topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


旅を終えて - 2007.02.13 Tue

2007_0212a.jpg

Quaker RRが終了しました。
私の布も1年かけて旅から帰ってきました。
メンバーはBrookさんゆきんこさん美奈子さんMOMOさんsforestさん(布を回した順番)

私からのお願いは次の通り。
・指定の赤色3色。(DMC221・3721・3722)を使用してください。
・小さなモチーフを入れてください。
・名前又はイニシャルを入れてください。
この3つ。
あとはお好きに、お好きなだけとお願いしました。
2007_0212b.jpg

とにかく迷ったのが色の指定。
色とりどりに・・・とも思ったのですが、悩んで悩んだ末、やはり大好きな赤系に。
赤といってもちょっとくすんだ感じのもの。
画像が上手く撮れず、微妙な色合いがお見せ出来ないのが残念!!
でも素敵でしょ?
2007_0212h.jpg

Brookさん
2007_0212d.jpg

ゆきんこさん
2007_0212g.jpg

美奈子さん
2007_0212c.jpg

MOMOさん
2007_0212e.jpg

sforestさん
2007_0212f.jpg

スタート時、枠を付けようと思い、少しステッチしておいたのですが、やはり無い方がすっきりするような気が。
ですから枠はやめま~す。
その代わりということではないのですが・・。
他の方の布をステッチしていて“アルファベットを入れれば良かった。”と思っていました。
出来上がった作品に少しスペースがあるので、これからアルファベットを入れようかと思っています。

主催してくださった美奈子さん、そしてご一緒させてくださったみなさん、本当にありがとうございました。
一生の宝物となりました。

● COMMENT ●

お疲れさまでした

うわ~素敵になっていますね♪
今回の企画では唯一の単色サンプラーだったのでとても楽しみにしていました。
アルファベットは字体やサイズなど
いろいろ自由にできるのでいいですよね!
今回はご一緒できてとても嬉しかったです。これからもどうぞよろしくお願いします。

本当に素敵です!!
コレは一生の宝物になりますね。
最初は何も刺繍されていないまま1番の人に渡すのですか?最初の人は特に勇気がいりますよね~
とにかく本当に素敵です!!!
また、完成を見せてくださいね。

素敵!素敵!
実にsatomiさんらしい仕上がりですね。
私は2番手でしたので、その先がどうなったいるかわからず、こうして見せていただいて、わが娘が帰ってきたような気分です。
一年間、ご一緒できて本当に楽しかったです。いつか見せ合いっこの会を開きましょうね。

わ~~~、satomiさんらしいサンプラーになって戻ってきましたね!!!
他の皆さんの作品も拝見したのですがそれぞれに特色というかこだわりが見られて素晴らしかったです☆
それに何が凄いって皆さんがメンバーさんの好みをしっかり把握して最終的にその方らしいサンプラーになっていることですv-20
どれも市販されてもいいくらいステキな作品になりましたね♪
皆さんお疲れ様でした&このようなブラボーな企画で楽しませてくれてありがとうございます◎
↑satomiさんのサンプラーには珍しいデザインがありますね~。

いいですねぇ~!! Brookさんのも拝見してきましたが それぞれお人柄が出ていますね。
赤の奥深さ 改めて見せていただきました。

きゃー、素敵♪
糸の色が微妙に違うところがなんとも言えないです!
みなさん、さすがですねぇ。。。すばらしい。。。
本当にこれぞお宝!だね。
完成後には再度お披露目してね♪
楽しみに待っています!!!

ゆきんこさん>
もう、感激です。
この気持ちをなんて表現してよいのやら!
6人それぞれのテイストで作品が出来上がりましたね。
同じものがないというのが凄い!!
今回ご一緒出来て、本当に嬉しかったです。
これからも益々よろしくお願いします。

amiyakiさん>
家宝です♪
布を用意して、まず自分でステッチするんです。
その後に回してゆきます。
ですからご本人がステッチしたのを見て、それに足してゆきます。
その人のイメージを膨らませてステッチするのは、とても楽しいものでした。
とっても良い経験をさせて頂きました♪
アルファベットを入れたら、またここでお披露目しますね。
楽しみにしていてください。

Brookさん>
見る度に感激している毎日です。
6人の愛情がこもったこの作品。
家宝です!!
ぜひぜひ、作品の見せ合いっこをしましょう!
一同に揃ったら圧巻でしょうね♪
この一年間、ありがとうございました。
これからも益々よろしくお願いします。

マリーさん>
凄いでしょ?
最後に本人の手元に戻るまで、途中経過は見せないでおきましょう・・・ということにしてあったんです。
ですから画像も一部のみ。
全体がどうなっているのか全くわからなかった分、嬉しさと驚きが倍増♪
同じテーマなのに、ひとつとして同じものが出来上がらないというのも凄いですよね。
図案もみなさん工夫をしてくださって、楽しいものが沢山。
みなさん、“さすが!”ですよね。

たむさん>
それぞれの個性が出ていて、どれも素敵ですよね。
私ひとりでは到底出来ない代物。
とても楽しい体験をさせてもらいました。

nonちゃん>
実物を見せたいくらい。
私ひとりじゃ絶対にこんな素敵な作品、出来上がらないわ。
家宝として代々受け継がせなきゃ!!
アルファベットを入れて完成させたら、またお披露目するね。
待っていて♪

すごいねぇ。皆さんのも拝見してきました。satomiちゃんのはsatomiちゃんのお好みどおりに出来ているわね。とってもおしゃれだわ。

satomiさん色でとても素敵ですね。
1年間ありがとうございました。
とても楽しかったです。
回りも大変そうですがまた完成品も楽しみにしています。

おおお~~~~~!!!!
す、すばらしいっ。
いやー見事な赤色大集合ですね。
ずっと見ていたいぞ。

皆さんのを順々に見てきました!
どれも個性的で素敵♪みなさんのこだわりがそれぞれあって、それを踏まえた上でバトンが渡されて個性的な作品に仕上がってるのですね!
最高のチームワークのメンバーさんだったのですね!
satomiさんの赤の作品、本当に素敵です!
赤と言っても色々な赤がありますものね。その中からsatomiさんの選ばれた3色のバランスが素晴しい♪
satomiさんらしい上品な素敵な作品になりましたね。
ぜひ生で拝見したいものです。

祝・完成☆

素敵になって帰って来たサンプラー、
とてもよい思い出になりましたね。
ご自分の好みを取り入れつつも、
みなさんの個性が反映された世界でひとつのデザイン、
これぞステッチの醍醐味ですねv-354

カエルちゃん>
本当、私好みに出来上がっているでしょ?
もう、嬉しくって、嬉しくって!!
みんなのもそれぞれに素敵よね♪

美奈子さん>
企画をしてくださってありがとうございました。
私も楽しかったです。
枠はやめて、アルファベットを入れる予定。
今度ぜひ見せ合いっこをしましょうね。

なおこちゃん>
私も毎日のように眺めてるの(笑)
実物を見せたいなぁ~。
やっぱり赤大好き!!と改めて思っちゃうv-238

andyloveさん>
みんな力作ばかりですよね。
同じQuakerだけど、それぞれの個性によって全く違う作品に仕上がっているんです。
改めてすごいなぁ~と思ってしまいます。
次回お会いする時に、実物をお見せしますね♪♪

メルモさん>
ありがとうございます。
素晴らしいメンバーに恵まれて、楽しい1年間でした。
戻ってきた作品も言葉には表せないほど素敵なものでした。
それぞれの個性も入りつつ、私らしい♪・・・これってすごいことですよね。

完成おめでとうございます

お疲れ様でした!
そしてなーんてステキなんでしょう!
世界に一つのsatomiさんのクエイカーサンプラー、素晴らしい宝物ですね。
また選ばれた色もアンティーク風でもう~素敵。
これは間違いなく額装ですね!
全体はどのくらいの大きさなのでしょう。

サボさん>
ありがとうございます。
きちんと額装しなければ!ですよね。
一生の宝物です。
大きさは大体縦横それぞれ50㎝強あります。
結構大きいでしょ?
6人の愛情がぎっしり詰まった大作です。
実物を見せたいくらいです。

びっくりです

完成おめでとうございます。
素敵すぎてびっくりしました。
パッチワークの共同製作は知っていましたが、刺繍も皆さんで力を合わせると、こんなに素敵な作品が出来上がるのですね。それぞれも図案もお洒落で素敵だわ。お互いご存知の方どうしだと、見ただけでどなたの手によるものなのかが、わかったりするのでしょうね。もうこれは一生の宝物ですね♪

BPさん>
ありがとうございます。
パッチワークの共同製作もすごいですよね。
自分だけでは出来ない素晴らしい物となりました。
家宝として代々受け継がなきゃ~♪
早いところ完成させて、額装したいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/144-a89e289c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Happy Valentine!! «  | BLOG TOP |  » 遅くなりましたが。

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

