topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


昔懐かしい・・・ - 2007.07.02 Mon

2007_0702a.jpg

これはむか~し昔、母が作ってくれてた幼稚園バッグ。
ディズニー絵本“バンビ”の一幕です。
もうボロボロですが、どうしても捨てられない物。

2007_0702b.jpg

そういえば、母も手作りが好きでした。
今ではインドア派(手作り)からアウトドア派(テニス)に移行してしまいましたが、手作り好きは娘の私にバトンタッチ。
そのうち私の娘へと続くのでしょうか?
・・・娘でなく、息子だったりして(笑)

● COMMENT ●

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてて今日初めてコメントします。
このお母様手作りのかばんすごく素敵ですね。
私バンビが好きなので反応しちゃいました。
先日私も母の手作りバッグについてた刺繍を見つけて懐かしくなっていた所なんです。
うちの母も手作りからテニスに移行したんですよ(笑)
今は気が向いた時に犬の服は作ってくれますが・・・。
残念ながらうちは手作り好きは娘には移行せず・・・。
興味はあるんですけど私すごく不器用なんです(TT)

Rionさん>
はじめまして。
コメントありがとうございますe-266
Rionさんもバンビ好きですか?
私も子供の頃読んだ本が忘れられません。
お母さんが狩人に撃たれちゃう場面は泣きましたv-395

それにしてもRionさんのお母様も手作りからテニスだなんて、なんとも奇遇!
母も“シミが出来る~”なんて嘆きながらも、いそいそとラケット片手に元気に出かけています(笑)
手作りは興味があれば大丈夫!!
ぜひぜひ、Rionさんもご一緒に手作りしましょう♪
これからもよろしくお願いします。

すっごくかわいい!
こんなの作ってもらったら絶対に捨てられない宝物だよね。
 私の母は手仕事は全くの人だけど、幼稚園のアルバム作りだけはすごいんです。幼稚園がとても力を入れていて厳しかったせいもあるようですが、とても大切な宝物となっています。

きゃぁ~~、これって手作りなの!
お母様凄すぎ!!・・・自分の幼稚園バックなんて記憶にないから そうとういい加減な物だったんだろう・・
やっぱり「血」ってことね~~(笑)
私の「血」は「ゴミを買いあさる」が遺伝したみたいだけど アハハハ・・

バンビ

私もバンビ大好きでした!!
このかばんは捨てられないですね~
母の愛情がた~ぷり詰まっている感じですね。
って、私も今現在母ですが・・・

わ~~~っ、市販のバンビバックみたい☆
やはりお母様も器用でいらしたのね!!!
私はもっぱらお手製の服を着ていましたわ。
田舎であまり可愛い布などは無くて地味~な服でしたが、今思えばとてもありがたい事だったのですね。
ずーっと大切に持ち続けているsatomiさんも素敵v-111

hiyoさん>
hiyoさんの素敵なアルバム、ぜひ拝見した~い!
実は私、アルバム作り挫折中。
子供たちの写真が山のように積まれているのに、未だ手を付けていない状態。
アルバムに貼るだけでも整理出来るのにね・・・。
ダメ母ですぅ。

yuminちゃん>
アハハ~~~~「血」ね♪
「ゴミを買いあさる」は一緒!
今思えば、母も手作り材料、沢山あった。
「これ、いつの間にかある」みたいな・・・(笑)
色々なものに手を出していた。
やっぱ「血」だねv-393

amiyakiさん>
amiyakiさんもバンビ好きなんですね♪
そう、私も母現在進行形中。
でもなかなか子供の物って・・・。
これを見て、やっぱり子供にも手作り物を・・・と、ちょっと反省しました☆
とはいうもの、なかなかねぇ~v-388

マリーさん>
手作りの洋服って、嬉しいですよね!
マリーさんの素敵な作品を作るお手々は、お母様譲りだったのですね。
私もよく作ってもらいました。
今、娘に洋服を作ろうと思って布は用意してあるのですが、肝心の手が動かな~い。
どうも腰が重いのです。
そのうち大きくなっちゃって、着られなくなっちゃうわ。
早いところ作らなきゃ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://luxury.blog6.fc2.com/tb.php/158-8385259e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7月の料理教室 «  | BLOG TOP |  » 経過報告 Part1

プロフィール

satomi

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

