topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぼちぼち - 2007.01.14 Sun

2007_0113a.jpg

ゆっくりではありますが、手作りを再開しました。
出かける時のお供はこれ。
かぎ針とレース糸に毛糸。
このかぎ針ケースはメルモさんから、昨年のクリスマスに頂きました。
大好きな赤色トワレ布で出来た素敵なかぎ針ケース。
中はこんな感じ。
2007_0113b.jpg

沢山のかぎ針が収納できるようになっています。
ブティっぽい内布がこれまたお洒落!
バイアステープになっているストライプの布、紐になっているリネンテープ、メルモさんのセンスがうかがえます。
素敵な上に収納し易く、持ち運びやすい!
今はこのセットがいつも一緒です。

もう1月も半ば。
Quaker RRも最終章!
気合はバッチリ☆
というわけで、今週はステッチに没頭します。

● COMMENT ●

satomiさん、おはようございます。
かぎ針ケース・・・
素敵なプレゼントですね。
三つの白い花のようなものは
ピンクッションなのですか?
素敵ですね。
アップで見たい気もするのですが・・
ふふふ

satomiさん、おそくなりましたが今年もよろしくお願いいたします。
プレゼント、メルモさんらしい素敵なものですね。
トワレはもちろんですが、中のブティみたいな布も素敵!
レース編みだとお出かけ先でもできていいですね~。
お花は何に変身するのかな?
楽しみです。

satomiさん、今年もよろしくお願いいたします~~~。
うふ、かぎ針ケースはお色違いかもしれませんねーっv-238
私の手元にはブルーバージョンが届いております。励まねば!!!
丸いお花モチーフのものが気になります♪

かぎばり

これ、いいですね~私は鈎針を失くす名人なんです。
こういうのにいつも入れておけばなくならないですよね。
新作期待してまーす

メルモさんのBlogで拝見してたけど
素敵なケースだね。
satomiちゃんにぴったり♪
ピンクッションも、レース糸で編むと繊細なんだろうね。
私は、この手もwoolで編んだからボテボテな雰囲気になってしまったけど。
見た目も作りも、人間性が出てしまうのね・・・笑

しろやぎさん>
お洒落で使い勝手がとても良いケースなんです。
カバンの中に入れてもかさばらない!

そうです!あれはピンクッションです。
かぎ針が側にあるので何となく想像できるかもしれませんが、結構小さく出来ています。
そのうちまたUPしますね♪

swanseaさん>
こちらこそご挨拶が遅くなってしまい、すみませんでした。
今年も“swanseaワールド”を楽しみにしています。

トワレもブティのような内布も、インテリアファブリックだそうです。
こんな素敵な布があるのですねv-238

そしてこのお花は、小さなピンクッションなんです。
とても気に入ってしまい、只今増殖中です!

マリーさん>
こちらこそよろしくお願いします。
今年も沢山の刺激をお待ちしております!

うわぁ♪かぎ針ケース、マリーさんとお揃いなんですねe-266
ご一緒にかぎ針に励みましょう!
丸いお花のモチーフはピンクッションなんですよ。
小さくてよくわからないですよね・・・。
そのうちUPしますね。

amiyakiさん>
実は私もよくなくしてしまうのです。
このケースさえあれば怖いもの無しです!!
でね、ケースに入れる際にかぎ針を集めてきたら、なんと同じ号数のものが・・・。
持っていないと思い、だぶって買ってしまったものが何本かありました。
反省です・・・。

Eちゃん>
Eちゃんから貰ったピンクッション、大活躍よ~♪
太い針を刺すのにとっても便利!
暖かくて肌触りが良くて、さすがwoolという感じ。
Eちゃんの温かさがひしひしと伝わってくるv-290
冬休み、大いに手作りを愉しんでね~。

こっそり(^.^;;

satomiさん、
実物よりもずっとずっと素敵にご紹介下さいまして
ありがとうございます(*^^*)
もっと細かく仕切りをつけようかとも思ったのですが、
どんな針をお持ちなのか分からなかったので、
大雑把に仕切っておきました(--メ)
針以外のものでも何でも入れてお使いくださいね。

satomiちゃん、おはようございます!
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします~。
メルモちゃんのお心づかいが嬉しい贈り物。satomiちゃんのお手元には赤のトワレ柄で届いたのね^^
そして、何度見ても可愛いカップケーキのようなピンクッション♪
モカが入ったお色も良かったけれど白一色も素敵ね☆

素敵な鈎針ケース♪
もりもり編み物ができるすばらしいプレゼントだねぇー!!!
ピンクッションの本、こないだ本屋さんで見ましたーーー!
レース糸でもすごく可愛いんだね。
勉強になります!
RR、こっそり応援しています。
がんばってね♪

メルモさん>
本当にありがとうございました。
どこ行くにも一緒な毎日(*^^*)
針以外でも重宝しそうです。
メルモさんはまだまだ編み物菌感染中ですか?
暖かな作品、楽しみにしていますね。

yuuちゃん>
こちらこそよろしくね♪
編み物ってどこでも出来るから好き!
メルモさんからケースを頂いてからはなおさら!!
このカップケーキのようなピンククッション、可愛いでしょ?
もう1つデザインを変えて作ってみたの。
結構気に入って、手が止まらな~~~い!!

nonちゃん>
あの本見た?
ピンクッションが作りたいがために買っちゃった(笑)
レースだとまた違う雰囲気になるよね。
デザインを変えて作った方はもっと小さく出来上がりました。
RR、追い込みで~す!
頑張らなきゃ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/140-b5af0b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Quaker RR ラストスパート! «  | BLOG TOP |  » 今年もよろしくお願いします。

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

