topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


嬉しいプレゼント - 2005.05.01 Sun

eiko.jpg


eikoちゃんから、こんなに素敵なプレゼントが届きました♪
繊細なステッチのティッシュケース。
これは戸塚刺繍のデザインだそうです。
おば様に教わりながら作ったそうですが、身近に教えてくださる方いらっしゃるなんて本当に羨ましい!
その他にはオレンジの香りがする石鹸に、薔薇の香りのルームフレグランスも頂きました。
香りは心身共に癒されるので、大好きです。
石鹸は勿体無いので、私専用!
eikoちゃんのブログに書いてある通り、我が家もお風呂に入れておいたらあっという間になくなりそう。
ですから別に置くことにします。
eikoちゃん、本当にどうもありがとう♪

香りの話ついでに―
ダイエットに効く香りは「グレープフルーツの香り」だそうです。
グレープフルーツに含まれる成分が鼻を通って脳に伝わり、交感神経が速効的に活性化するそう。
交感神経の活性化により身体の動きを活発にするため、痩せられるとか・・・。
ちなみに「ラベンダーの香り」はダイエットには向かないそうです。
ラベンダーの香りが好きだから、なかなか痩せられないのかな?(笑)

● COMMENT ●

素敵なプレゼントだね。戸塚の刺繍はすごいよね。間近で見たいです。
グレープフルーツの香りでやせられる?
でもおいしそうな匂いでまた食欲が沸かないかな?
ラベンダーは虫除けにタンスに入れまくっているけれど・・。

カエルちゃん>
戸塚刺繍、とても綺麗だよ♪
本当、間近で見せたいくらい。
グレープフルーツ大好き!
ルビィ・グレープが中でも好きなの。
ラベンダー、我が家も至る所に置いてある。
ラベンダーは安眠に良いんだよね。
だから私、良く寝るのかもしれない(笑)
そうそう、レモンケーキ出来た?

うん♪
上のシロップが固まらなくて透明のままだった。(砂糖がすくなかったからだと思う)
かけたシロップがパウンドケーキに染み込んでおいしかったヨ。
アーモンドパウダーの茶色いのを使ったから色があまりよくなかったけれど、味は最高。いつもベーキングパウダーを使うパウンドケーキを作っていたから、しっとり感がたまりません。
中に入れるものを変えてみたり更にがんばってみるね。

すごいわ♪

ごきげんよう~♪
みっちり刺繍されていてスゴイですね◎
戸塚って密かにいろんなステッチ満載なんですよね。さすがeikoさん。

あっ、私も断然ルビィ派です!
ところで皆さんのお宅でグレープフルーツはどんな風にして召し上がりますか?
私はキレイにむいちゃうの~(笑)
それをヨーグルトに入れたり、そのままフォークで刺して食べたり・・・変かな?
ストレッチや運動する時はグレープフルーツの香りで効果倍増???

お久し振りです♪
GWご家族で楽しまれてますか?
幸せ画像がいっぱいですね~。
じっくり見せていただきました!
あ、私はグレ-プフル-ツ+ベルガモットのアロマオイルが
ダイエットと女性に良いっと聞いてたまぁに使っています!
でも効果は?!
いやいや、今度お会いする時に恥ずかしくないようダイエット
はじめましたよ。(遅すぎ?!笑)

ルビィ♪

カエルちゃん>
レモン・ケーキ、成功したのね♪
プードル入れると、しっとりして本当に美味しくなるよね。
次は何が出来上がるのか楽しみ!
久々にバナナケーキも作ってみようかな~。

マリーさん>
そうそう、戸塚刺繍ってステッチが沢山!
さすがeikoさんです。
マリーさんもルビィ派ね♪
我が家もマリーさんと同じく、むいてそのまま食べます。
案外、綺麗にむけちゃうのよね。
ゼラチンを使って、ゼリーにしても美味しいですよ♪

ちっちょらさん>
ようこそ!
先日はどうもありがとう。とっても楽しいひと時でした。
只今、夫の実家にいます♪
今日は温泉に行ってきました。
ちっちょらさんも京都を満喫したようで、良かったですね。
(温泉には行った?)
私も今度お会いする時にはスリムに~♪・・・なっている予定。
予定は未定ですぅ(笑)
さ~て、グレープフルーツ買ってこなきゃ!

温泉行ってないんです・・残念!
satomiさんは旦那様のご実家でのんびりされてるのかなぁ。
それともお嫁さんのおつとめが?!
私はいつもお客さん状態でのんびりしちゃう
ダメ嫁です・・あはは。(笑ってごまかしてます!)

satomiちゃん、素敵に紹介してくれてありがとう!
温泉、私もいきたいっ!
こちらもやっと桜の開花宣言がチラホラ出始めました。
久しぶりにみんなのブログを回っています。
5月はお天気の良い日が多いのでどうしても家で刺繍するより
外に遊びにいきたくなるので、作品が進まないの・・。

ちっちょらさん>
私も一緒!
主人の実家といいつつも、いつもお客さん状態というか娘状態。
ダメ嫁ですよ(笑)
今回もとっても楽しかったですよ。
次回帰国の際は是非とも温泉へGo!ですね。

eikoちゃん>
本当にありがとう。
嬉しくて、いつも持ち歩いています。
桜の開花宣言も出始めているのね。
花が咲き出すと、家の中より断然外だよね!
たくさんお花見してきてね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/14-aead1e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

香りの贈り物 «  | BLOG TOP |  » プチケーキ

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

