topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


料理教室 - 2007.05.25 Fri

2007_0525a.jpg

今日は親しくしてくださっている方のお料理教室へ行ってきました。
とてもエレガントで素敵な奥様。
しかもとても楽しい方なのです。
今回のテーマは“ヘルシーイタリアン”。
メニューは・・・
・野菜のダンプリング
・スタッフド トマト
・蕪のコールドスープ
・アクアパッツァ(魚料理)
・苺ソースのサラダ
・カッテージチーズケーキ
・トマトのコンポート
・スティックブレッド

テーブルアーティストでもある先生がセッティングしたテーブルも、とても素敵でした。
お料理の一部をご紹介しますね。

―スタッフド トマト―
2007_0525b.jpg

玄米にトマトソースやパルメザンチーズ等で味を付けたものが、トマトをくりぬいたものに入っています。

―苺ソースのサラダ―
2007_0525c.jpg

苺ソースが、マリネードチキンや野菜との相性ピッタリ。

―スティックブレッド―
2007_0525g.jpg


―トマトのコンポート―
2007_0525d.jpg

これが“トマト???”と言うほど、美味しいものでした。

―カッテージチーズケーキ―
2007_0525e.jpg


この料理の数々、作り方が大変そう・・・と思われるかもしれませんが、とにかく簡単でビックリしました。
材料もスーパーで手に入るものばかりで、主婦の私にはとっても嬉しいレシピ。
お食事もゆっくり出来、お料理教室とは思えないほどゆったりと、また優雅な時間が持てました。
もうお腹も心も満杯!
これだけ食べても材料がヘルシーなので、メタボリックの心配も無し!
私のおススメのお料理教室、お近くにお住まいの方々、ぜひぜひ♪

● COMMENT ●

↓↓↓のワインにも釘付けe-12ですが、
優雅なお料理教室もいいですねe-51
最近全然お料理しないのですが、
2週に一度くらい突然スイッチが入ってあれもこれも作ってデブになっていますv-16
こんな素敵なお料理教室に通えたらステッチのことも忘れてしまうかも?

メルモさん>
ワイン好きのメルモさんにも味見をして欲しかったほどv-272
メルモさん&つよ吉さんの作る料理、いつも美味しそうですよね。
ご馳走になりたいくらいです!
このお料理教室は本当に楽しくて、すぐに家でも作れちゃう。
6月のテーマは“ビュフェパーティー”なんだそうです。
今から楽しみ♪

お~

おいしそう~!!
お料理教室って良いですよね~。大好きなんです。
でも、家に帰って復習しない私は上達しないのですが・・・・。
トマトのコンポート、まるでアメリカンチェリーのようですね。
つぎのビュフェパーティーも楽しみにしてまーす

amiyakiさん>
本当に美味しいんですよ♪
食事もゆっくり出来て、1度に2度美味しいv-10という感じです。
トマトも綺麗な色で、食べるのが勿体無いほどでした。
今度は家で実践しなきゃね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/155-ea32d855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

継続は力なり «  | BLOG TOP |  » ひと時の贅沢

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

