、とても綺麗!
2006_1204d.jpg

キリスト降誕のお話です。
精巧な仕掛け絵本になっています。
素敵でしょ?
2006_1204e.jpg

これから子供たちとクリスマスの飾り付けを大急ぎでしなければ!
あ、その前に片付けだわ・・・。

● COMMENT ●

satomiさん、こんばんわ・・
ひとつひとつの箱にお菓子が・・
うううっそれは甘いもの好きには
たまりません。私のこと・・ふふ
仕掛け絵本も素敵・・

クリスマスの準備が出来つつあるのねぇ~。お菓子のアドベントカレンダーの図柄が可愛いわ♪
我家も子供が小さいときにツリーに飾るのを買ったけど、段々数が減り・・押入につっこんだままだわ。マグネットで泊める物だったけど、小さいステッチで飾りを作れば・・と思うだけ(笑)
ご主人様のプレゼント、素敵!センスが抜群!!我家の夫には全く何も期待できない。不満だぁ~~

しろやぎさん>
甘いもの好きな私としては、一気にこの箱の中に入っているものを食べたくなってしまいます(笑)
でも我慢、我慢!
この仕掛け絵本、本当に素敵なんですよ♪
もしどこかで見かけたら、ぜひ中身を見てくださいね。

yuminちゃん>
この時期って、どうしてこうバタバタするんでしょう???
・・・そのくせ作りたいものがドンドン増えていくぅ~~~~。
誘惑が多過ぎるのね、きっと(笑)
まだまだ飾りつけは終わりません。
ツリーもステッチのオーナメントで埋め尽くしたい!と常々思っているけど、それもなかなか実現せず。
来年こそは・・・と懲りずに今年も思っている私です。

私もこれをゲットしようと 坂の下のお店の前を2回も通ったのに 忘れてきたのです。
子供たちは すでに他のカレンダーを始めていますので わたし様に!でも 毎日1個って我慢できるかなぁ~?

ステキな本ですねぇ~
開けたらちゃんと仕舞えるか 不安ですが。いいなぁ~!

だめだ!アドベントカレンダーは。一週間で我慢できなくて全部開けちゃうよ。お菓子ならなおさら♪satomiちゃん、最後までがんばってね。
我が家は日曜日に、「クリスマスベア達」が居間に出動していきました。飾りはこれだけ。夫が見て顔をしかめていました。(毎年クリスマスベアは増えていくんだよ~というのは内緒なのでした。)

satomiさんこんにちは。
出遅れてしまいましたが、↓ピンクッションとーーーってもカワイイです♪冬の手仕事にピッタリ。
素敵な青アドベントチョコですね♪
私も中身をイッキにいってしまいたいクチです。

ご主人さまからのプレゼントの本素敵ですね。生誕のお話で星型になる本は持っていますが、こちらは大人向けでとっても素敵ですね。私も欲しいくらいです。
それにしてもセンスのあるご主人様でいいですね。
アドベントのBOXの絵が完成するのが楽しみですね、SPなどにあるかしら?

たむさん>
これ、箱がしっかりしていて良いですよ♪
来年も使い回しが出来る!
・・・ということはお菓子は自分でいれるのよね。
じゃ、い~~~っぱい入れちゃおう!(笑)
毎日きな粉餅チョコだったりして(笑)
この切り絵が取っても綺麗なんです。
笑点の切り絵を思い出すのは私だけ?

カエルちゃん>
クリスマスベア♪
毎年ひとつずつ増えるなんて素敵!
子供たちはチョコ入りのアドベントカレンダーを毎日開けているんだけど、遅刻しそうでも必ず開けて食べて行くのよ(笑)
カエルの子はカエルね。。。

BPさん>
お菓子、やっぱり一気にいきたいよね~(笑)
私も我慢が出来ないくち。
でも今のところちゃ~んと1日1個にしています。
何日か開けないで、その分一気に・・・なんて考えているお馬鹿な私。
毛糸のピンクッション、おススメです!
この時期、毛糸が恋しいよね。

swanseaさん>
この本は、本当に素敵です。
絵本とはいいつつも、大人向けの本ですよね。
赤と白のコントラストがまたまた良いのです!
このアドベントBOXは輸入食品のお店で買ったのですが、先日似たようなものがスターバックスにありましたよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/129-ee05d400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思いがけなく «  | BLOG TOP |  » 編み物ブーム

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

